HT-X8500
- ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
- 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
- Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。

-
- ホームシアター スピーカー 41位
- サウンドバー(シアターバー) 40位
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500
先月末に本機を含む下記を購入しました。
・KJ-49X8500G (テレビ)
・BDZ-FBW1000 (BDプレイヤー)
・HT-X8500 (サウンドバー・本機)
購入当初から音が途切れる症状がでており困っております。
【症状】
1)テレビにてチャンネルを変えると音がでるまでラグがある(3秒程度)
2)音がでた後12−13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
3)テレビのリモコンにてボリュームを上下したあと12-13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
4)テレビのリモコンから番組表を表示、データ表示などをしたあと12-13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
*いずれもテレビのチューナーから視聴している場合のみでBDプレイヤーのチューナーからの視聴時は発生しません。
*テレビにつき1月末のアップデートは実施済(PKG6.3598.0516JP)
【接続】
「BDプレイヤー」 → 「サウンドバー」 ←→ 「テレビ」
*サウンドバーとテレビの間はeARCにて
【現状】
かれこれ10日程度ソニーのサポセンとメールにて相談していますがいまだに解決してません。
このような症状がでている方はいませんでしょうか?
また解決方法の糸口でもがあればご教授ください。
書込番号:23225690
29点
>渡辺弘さん
サポートに連絡して対応をされているとのことなので、既に試されているかもしれませんが、
症状から疑われるのはHDMIケーブルだと思います。
私の場合は間にHDMI切替器を挟んだことによって似たような症状がありましたが、
切替器を無くして一本のHDMIケーブルにしたところ改善されました。
これはHDMI切替器を挟んだことによる伝送の損失、もしくは遅延が解消されたからだと思います。
品質が良く、短いケーブルに変えることで解決する可能性が有ります。
品質の良いケーブルと言っても何万円もするようなケーブルである必要はありません。
SONYなら3000円ぐらい、エレコムなら1500円ぐらいの「プレミアムハイスピード」と書かれたものでOKです。
可能な限り短いケーブルにしてください。
もしこれで解決できなかったとしてもケーブルの問題か否かの判断材料になります。
色々試してみて消去法で原因を絞っていくのが良いと思います。
書込番号:23228201
2点
Camui_99さん
返信ありがとうございます。
・「BDプレイヤー」→「サウンドバー」 ソニー"謹製" DLC-HX15XF [プレミアムハイスピードHDMIケーブル 1.5m]
・「テレビ」←→「サウンドバー」 サウンドバー付属のHDMIケーブル
という構成です。
もしやサウンドパー付属のHDMIケーブルに問題があるかも、と考えて両者を交換してみましたが問題は解決しませんでした。
すべて現行モデル(2019年モデル)です。
他の方で同様症状の方はいないのでしょうか……。
以上です。
書込番号:23229022
3点
>渡辺弘さん
ケーブルの問題では無さそうですね。
症状からすると音声の入力から何かの切替処理が動作しているような感じがします。
テレビ側の機能で入力に合わせて音質を調整するような機能が無いでしょうか?
もしあればそれを切ってみてください。
お使いのテレビの機能一覧から気になるのは、
・音質モード連動
・eARCモードのオートモード
などです。(どのような機能かはわかりません。名前だけで判断してます)
また、パススルーモードというものがあるようですので、可能ならこちらを試してみても良いかと思います。
書込番号:23229728
3点
>Camui_99さん
返信ありがとうございます。
テレビ側での音質に関わる設定について全て試していると思います。
eARCでの接続になにか問題があるような気がしていますので、週末に
テレビ=サウンドバー間のブルートゥース接続を試してみるつもりです。
ソニーサポセンからは、「この現象については他に報告がない」といわれました。
だとするとテレビあるいはサウンドバーの個体の問題かもしれませんが…。
引き続きみなさまからの情報をいただきたく、お願いいたします。
以上です。
書込番号:23230098
3点
小生も全く同じ症状でうんざりしています。TVはX9500G、スピーカーバーはHT-X8500です。1月下旬のTV側ソフトアップデート前は問題なく動いていましたが、更新後はこのトラブル連続です。再起動したり、電源オフといろいろ試しましたが、まったく改善しません。サウンドバーではなく、TV側ソフトバグの問題と思います。TVの口コミにいろいろ投稿されており、中にはTV基盤の交換をさせた方もおられます。「他にそのような報告がない」と回答するするソニーの窓口は疑わしいです。
書込番号:23241131
10点
>たそがれ爺さんさん
返信ありがとうございます。
他社の製品とか古い製品ならともかく、全てソニー製でなおかつ最新モデルで
発生している件ですから、ソニー側でもすぐに同環境で試せそうな話だと思っていました。
同様のことをサポート側にもメールで伝えているんですが、それについての明確な回答は
今のところありません。
もし1月下旬のテレビ側のソフトウェアの更新以来発生しているということなら、
eARCがらみのソフトウェアが一番怪しく思われます。
自分の環境ではこれ以上問題の切り分け(原因が ハードウェアなのかソフトウェアなのか、
テレビなのかサウンドバーなのか、あるいは 個体の問題なのか…)が難しい状況です。
KJ-49X8500G関連の掲示板にも注目してみます。
以上です。
書込番号:23242054
4点
>渡辺弘さん
はじめまして。
私は1末に購入したパナの VIERA GX855の音質改善のためどうx8500サウンドバーを買いましたが、なんの問題もなくすこぶる順調です。
スレ主さん場合、最新&同じメーカーなので普通なら問題が起こるはずが有りません!
>たそがれ爺さんさんご指摘のとおり、TV側のバグくさいですね!ここは、ソニーサポートに同じ環境で検証してもらう必要があります。
本日ソニーストアに行く予定ですので、本件確認してみます。
書込番号:23243215 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちも同じ症状です。HT-X8500と、KJ-43X8500Gの組み合わせで、ハイスピードケーブルで繋いでいます。
書込番号:23246255 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Dr.Spockさん
>たそがれ爺さんさん
>豚まん肉マンあんManさん
ううむ、他社テレビとの接続では問題がなくて、自社のテレビでは問題発生とは。。ソニー恐るべし。
ちなみに、本機の発売日は2019/4/20 で テレビ(KJ-49X8500G)の発売日は2019/6/8です。
その昨年6月以来、この掲示板でも「音途切れ」の投稿はありませんでした。
2/14付のソニー窓口からのメールには『…お問い合わせの件につきまして現在のところ、
当窓口には同様の現象が発生しているなど該当する情報は入っていない次第です。』
とありました。
しかしながら、ここに3例の発生が確認されました。
だとすると、やはり1月末からのテレビのソフトウェアアップデートが怪しいですね。
テレビ側の問題。
2/24付のソニー窓口からのメールには『お問合せいただいております現象について
ソニーでも認識しており、現在も調査中でございます。』とあります。
この文章だと「ソニー側でも再現している」という意味だと思いますが、再確認してみます。
書込番号:23251062
5点
>渡辺弘さん
先週末、ソニーストア行き渡辺さんの現象について、いい加減な対応をせず、ちゃんと調べて欲しいと伝えておきました。具体的に渡辺さんのスレも見てもらってストア内の同型テレビとサウンドバーの前で説明しておきました。
女性の店員でしたが、ちゃんと対応する様に申し付けておきますとの回答でした。
改善することを願っております。
書込番号:23252284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>豚まん肉マンあんManさん
ありがとうございます。ソニーがちゃんと対応することを私も祈ってます。
価格ドットコムの『KJ-55X9500G』の口コミでも、サウンドバーと接続したときに
ほぼ同様の音切れ症状が出ている、というスレッドがありました。
そちらでの情報によると、出張修理で基板交換をされたそうですが、依然として症状がでているようです。
私の場合は KJ-49X8500Gですが、これはやっばりソフトウェアのバグであろうかと考えます。
以上です
書込番号:23257032
3点
わが家の場合は、KJ-75X8550Gに接続して使用していますが、このような不具合は発生していません。
当初は本件とは別の不具合(ノイズ)が見られましたが、TV側の1月のアップデート後は再発していません。ソフトウェアの不具合は困ったものです。
書込番号:23259131
5点
>遊んで太さん
KJ-X8550 では発生していないと。
だとするとここのクチコミ掲示板に投稿されている情報から判断する限り
KJ-X8500 と KJ-X9500 でのみ発生している不具合なんですかね。
コロナウィルス騒ぎで大変かとも思えますが、こんな恥ずかしい事態を
何ヶ月も放っておくソニーなんでしょうかね。ちょっと残念です。
以上です。
書込番号:23265931
4点
イライラに耐え切れず、HT-X8500 を外しました。結果、画像と同時にTVから音声が出、その後の音途切れもなくなりました。当分HT-X8500 は物置です。同じ会社の製品なのに、おかしな話です。
書込番号:23277429
5点
うちも同じ組み合わせでTVアップデート後に不具合生じ、ソニーとやり取りの結果、自宅までサービスが見に来てくれました。結果は今回の対処法を教えてくれて解決しています。
方法
TVリモコン用BluetoothをOFFにする
弊害
音声リモコンが出来なくなることと赤外線リモコンになってしまうためTVに向ける必要があるぐらいです。
書込番号:23278388 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>でこともさん
情報ありがとうございます。
−Bluetooth接続のオフ
試してみました。その結果、確かに『チャンネル変更後10秒後の音切れ』はなくなったようです。
しかしながら『チャンネル変更直後に音がでない』については症状が残ります。
投稿にもあるようにBluetoothを切ることにより、検索時などにリモコンからの音声による入力が不可能となり
こちらもストレスがたまりまくりで、音切れとこれと、どちらかを我慢するのかといえば、正直、考えざるを得ません。
たそがれ爺さんさんのようにあきらめてサウンドバーを外してしまうのも精神的安定にはいいのかもしれませんが、
抜本的解決がほしいです。テレビもサウンドバーも決して安い買い物ではありませんでした
ソニーのサポートからの返事は、まるで国会の答弁のようにまどろこしくて、まるで回答になっていないです。
それすら一週間も待たないと返事のメールがこない始末……すみません、ちょっと愚痴になってしまいました。
粘り強くソニーのサポートに声を届けてソフトウェアアップデートを求めていきたいです。
書込番号:23279259
4点
うちは、「KJ-49X9500G」と「HT-X8500M」でみなさんと同じ音が途切れる症状が出てましたが、
ここの情報のとおり、リモコンのBluetoothをoffにすることで、なくなりました!
情報ありがとうございました。
書込番号:23309978
4点
私も同じ構成で利用しているので、もしご存知なら教えていただきたいのですが、
最新のファームウェア適用前は、入力ソースの切り替えやチャンネル切り替え時に数秒後に音が出るというのは発生していましたでしょうか?
(もし発生していたのなら仕様として諦めようと思っています)
1時間に一回ぐらい音が切れるのは不具合かなぁと思っているので、ファームウェアの更新に期待しています
書込番号:23317976
2点
>はなのどガムさん
わたしは「音声入力」の方がプライオリティが上のように感じてます。
いずれにせよ、どちらかをあきらめよ、というのはメーカーとして筋違いだと思います。
>かつきーさん
最新ファームへ、というのは1月にあったテレビ側のアップデートのことですか?
わたしがサウンドバーを購入したのはそのアップデート後だったので、答えはとしては「わかりません」です。
また。もし同じ構成ならボリューム操作後・データ画面表示などの10秒程度後に1−2秒程度の音切れがでていませんか?
なお、ソニーのサポートからのメールはますます頻度が遅くなり(かれこれ2週間くらいきていない)、たまに
送られくるのはこちらの質問にまともに答えようとせず・ぐちゃぐちゃの敬語もどき混じりの・ごまかし返事
ばかりで、あきれてます。
せめて、不具合があることを認めて、アップデートを約束してほしいと思います。
書込番号:23318470
2点
>渡辺弘さん
ありがとうございます。
たそがれ爺さんさんがアップデート前は問題なかった旨の書き込みされていたので、他の方もどうなのかなぁと思った次第です。
>ボリューム操作後・データ画面表示などの10秒程度後に1−2秒程度の音切れ
これについては感じたことないですねー。
昨日書いたスレに書いてある2つぐらいです。
(発生しているのかもしれないですが気になったことはないです)
私もサポートに投げていますが、中々な感じですが、そこまで困ってはいないので気長にFW更新など待とうと思っています。。。
書込番号:23318983
1点
ソニーの方でもどうやら不具合なのでファーム修正の準備中のようです。
それまでの間として、光デジタルケーブルを600円ほどで買いまして、HDMI接続はそのままに、eARC(テレビ側のみ)をオフにしたら、音切れなくチャンネル切り替えの遅延もなく、入力切替連動も問題なくと理想の形になってしまいました。
bluetoothのオフなどよりよっぽど効果あると思うのでおすすめです
書込番号:23333463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かつきーさん
>ソニーの方でもどうやら不具合なのでファーム修正の準備中のようです。
これはどちらからの情報でしょうか?
ソニーのサポセンからは 3/18付「引き続き関連部署にて調査を進めている状況でございます」というメール以降、
まったく音沙汰がありません。
書込番号:23338890
3点
先週HT-X8500を購入したのですが、似たような症状が発生して困っています。
・KJ-55X9500G(テレビ)
・HT-X8500(サウンドバー)
接続はサウンドバーに付属のHDMIケーブルで、HDMI3(ARC対応)に繋いでいます。
> 1)テレビにてチャンネルを変えると音がでるまでラグがある(3秒程度)
> 2)音がでた後12−13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
この症状に加え、Netflixアプリが無音になる症状が発生しています。
・アプリ起動の何回かに1回発生する
・症状が発生するとテレビ本体を再起動するまで治らない
・症状発生中もテレビ放送のほうは音が出る
・Netflixの音声がステレオでも5.1chでも症状は変わらず
もしかしたら本体ではなく、Netflixアプリだけ再起動すれば治るのかもしれませんが、アプリ単体を再起動する方法を見つけることができませんでした。
Netflixの映画をDolby Atmos環境で視聴したいと思って買った製品なので、使えないと買った意味が無くなってしまうので困っています。
書込番号:23397004
7点
ウチも同じ症状です
KJ-75X9500G(19年9月)
HT-X8500(19年9月)
BDZ-FBW1000(20年1月) の構成です
いつからだったかなー?
購入時は問題なかったです
あまり気にしない方なので、テレビのスピーカーに切り替えてました(−−;
BDレコーダーのアップデートの案内が来たので思い出し、このスレ見つけました
早く直してね>sony (`_´メ)
書込番号:23397250
5点
>エッグマンさん
>欄外さん
同様の症状は『KJ-X9500G』のスレでも報告されており、このサウドバーの問題ではなく、どうやらテレビ側の問題でありeARCで接続した場合顕著となるようです。
またこれは確定的な情報ではありませんが1月末のシステムアップデートの後出現するようになったバグであるとも考えられています。
私はNetflixを見ていないのでそちらの問題はわかりません。ただしよく報告されている例としては(こちらもサウンドバーとの関係は不明ですが)、YouTube、Amazon Prime Video での一瞬停止があげられます。
ソニーのサポートとのやりとりはこのスレを遡って参照ください。現状、3/18以降音沙汰ありません。
あれだけ4Kテレビと一緒にサウンドバーを推しているのにこの体たらくです。
みなさんが声をあげてくれれば、ソニーもソフトウェアのバグフィックスをするのではないか、と期待してます。
書込番号:23397325
6点
>渡辺弘さん
とりあえずサポセンにメールしときますか
スレ主さんの症状、コピペしてもいいでしょうか?
(多少変えますが)
書込番号:23397534
4点
ブラビア「A9G/X9500G/X8550G/X8500G/A9F/Z9F」シリーズ
本体ソフトウェアアップデートのお知らせ
https://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=jp_ml_inf_bravia_200526_01
ソフトウェアアップデートが出ましたね。
これを適用して音の途切れが治ると良いんですが・・・
書込番号:23428288
2点
>エッグマンさん
アップデートのお知らせを見ました。
アップデート内容では「音途切れ」について全く触れていないので…どうなることか。
まあ適用してみるまで様子をみます。
ちなみにその後サポセンからは音沙汰ありません。勝手にクローズするか??
書込番号:23428925
1点
ソフトウェアアップデートしてみました。チャンネルを変えた後の音の途切れは、以前の画面が切り替わってから3秒程度から、僅かに短く、といっても2秒程度になったような感じがします。慣れてきたせいもあるかもしれませんが、許容範囲内のように思います。
書込番号:23430717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日3ヶ月ぶりでソニーサポートからメールがありました。
曰く
『対象モデルのテレビについて、ソフトウェア更新した後(PKG6.3598.****JPA)に、テレビにHDMI(ARC)でつないだ
オーディオ機器(サウンドバー、アンプなど)からの音声が途切れることがある事象を、弊社としても認識しており、
現在調査中の状況となっております』
だそうです。
って、もう新しいソフトウェアだしてるでしょ?あなたの会社(PKG6.3626.****JPA 5/26リリース)。
最新に更新していますが、e/ARC設定で症状はまだ直っていないようです。
書込番号:23485034
8点
本日、ソニーサポートからメールがありました。
『ブラビアと接続しているサウンドバーなどのオーディオ機器の音が途切れたり、音が出なくなる事象を
改善する本体ソフトウェアを、2020年7月14日に公開する予定となっております』
期待していいんでしょうね、これ。いずれにせよ、アップデート後にこちらに状況を報告します。
書込番号:23529456
2点
ブラビアX8500Gは2020年7月にソフトウェアのアップデート(PKG6.3632.****JPA)がありました
これによりeARCモード・オート接続時における今回の症状
1)テレビにてチャンネルを変えると音がでるまでラグがある(3秒程度)
2)音がでた後12−13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
3)テレビのリモコンにてボリュームを上下したあと12-13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
4)テレビのリモコンから番組表を表示、データ表示などをしたあと12-13秒後に音が途切れる(1-2秒程度)
は修正されました。
6ヶ月にわたって情報を書いてくださった皆様にお礼いたします。
ありがとうございました。
今回の感想=『ソニーのサポートセンターの対応は正直さに欠けていました』
書込番号:23560088
4点
43X8500G7月のアップデートを行いましたが、e/ARC設定でのチャンネル変更時の音の遅延は改善しませんでした。但し、光デジタル端子併用で、やっと遅延がなくなりました。と言うわけで、当家でもようやく解決しました。ご教示有り難うございました。
書込番号:23588384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も9500gとhtx8500を繋げているのですが、購入当初から、番組を変えると2.3秒してから音が出ます。こうした少しの遅延はサウンドバーなどのオーディオスピーカーを繋げていたら仕方のないことなのですか?あと、最近なのですが、YouTubeの音も最初だけ2.3秒遅延するようになってしまいました。最近のアプデの影響じゃないかと思うのですが、同じ症状の方いないでしょうか。
書込番号:23855186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ページワンさん
私も同じ状況です。数日前にソフトウェア更新した後から生じています。。。。。
書込番号:23858866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近アップデートしてから、一時間くらいはいいのですがその後から音声が途切れます。
構成は皆さんとほぼ同じです、
アップデートには音声が途切れる不具合を修正するような文言があったのですが、アップデートにより不具合とはとほほ( ; ; )
SONY純正でこれは厳しいと思います。
私もサウンドバーオフですよ。
HDMIケーブル交換で改善されるかもと考えておりますが本日こちらの掲載を見てなんだか期待薄ですね( ; ; )
書込番号:23903264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日ブラビア65インチ X95Jと、サウンドバーHT-X8500を購入し使用していたところ、当初からサウンドバーの音飛びの症状が発生していましたが、SONYのサポセンへメールで問い合わせたところ、症状が改善しましたのでシェアさせて頂きます。参考になれば幸いです。
サポセンは電話が全く繋がらず、仕方なくメールで問い合わせたのですが、即日返信があり、スムーズに解決に至り安心しました。
【症状】
・テレビ電源ON時、テレビチャンネルの切り替え時、テレビやYouTubeなどの動画配信サービスを視聴中に、10-15秒ほど音が途切れる事象が1時間毎に1回程度発生
・チャンネルを別のチャンネルに切り替えると大体音が出るようになる
・サウンドバーの初期化や電源ケーブルの抜き差しをしても改善は見られず
・テレビのソフトウェアは最新(PKG6.3641.0455JPA)
【接続】
X95J--(HDMIプレミアムケーブルでARC接続)--HT-X8500
※その他周辺機器(PS5、Switch、BDレコーダー(DIGA) )はいずれもサウンドバーは経由せず直接ブラビアへHDMI接続
【対応】
[STEP1]
◆ブラビア側とサウンドバー両側のHDMIケーブルを一旦外し接続し直す。
[STEP2]
◆ブラビアの設定を行う。
1.リモコンの「ホーム」ボタンを押し、画面右上の[設定]を選択し「決定」を押す。
2.[設定]-[画面と音声]-[音声出力]を選択し「決定」を押す。
設定項目を以下へ変更する。
・[スピーカー出力]を「オーディオシステム」にする。
・[オーディオシステム優先起動]を有効にする。
・[eARCモード]を「オート」に設定する。
・[デジタル音声出力]は「オート1」または「オート2」を選択する。
・[ドルビーデジタルプラス出力]-[ドルビーデジタル]を選択する。
・[パススルーモード]を[オート]に設定する。
※改善しない場合は[パススルーモード]および[eARCモード]を「切」を試す
[STEP3]
◆ほかにHDMIケーブルがあれば、ブラビア側とサウンドバーを接続しているHDMIケーブルを他のケーブルに変えてみる
[STEP4]
《サウンドバー 初期化》
・バースピーカーの「-」音量ボタンと「電源」ボタンを5秒以上同時に長押しする。サウンドバーのすべてのランプが4回点滅し、サウンドバーが初期化される。
・電源コードを抜く
・電源コードをつないで、バースピーカーの「電源」ボタンを押して電源を入れる。
書込番号:24286763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2021年8月にHT-X8500を購入し、自宅のテレビKJ-55A9Gと接続しました。
私も同じ症状(音声が出力されるまで3秒くらい遅延する/映像と音声にズレが生じているわけではない)に悩まされていましたが、こちらのスレでみなさん共通して指摘されている【eARCモード】の設定をオート→切に変更したところ症状が解消しましたので、共有したいと思います。
症状の発生タイミング
・チャンネル変更時
・YouTube、PrimeVideoで視聴/再生の開始時、巻き戻しや先送り操作を行った時
・PS3でDVD/BDの視聴/再生の開始時、巻き戻しや先送り操作を行った時
上記のいづれも映像が表示されてから3秒程度遅れて音声が出る。
視聴/再生中に音声が途切れることはなし。
ブラビアの最新アップデート(2021/9/9 - PKG6.5076.****JPA)を適用してもeARCの設定がオートのままでは症状は出ました。
BDプレーヤーがわりのPS3をKJ-55A9Gに接続していたのでテレビの設定(音声出力)もeARCをオートにしていましたが、今回の件で接続を以下のように見直し、スッキリしました。(精神的に)
(HDMI)PS3 <---> HT-X8500 <---> KJ-55A9G(HDMI3:ARC接続/非eARC)
現在のテレビ設定(音声出力)抜粋
音質モード連動:ON
AVシンク:オート
eARCモード:切 ← 今回変更して症状は解消
デジタル音声出力:オート1
ドルビーデジタルプラス出力:ドルビーデジタルプラス
パススルーモード:オート
HT-X8500は出荷時の設定のままです。
書込番号:24343398
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-X8500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/08 23:11:45 | |
| 12 | 2025/02/12 15:53:15 | |
| 5 | 2024/08/05 19:03:18 | |
| 16 | 2024/04/27 15:20:54 | |
| 0 | 2024/03/23 19:46:55 | |
| 8 | 2024/03/16 23:58:53 | |
| 5 | 2024/02/15 21:46:49 | |
| 7 | 2024/02/14 20:23:04 | |
| 10 | 2024/02/03 10:08:18 | |
| 12 | 2024/01/24 21:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










