『本気とターンテーブルからカセットデッキにダビングできますか。』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥64,899

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,899

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,899¥91,080 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥64,899 (前週比:-98円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『本気とターンテーブルからカセットデッキにダビングできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:810件

一つ前の質問でAT-LP120XBT-USBと本機はBluetoothで接続できますか?
としたものですが、RCA切替機を使う方が良いとアドバイスを受けました。
RCA切替機をつかってターンテーブルからカセットデッキにダビングできますか?

書込番号:25860410

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/22 09:03(1年以上前)

>世田谷2007さん
こんにちは

M-CR612 [シルバーゴールド]でアナログインにレコードプレイヤーを接続した場合、AUDIO OUT(固定に設定要)から出力されますので、

カセットデッキのREC端子に接続すれば、録音することができます。

RCA切り替え機は、不要だと思いますが。。

書込番号:25860425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/22 09:32(1年以上前)

>世田谷2007さん

>ターンテーブルからカセットデッキにダビングできますか

カセットデッキにRCAの入力端子があればそのまま
ステレオミニジャックの場合はRCA-ステレオミニプラグ
のケーブルが必要になります。

書込番号:25860454

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/08/22 09:50(1年以上前)

>世田谷2007さん
再度ですが
まず録音機器がどのような機種なのか?録音しながら同時に再生できるタイプなのか?
などありますが一般論としては、
良い音質で録音するならプレーヤーRCAから直接録音が良いと思いますし、便利さならアンプRCA出力から録音でしょう。いずれもできますので、試したりしてきめれば良いと思います。

RCA切り替え機は入力側RCA2系統の切り替えに使うと便利ということです。
資金もかかることなので、アンプご購入後に使い勝手から導入するか決めれば良いと思います。

書込番号:25860476

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/22 10:25(1年以上前)

>世田谷2007さん

こんにちは。
要求される音質次第ですが、プレーヤから直接(含む切替器を介して)デッキに接続することをお奨めします。
CR612の場合、単に信号がアンプを経由するというだけでなく、アナログINではAD変換して取り込まれ、
オーディオOUTではDA変換して出力されるので、変換に伴う信号の劣化は避けられないからです。

書込番号:25860523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/22 10:40(1年以上前)

>世田谷2007さん
こんにちは

カセットデッキの型番は 何をお使いでしょうか。

通常カセットデッキと言われているものの、端子はRCAですが、

ミニコンポやラジカセの場合は、また変わってきます。

デッキに相当する端子がREC、PLAYとともに、RCA端子であれば、

レコードプレイヤー → REC デッキ PLAY → アナログイン という構成も可能です。

2HEADデッキでのレベル調整は、録音スタンバイ状態で、3HEADの場合は、MONITORモードで

調整するのが 一般的です。

書込番号:25860550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/08/22 11:39(1年以上前)

さすがに出力設定固定にした場合はそのままLine IN to Line OUTだと思うけど。

書込番号:25860624

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/22 13:38(1年以上前)

フルデジタルプロセッシングを少し勉強された方がよろしいかと。

書込番号:25860752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/08/22 13:49(1年以上前)

>フルデジタルプロセッシングを少し勉強された方がよろしいかと。

それはあなたでょう。さすがにアナログ出力するならばそのまま電子スイッチ切り替えでしょう。
わざわざA/D、 D/A変換して音声劣化するような事するでしょうか。?

書込番号:25860768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/08/22 13:53(1年以上前)

カセットデッキお持ちならカセットデッキのLine INにレコードプレーヤーのLine OUTを接続する。
M-CR612のLine INにカセットデッキのLine OUTを接続すればいいでしょう。

書込番号:25860772

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2024/08/23 00:36(1年以上前)

>世田谷2007さん

>一つ前の質問でAT-LP120XBT-USBと本機はBluetoothで接続できますか?
>としたものですが、RCA切替機を使う方が良いとアドバイスを受けました。
それは、Bluetooth接続よりRCAでつなぐ方が音が良いからです。

>RCA切替機をつかってターンテーブルからカセットデッキにダビングできますか?
できなくはないですが、M-CR612とRCA切替器の両方の切り替えは面倒ではないですか?
面倒ならBluetoothで接続し、AUDIO OUT端子からカセットデッキへ録音した方が楽です。この場合、RCA切替器を買う必要はないです。

なお、AUDIO OUT端子にカセットデッキをつないで、M-CR612の入力をANALOG IN(カセットデッキ)にし、カセットデッキを録音状態にすると発振し、機器を壊す恐れがありますので、これには十分注意してください。

>カセットデッキのLine INにレコードプレーヤーのLine OUTを接続する。
>M-CR612のLine INにカセットデッキのLine OUTを接続すればいいでしょう。
これだとカセットデッキの再生はよいのですが、レコードを聴くときはカセットデッキを録音ポーズ状態にしないといけないので、そんな使い方でもガマンできますか?

もうAT-LP120XBT-USBとM-CR612を購入するのは決まっているのですか?
M-CR612ではなく、複数アナログ入力があり、録音出力がある製品(プリメインアンプ(CDプレーヤーなし))にすれば、スレ主さんの希望はすんなり実現できますが…。

書込番号:25861384

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2024/08/23 07:55(1年以上前)

>世田谷2007さん

M-CR612より、もっとぴったりな製品がありました。RCD-N12です。
これなら、ターンテーブルをBluetooth接続ではなくPHONO入力に、カセットデッキの再生をAUXに、カセットデッキの録音をAUDIO OUTに接続すればOKです。RCA入力が足りるので外部にRCA切替器は要りません。
まあ、ターンテーブルはBluetooth接続でよいなら、M-CR612でもよいですが…。

書込番号:25861514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/23 08:06(1年以上前)

>世田谷2007さん
お忙しいのでしょうか、

出てこられませんね。

M-CR612 [シルバーゴールド]でRCA切替機をつかってターンテーブルからカセットデッキにダビングできますか?

機械式RCA切り替え機2入力1出力を2台使用すれば、便利に両方の再生と録音はできます。

どこまでを現在所有しているのかが、わからないので、色々な案がでていますが、その辺どうなんでしょう。

書込番号:25861529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/08/24 08:45(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。

すぐにご返事するところを急な体調悪化で今日までひっくり返っておりました。お詫びいたします。

現在私はCR555というミニコンポにカセットデッキとターンテーブルをつないで楽しんでおります。

CR555を使用するとターンテーブルを聴くことはできるしカセットデッキも聞けます。またターンテーブルからカセットデッキへダビングできます。
またラジオもカセットデッキに録音できます。

こういった使い方がしたいので初めにBluetooth接続できますかと質問した次第です。

RCA切り替え機という言葉が出てきたのはBluetooth接続機能を使わずに上記のようなつかいかたができるのかなと思った次第です。

ダビングが種目的ではありません。

ちなみに私のカセットデッキはソニーTC-RX79 です。

書込番号:25862774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/24 09:43(1年以上前)

回路図

>世田谷2007さん
こんにちは

主でないのであれば、プレイヤー → REC デッキ PLAY → コンポin

で、いいと思いますが、切り替え機を使って、デッキで録音再生、レコードも再生となると、

ちょっと雑に書きましたが、添付のような配線で、できなくはないです。

@レコードを録音   切り替え機1を出力1 切り替え機2を 入力1

Aレコードを再生   切り替え機1を出力2 切り替え機2を 入力2

Bデッキを再生    切り替え機2を 入力1


機械式切り替え機 参考

https://item.rakuten.co.jp/icemart/cea-231av/?s-id=ph_pc_itemname

以上 参考にしてみてください。


  

書込番号:25862850

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/08/24 10:13(1年以上前)

>世田谷2007さん
再度になりますが、CR612は内部でデジタル処理をしているアンプなので、アナログアンプならマランツNR1200の方が良いと思います。機能的にNR1200も候補で検討されたらどうでしょうか。

書込番号:25862877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/08/24 11:09(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>cantakeさん
ちょっと頭がこんがらがってしまいました。

どうもよくわかりません。でもターンテーブル再生でもカセットデッキ再生でも切り替え機を切り替える必要があるということですか。

cantakeさん
私の希望からいうと、そこまでシステムを大掛かりにしたくはないです。

私の希望はCR555をこのシステムに入れ替え今までどおり使用することです。


書込番号:25862938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/24 11:41(1年以上前)

>世田谷2007さん
こんにちは

コンポ側に入力が一つしかないですので、

レコード、デッキを両方再生したいとなれば、切り替えは必要になります。

デッキの電源を入れっぱなしで、録音一時停止状態でも構わないのであれば、

プレイヤー →  REC デッキ PLAY → コンポ

でも、プレイヤの再生は可能ですが、それでよろしければ、切り替え機は不要となりますが。。


ただ先の方で推薦されている、RCD-N12が、単純に接続できて、いいと思いますが・・・

どうしてもM-CR612 [シルバーゴールド]に こだわるのであれば、上記記載のいずれかの方法に

なります。



書込番号:25862977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/08/24 11:46(1年以上前)

スレ主さんの最初のプランでいいんですよ。

レコードプレーヤーはBluetooth。
カセットデッキはLine(Audio)INとOUTに接続すればいいですよ。M-CR612 の外部端子設定は固定音量設定。
音をちょっとでも良くしてダビングしたいならダビングのとき
レコードプレーヤーのLine outをカセットデッキのLine INに接続すればいいんですよ。

書込番号:25862988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/08/24 12:17(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ご指導ありがとうございます。

やっぱり最初に考えてた方法で良いみたいですね。

音質はあんまりこだわらないのでこの方法で考えてみます。

ただ本機の入れ替えはまだ止めておきます。CR555がまだ元気なので。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25863023

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/08/24 12:18(1年以上前)

>世田谷2007さん

次世代スーパーハイビジョンさんのおっしゃる方法でできますので、混乱させて済みませんでした。

書込番号:25863025

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/08/30 08:01(1年以上前)

>世田谷2007さん
こんにちは。ONKYOのミニコンポは、CR-N765
を利用している者です。

CR-555もまだ修理対象機種ですので大事に利用ください。

書込番号:25870540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥64,899発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング