『bluetoothのオンボード機能のオフについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MEG X570 ACE

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
  • 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

MEG X570 ACEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

『bluetoothのオンボード機能のオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG X570 ACEを新規書き込みMEG X570 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetoothのオンボード機能のオフについて

2020/10/19 13:41(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 ACE

クチコミ投稿数:31件

【困っているポイント】
オンボード機能のBluetoothが正常には機能するのですが電波が弱く、PCの1mくらいの範囲にいないと反応が悪かったり接続が断続的に切れたりします。
ネットを調べた限りは電波を強くする方法がなさそうでしたので、USB接続のBluetoothモジュールを導入するという判断にいたりました。そこでタイトルの質問になるのですが、bios のオンボード機能のところでWi-Fiに関してのオンオフ設定は、見つかるもののBluetoothの項目がありません。
Bluetooth同士のハードの干渉が嫌なので、設定オフに出来ればと考えているのですが、ご教示お願い致します

書込番号:23735748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/19 15:28(1年以上前)

Wi-Fiアンテナは取り付けましたか?
Bluetoothと共用なのでWi-Fiアンテナがないと電波が飛びません。

書込番号:23735872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2020/10/19 16:10(1年以上前)

>uPD70116さん
マザーボードに付属していたやつですね!
Wi-Fiのみのものだと思って取り付けていませんでしたがBluetoothと共通とは。。
家に帰ったらそれで改善されるか試してみたいと思います!

書込番号:23735926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/19 16:45(1年以上前)

Blutooth オフはWindows上から行うだけですよ

書込番号:23735971

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/19 17:12(1年以上前)

やはりアンテナを使っていませんでしたか。
割と良くある勘違いなので一応確認した方がいいと思いました。
あんな小さなドングルでBluetoothが使えるのにアンテナが必要とか騙された気もするでしょう。
あれでも多少のアンテナはあります。

PCに内蔵する場合、デスクトップPCならケースが金属製で電波が遮られてしまうので、外部アンテナを取り付ける設計になっています。
ノートPCでも設計の自由度を上げる為に別な方がいいですし...

>あずたろうさん
それだと多分全部のBluetoothが止まります。

書込番号:23736004

Goodアンサーナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/19 20:11(1年以上前)

失礼。 こちら側に表示されるものでした。

書込番号:23736320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/10/19 22:01(1年以上前)

>あずたろうさん
私のほうの設定を確認したところ、それっぽいものが
見つけることができませんでした。。
ただ、アンテナのほうで問題は解決しましたので、
アドバイスいただきありがとうございます!

書込番号:23736543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/10/19 22:08(1年以上前)

>uPD70116さん
アンテナを設置して試してみたらばっちりでした!
PS4コントローラーで遅延なくゲームができております!
マザーボードのホームページとかではアンテナが必要みたいな記載は見つけられなかったのと
見栄え的にちょっと気になるところはありますが、無線の快適性には負けますね(笑)

とりあえず、この環境で新PCを満喫した後にRYZEN 5090Xが出たら載せ替えてみようと思います!!
皆様、本当にありがとうございました

書込番号:23736562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 ACE
MSI

MEG X570 ACE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MEG X570 ACEをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング