『回収』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

『回収』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信90

お気に入りに追加

標準

回収

2019/07/24 10:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

クチコミ投稿数:68件

照明周りの物理的な設計ミスの為、店頭に並んでいたものがチラホラ回収されているようですがそのまま販売している店も見受けられます。すでに購入された方で何かしらの不具合は確認できますでしょうか?

書込番号:22817770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/24 15:05(1年以上前)

>ハ・ゲテナイシさん
今のところ気になる不具合はありませんが、常時LEDを見ているわけではないので気づいてないだけかもしれません…

もう少し詳しい情報が知りたいです。
どこ情報でしょうか?

書込番号:22818175

ナイスクチコミ!2


侑哉さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/24 15:23(1年以上前)

ウチのcarbonはHDDアクセスランプが点きっぱなしなんだけど、これも機械的な不具合なのかな?
そのうちBIOSの更新で直るだろうとあまり気にしてなかったんですが。

書込番号:22818200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/24 22:49(1年以上前)

確かにSSD(HDD)のアクセスに合わせて光りませんね。

書込番号:22818931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2019/07/25 05:37(1年以上前)

わたしのX570ゲーミングcarbonマザーもなんかアドレッサブルテープの光り方おかしいですね。

もしかして回収ですかね?

書込番号:22819198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/07/25 05:38(1年以上前)

うちのやつもアクセスランプつきっぱなしですね。

書込番号:22819199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/07/25 11:25(1年以上前)

>hiro7216さん
>侑哉さん
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん

軽い会話でしたので詳細説明は受けていないのですが、その会話の中で「つきっぱなし」になると言う話がありました。
照明部のみの不具合で、それ以外には影響無いようです。(←不正確)
メーカーからの発表待ち???

情報はアキバの量販店です。
購入しようとしたのですが、そんな訳で諦めました。

回収ということなのでBIOS更新ではどうにもならないのかもしれません。

書込番号:22819558

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/25 12:08(1年以上前)

BIOSで修正できないとなると回収ですかね。
全部取り外して再度セットするの面倒ですね…

書込番号:22819602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/07/26 02:10(1年以上前)

私のもHDDアクセスランプがアクセスに関係なく常時点灯してます。あと、アドレサブルRGBLEDヘッダに繋いだLEDが一部だけ指定と違う色になるなど、たまに挙動がおかしいです。
今後のBIOSアップデートで直るものと思っていたのですが、まさか回収されているとは…

ZEN2はマザーボード選びで悩んでいる方が多いと思います。私は何種類かマザーを試してようやくこれに決め、一昨日本格的に組み直しました。
もし不具合で交換とか修理になるなら本当にめんどくさいです。

ちなみに、M.2-1スロットのヒートシンクのねじ穴に不具合があり、一度交換になっています。もう勘弁してほしい…

書込番号:22820781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/07/26 02:34(1年以上前)

しかし今も大手ショップで普通に販売していますね。本当に回収されているのだろうか…

上の私の書き込み、少し誤解を与えそうなので一応補足しておきますが、ヒートシンクの件はただの初期不良で交換品は正常でした。

書込番号:22820791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/07/26 03:11(1年以上前)

>Nightmare Residentさん
わたしも同じ感じです。この際上位のace買ってしまおうかと思っています。

書込番号:22820801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/07/26 03:14(1年以上前)

なんかMSI製品精度落ちてませんかね?コネクターの 角度がかなりずれています。わたしのcarbonマザー。

書込番号:22820804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2019/07/26 11:19(1年以上前)

ACE使ってますが、HDDアクセスランプ 問題なしです。
CARBON固有ですかね?

書込番号:22821220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/07/26 13:11(1年以上前)

かもしれませんね。Ace買うつもりですが品薄ですね。

書込番号:22821382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/07/26 14:51(1年以上前)

>Nightmare Residentさん
最初に書きましたが、そのまま販売している店もありました。
もしかしたら初期ロットの問題で全回収されているわけではない可能性もあります。
なのでこの質問なわけです。
実際につきっぱなしという報告がありますので、何かしらの問題はありそうですよね。

>たんれいさん
Carbon固有みたいです。
私は諦めて下位のEDGEにしました。
LAN以外特に気にしてませんLAN以外…。


関係ないですが、水冷クーラーキャンペーン応募したものが本日届きました。
申し込んですぐ来ましたね。

書込番号:22821482

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/26 15:08(1年以上前)

>ハ・ゲテナイシさん
昨日再度調べてみましたが、私のマザーの場合ですと
HDDランプは点きっぱなしではなく、全く点かない状況でした。

ケースのLEDの問題でないことの切り分けのために
電源のLEDに繋ぎ変えても結果は同じで
SSD(一緒に搭載してるHDDでも同じ)のアクセスに対してLEDが点灯しない状況です。
念のため、プラスマイナスを入れ替えてもダメでした。

MysticLightを使ったDRAMの制御でも、不特定で1〜3本だけ連動しない現象もありましたが
MysticLightとDragonCenterのアップデートをしたところ、現在は連動しているようです。
(何度も試したわけではないので、あくまでも「現在は」です)
ちなみにメーカのマザーボードサポートページからDLできるDragonCenter 1.0.25.0はインストールすら上手く行きません。
1.0.0.50をインストールしてDragonCenter内のアップデートを使用して1.0.0.51(だったと思う)にアップしています。

書込番号:22821500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/07/26 16:07(1年以上前)

>hiro7216さん
検証有難うございます。
不具合パターンも数種あるのかもしれないですね。
メーカーは今の所なんの知らせもないようですので、これは皆さんの報告が頼りですね。
海外サイトなどは調べてないのですが、そのうち話題になるかもしれませんね。

皆さん現在は購入1ヶ月以内でしょうから、早めに購入店へ相談してみては如何でしょうか?

(´-`).。oO(水冷クーラー2個ゲット?)

書込番号:22821560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/07/26 17:23(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん

私ももうACEを買ってしまおうかと思いましたが、マザーに5万円はなかなか厳しいです。
CARBON、最初のも交換品もPCI-Eスロットのスチール部分やチョークコイルが結構汚れていました。
たしかに品質管理に問題があるように感じます。

>ハ・ゲテナイシさん

なるほど、初期ロットのみという可能性もありますね。
水冷クーラー、私も今日届きました。こんなに早く来るとは意外でした。
キャンペーンに応募したマザーが初期不良で返品や交換になった場合、どうなるんでしょうね。

不具合について少し調べてみましたが、MSI(グローバル)の掲示板にもHDDアクセスランプが常時点灯するという書き込みがありました。サポートからは「NVMe-SSDを使用している場合そのような挙動になる」との返答があったようです。
これが正常動作とは思えないので、MSIには早く対応してほしいものです。

書込番号:22821658

ナイスクチコミ!1


侑哉さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/26 18:02(1年以上前)

あまり話題になっていないので特定のロットだけなのかもしれんませんね。
逆にちゃんと正常に動作している個体はあるのでしょうか?
うちのはCPUとメモリ1枚だけの状態でも常時点灯しています。
もちろんBIOS更新、CMOSクリアなどやる事は一通りやりました。

販売店とアスクからは返品の約束は取り付けてあります。
機械的不具合なら返品するしかないのかな〜面倒だ。。。

気に入っていただけに残念です。
BIOS更新で直るようなら待つんですけどね。

書込番号:22821712

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/26 18:43(1年以上前)

>不具合について少し調べてみましたが、MSI(グローバル)の掲示板にもHDDアクセスランプが常時点灯するという書き込みがありました。サポートからは「NVMe-SSDを使用している場合そのような挙動になる」との返答があったようです。

流石にこれが仕様というのは無理がありますね…
正直、電源をブチ切りしない限りはHDDのランプが点いたまな(消灯したまま)でも問題はないのですが、なんとなく気持ち悪いですね。

書込番号:22821768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/07/27 09:22(1年以上前)

>hiro7216さん
DragonCenter 1.0.25.0はEDGEも1.0.0.50インストール済の環境下では弾かれました。しかし、DragonCenter自体をアンインストールし、予めDLしておいたDragonCenter 1.0.25.0をインストールすると弾かれずにすみました。しかしOneDC_SDKのインストールを促されましたがアレは何なのでしょう…。

書込番号:22822721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/27 10:16(1年以上前)

>ハ・ゲテナイシさん
私の場合、アンインストールしても駄目でした。
1.0.0.50の前に公開されてたバージョンをアンインストールした時にゴミが沢山残ってました…
(バージョン忘れましたが、発売初期のものなので不具合盛り沢山だったのでしょう)
その状況では1.0.0.5も弾かれてまして、サービスとかレジストリとか手動で消していって、やっと1.0.0.5が入れれたという状況です。
恐らくその時のゴミが何か悪さしてるんだと思いますが、もう疲れたので余程不具合がなければこのままでいいかなとw

書込番号:22822825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/07/27 18:59(1年以上前)

DragonCenterなんかおかしいですよね。めんどいのでクリーンインストールしようと思いますが。DragonCenterは最新で大丈夫です?

書込番号:22823714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/07/28 15:40(1年以上前)

DragonCenterの1.0.25.0は私もすんなりとはインストールできませんでしたが、旧バージョンをアンインストールし再起動したらインストールできました。
ただ、インストール画面を含めUIや動作が前バージョンとずいぶん異なっていますね。

マザーの不具合の件ですが、購入先の大手PC関連ショップに問い合わせたところ現在までにメーカーや代理店から回収等の話はきていないとのことでした。

書込番号:22825584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/07/28 15:58(1年以上前)

わたしの環境です。

書込番号:22825620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/07/28 18:06(1年以上前)

回収の件ですがどうやらまだ正式回収ではないみたいです。
情報元量販店サポート窓口の検証からの自主的な判断のようで、今のところメーカーからの回答もまだのようです。

現在のところメーカー回収ではないためそのまま販売されているようです。
このまま有耶無耶にされたらマズいので直に不具合報告・問い合わせをしたほうが良さそうですね。

書込番号:22825844

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/07/28 20:01(1年以上前)

旧バージョンのアンインストール、再起動、セーフモードと10回くらいやりましたが、最新バージョンはインストールできません…
やはり1.0.0.50の前の最初期バージョンの残骸があるんでしょうかね。

HDDのアクセスランプの件は、BIOSのアップデートで直るといいですね。

書込番号:22826075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/01 08:17(1年以上前)

結局回収なんですかね?このマザー。Amazonさんのレビューで回収とか出てたので心配してます。

気持ち悪いのでAce買うか迷っています。しかし人気なのかアークもAmazonさんも売り切れです。

godリンクは買えないことはないですがなかなか手を出しにくいですね。

書込番号:22832364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/08/01 13:42(1年以上前)

海外でも同様のようですね。

https://forum-en.msi.com/index.php?topic=321681.msg1830765

グーグル翻訳版
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fforum-en.msi.com%2Findex.php%3Ftopic%3D321681.msg1830765

メーカーから何かしらのコメント出してほしいですね

書込番号:22832761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/01 16:16(1年以上前)

>ハ・ゲテナイシさん
マザーは買い換えたほうが安心そうですね。ace買う予定です。

書込番号:22832926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/01 22:12(1年以上前)

とりあえずAmazonさんに注文かけました。週末に商いに行ってあったら購入予定です。

書込番号:22833505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/02 21:31(1年以上前)

悲報。MEG X570 ACEどこにも在庫ない模様。秋葉いっても買えなそうです。

書込番号:22835073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/03 15:34(1年以上前)

秋葉原に行ってきました。めちゃくちゃ人がいました。
マザーありましたがまた組み直しだと思うとやる気がなくなり結局買わずに帰りました。

普通に店頭にありましたので回収はないようです。Ryzen9 3900Xはやはりどこも売り切れでした。3800も売り切れでした。3700Xは潤沢のようでした。

慌てずに買わなくてもよかったみたいですね。

こんなに暑い日は家にいた方が安全だと思いました。

軽い熱中症にかかりました。皆さんも気をつけてよい休日お過ごしください。

書込番号:22836501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/08/04 10:45(1年以上前)

結局このマザー使って大丈夫なんですかね?

とりあえずわたしのマザーはアドレッサブル端子ははじめからおかしいのは確認したのでoffにして使っています。4ピンのLED端子は大丈夫でした。皆さんのアドレッサブル端子はゲーミングcarbonは正常に動いてますか?

わたしのマザーは初期不良ぽいです。CPUクーラーもアドレッサブル端子に繋ぐのですがまったくコントロール不可能です。

やはりAceマザー買おうかな。

秋葉原また行かなきゃ。

書込番号:22838061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/05 02:04(1年以上前)

悲報。秋葉原にてドスパラにてAceマザー買うもUSB2.0端子不良でした。マウスキーボード繋ぐと認識せず使えない不具合です。ついてないです。

素直にstealレジェンドにしとけばよかったと思いました。
二枚連続不具合とははじめてです。

最後の一枚だったのでてか一枚しかなかったです。残り物は買うべきではないと思いました。

書込番号:22839707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/08/05 13:21(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん

暑い中お疲れさまです。ついてないですで(^^;
3800xは週頭には在庫ありましたが、週末にはもうありませんでしたね。
3700Xは並行輸入品もあり、保証が短いためかゴロゴロ在庫ありますね。
箱もボコボコとの話もあり皆さん敬遠されてるのでしょうかね?BTOに回されそう。

私のMBはEDGEですが、MysticLightの挙動がどうにも怪しいのでインストールしていません。
一応制御はできましたが、時間が経つと消灯ししまうのでDragonCenterごと諦めました。

書込番号:22840275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/05 13:30(1年以上前)

>ハ・ゲテナイシさん
こんにちは。DragonCenterが今回のバージョンかなり不良ですよね。ツールがないのでグラフィックカードのファン設定も不可能です。あとすべて英語なんで面倒極まりないなです、

USB2.0が使えないと不便なんでゲーミングcarbonマザーでは使えてたのでゲーミングcarbonマザーに戻そうかと思います。


書込番号:22840295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/06 01:27(1年以上前)

ゲーミングcarbonマザーはやはり動作がおかしいです。
なんか悔しいのでMSIの最上位マザーゴッドマザー買ってしまおうかと思います。

X570マザー破棄しようかと思います。

書込番号:22841433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/06 14:16(1年以上前)

なんかACEまではBIOS更新きてますがCARBON以下は全然来ないですね。
X570でいまだにAGESA1.0.0.3aって対応遅すぎる。

LEDの件もそれなりに問い合わせきてるだろうにはっきりしないし、なんだかなぁって感じです。

書込番号:22842145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/06 15:20(1年以上前)

X570マザーに関してはアスロックのスチールレジェンドがいいかも知れないですね。
やはりトラブルはインテルの方が少ないですね。COREi7 9700Kに戻すか吟味中です。

めちゃくちゃ安定してたので。

書込番号:22842212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/06 18:04(1年以上前)

何故Steel Legend?
ASRockは今回だいぶやらかしてるので個人的には一番避けたいですけど…

書込番号:22842385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2019/08/06 19:58(1年以上前)

ASUSですかね。やはり。

書込番号:22842552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/07 08:28(1年以上前)

組み直ししたらMSIのAceマザー大丈夫でした。よかった。
どうもショートしてたようです。

書込番号:22843399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度3

2019/08/08 20:55(1年以上前)

>ハ・ゲテナイシさん

こちらの情報を拝見して、急遽オーダーキャンセルにしました。情報ありがとうございました。現状Ryzen9が入手が難しいことなどから、やっぱりインテル系かな?(そこまでスペックを追求していないですけど、ロマン重視)いや、すこし様子見させていただきます。

書込番号:22845877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/08 21:06(1年以上前)

やはりインテル向けマザーの方が安定はありますね。

書込番号:22845896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/08/09 01:29(1年以上前)

>Beginner's unluckさん

皆様の実情の報告のおかげです。
今回の不具合は進行形のままですが、実害はほぼないに等しいので慌てなくても良いのかもしれません。

本家の対応が気になるところですが、ジャパン窓口も黙ったままというのが今後の信用に影響しますよね。
前回インテルで自作PCを組んだ時も不具合があったのはmsiのマザボでした。

申し訳ないですが、現状のままでは次はmsiは辞めます。←似たようなセリフを最近どこかで聞いた。
マザボメーカーは複数ありますので情報量や対応が良いメーカーにします。

私は今回が初のAMDでして、Ryzenを使ってみたいという気持ちで選択してみました。
タイミングですね。

書込番号:22846339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度1

2019/08/09 04:12(1年以上前)

右下の3pin ARGB端子(JRAINBOW1)につないだところずっとノイズフラッシュしてますね。
Dragon centerからJRAINBOW1をオフにしてもランダムフラッシュして光り続けるのでおそらくこの周辺で漏電しているようです。
いろいろ試してみたたのですが
マザーボード裏のLED(Mystic Light)をオフにするとこのノイズフラッシュもHDDアクセスランプ付きっぱなしも解除されるので
おそらくですが、マザー裏のLED回路から跳躍電導してアクセスランプやRGB端子に意図しない電流が供給されているではないでしょうか
物理的欠陥でBIOSでどうにもならなさそうで意図しない電流が流れているのは怖いので返品しようと思います。

書込番号:22846399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/08/09 08:43(1年以上前)

LEDの切り方ってどうやれば良いのでしょうか?

書込番号:22846589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/08/09 09:47(1年以上前)

>マザーボード裏のLED(Mystic Light)をオフにするとこのノイズフラッシュもHDDアクセスランプ付きっぱなしも解除されるので
おそらくですが、マザー裏のLED回路から跳躍電導してアクセスランプやRGB端子に意図しない電流が供給されているではないでしょうか

もしこれが事実であれば、BIOSでの修正は無理でしょうね。
MSI自体はHDDアクセスランプの件は認識しているので、BIOSで対応可能かどうかの最終判断はどこかでするとは思います。
もしBIOSで対応不可能となれば、その時に物理的不具合で修理(又は交換)になるのかなと思ってます。

書込番号:22846677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度1

2019/08/09 10:49(1年以上前)

再生するLEDオン JRAINBOW1オン

再生するLEDオン JRAINBOW1オフ

その他
LEDオン JRAINBOW1オン

その他
LEDオン JRAINBOW1オフ

とりあえず、動画を。 2本までしか上げれないので
マザーボードのLEDをオフ。JRAINBOW1をオンにすると動画は割愛しますが正常に光ります。

マザーボードのLEDをオン。JRAINBOW1をオンにするとマザーボードのLEDの点灯に合わせてノイズが走ります。

マザーボードのLEDをオン。JRAINBOW1をオフにするとマザーボードのLEDの点灯に合わせて勝手に光ります。

離れたところにあるJRAINBOW2は正常ですが

JRAINBOW1とアクセスランプ類の端子は上下にあるのでやはりこの辺りでショート回路やリエントリーが発生してるのではないかと

書込番号:22846747

ナイスクチコミ!6


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/08/09 11:52(1年以上前)

>きりやまんさん
これはBIOSでの対応ではダメかもしれませんね。
こっちの方は気付いてない人が殆どでしょうね…

HDDのLED点灯状態は気付いている人も多いですが、この件とは別件かもしれません。
MSIどうするんだろうか。

書込番号:22846809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/08/09 11:59(1年以上前)

>きりやまんさん

ナイスボタン押しまくりです!

「msiくん!RTX2080Ti LIGHTNING Zを6枚持ってきて!!」

書込番号:22846819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/08/09 12:03(1年以上前)

>hiro7216さん
>きりやまんさん

物理的って言うのはもしかしてこれの事だったんでしょうかね?

書込番号:22846824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度1

2019/08/09 13:06(1年以上前)

再生するLEDオフ JRAINBOW1オン

その他
LEDオフ JRAINBOW1オン

マザーのLEDオフでJRAINBOW1オンなら正常に光ります。
仮組のときからJRAINBOW1端子につなぐと変な光り方をしており、不自然に思いましたが
BIOSか何かの設定で変わるのだろうと思いケースに組み込んでしまいました。
なのでケースによって漏電しているわけではないようです。
最初はARGBのFANの不具合を疑い、ほかの物を5種類繋いでみましたがどれもこのフラッシュが発生し、
ARGBコントローラーを噛ませるとすべてにこのフラッシュが発生するのでJRAINBOW1が不具合を起こしているのは間違いないようです。

MSIに連絡しましたが、代理店に言えというテンプレ的返信しかもらえず、代理店に連絡を入れてしまうとMB先送りの数週間待ちになってしまうのでamazonに交換要請を出しました。(明日到着予定)
交換品も同じように漏電するのであれば他の機器に被害を与えかねない致命的欠陥(近くにSATAもあり)ということを理由に返金してもらおうと考えています。 
交換品が届いたらまた報告させていただきます。

書込番号:22846917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2019/08/09 14:26(1年以上前)

carbonマザーは買わない方がよいですね。わたしのcarbonマザーはアークの通販で7月15日に買いましたので交換は時期をのがしてしまったのでできなそうなので廃棄しようと思います。

しかしAceマザーの方もデバッグコードd9が出てブートプログラムエラー起きるのでX570マザーMSIは避けた方がよさそうな感じがしますね。

書込番号:22846991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/08/09 14:30(1年以上前)

>きりやまんさん
交換品でのご報告、お待ちしています。
修理扱いだと修理品が届くまでの間、手元にない時間が困りますよね。
他にノートPCやデスクトップなど数台はありますが、やはりメインマシンってないと困るものです…

書込番号:22846996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/08/09 16:19(1年以上前)

>Beginner's unluckさん

取り急ぎ報告
本日、ツクモ新宿に3900x在庫ありました。
まだありそうです
秋葉原にもあるかもとのこと。

書込番号:22847102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/09 17:41(1年以上前)

>きりやまんさん

これは酷いですね。
もし本当に物理的不具合による漏電なのであれば、これを1ヶ月以上放置して売り続けているメーカーの信用は地に落ちますね。

ただ、私もJRAINBOW1にアドレッサブルLEDテープを接続しているのですが、MysticlightをONにしていても特にノイズ干渉のような現象は起きていないんですよね。
古いDragon Center使用時に一部のLEDだけ指定と違う色になったり光らないことはありましたが、今は普通に動いているように見えます。
相変わらずHDDアクセスランプは光りっぱなしですが…

マザーのMysticlightオフ時にどうなるかは確認していなかったので、後で検証してみようと思います。

書込番号:22847181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/08/09 18:39(1年以上前)

ロットによる故障や単なる個体故障の可能性もでてきましたね。
HDDのLEDだけであればBIOSで修正できそうな気もしますので、その線で終わってくれるといいのですが…

書込番号:22847252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/09 21:11(1年以上前)

オーバークロッカーの清水さんがアスロック押ししてました。
安定感かなりあるそうですのでアスロックマザー買うかもしれないです。

書込番号:22847490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/08/10 00:59(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん

ASUS ROG CROSSHAIR VIII HERO →
MSI MPG X570 GAMING PRO CARBON →
MSI MEG X570 ACE
とこの一ヶ月でもうすでに3枚目ですがまた買い直すんですか?(笑)

書込番号:22847830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/10 01:27(1年以上前)

検証してみました。
結論から言うと、やはり私の環境ではきりやまんさんが報告されているような現象は起こりませんでした。

マザーのオンボードLEDがオンでもオフでも、JRAINBOW1につないだRGBストリップにノイズフラッシュが入ることはありません。
また、Dragon CenterからすべてのLEDをオフにしても、HDDアクセスランプは消えることなく点灯しっぱなしです。
LED類が互いに影響しあっているような挙動は見られませんでした。

気になった点として、Dragon CenterのMystic Lightで光り方を指定しても、PCを再起動するとデフォルト設定の光り方に戻ってしまう現象がありました。一度こうなると光り方が何故かデフォルト値で固定されてしまい、Dragon Centerから他の光り方を設定しようとしても一切変化しなくなります。
この状態で「デフォルト」を選択すると固定が解除され再度光り方を変えられるようになります。

光り方を設定後すぐにDragon Centerと関連ソフトをアンインストールすることで上記の現象は避けられますが、光り方を変えるために毎回Dragon Centerのインストールアンインストールを繰り返すのは現実的ではないですし、現状では使い物にならないですね。
あと、設定に関係なく、シャットダウン後にIOカバー部のLEDが常時点灯している時と消灯している時があって謎です。

とりあえず、きりやまんさんの報告されている現象は一部ロットか個体の不具合、環境に起因する可能性があります。他の方の環境ではどのように動作するのか気になるところです。
しかし不具合多いですね。ミドルクラスとはいえ安くもないマザーなんだから、もう少しちゃんと作ってもらいたいものです。

検証環境は下記のとおりで、OSはクリーンインストール直後のプレーンな状態です。
BIOSバージョン:7B93v11
Dragon Centerバージョン:1.0.25.0
RGBストリップ:SHARK Blades RGB Strip(JRAINBOW1)
RGBファン:Riing 12 LED Radiator Fan 256 Sync Edition(JRGB1)
CPU:Ryzen7 3700X
メモリ:W4U3200CM-16G(16GB×2枚)
ストレージ:Force Series MP510 CSSD-F1920GBMP510(M.2-1スロット)
電源:Toughpower Grand RGB 850W Gold
OS:Windows10 pro 64bit(最新版)

書込番号:22847856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/10 01:31(1年以上前)

上記の追記。
ビデオカードはEVGA GeForce RTX 2070 GAMINGです。

書込番号:22847860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/08/10 02:26(1年以上前)

電気全く詳しくは無いですが、LEDの消費電力の差とかも関係あるのでしょうか?

書込番号:22847892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/08/10 07:07(1年以上前)

今回のX570マザーMSIは地雷かも知れませんね。ASUSやギガやアスロックが無難かもですね。

carbonマザーは買い取りも不可能なんで修理に出すかアークさんに相談しようと思います。aceマザーはUSB2.0が悪さしてるようでaceマザーも微妙です。これでは不安定で使えないのでアスロックかASUSのマザーに代えます。

書込番号:22848045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度1

2019/08/10 07:59(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
ASROCKも今回相当の地雷のようで設計ミスにより、長物ビデオカード使うとチップセットファンが塞がってしまうようです。
またフロント用USB-C端子も塞がるようで代理店でこっそりL字変換のコネクタ?の申し込みを短い期間やっている(もうすでに”やっていた”かもしれません)10月より発送ということであまりにもひどいので自分は避けました。
ASROCKを避けてMSIにしたけっかこのざまなんですけどもねw

自分のMBでは>Nightmare Residentさんの電源落としてもLED点灯したままというのが再現できないのですが
同じBIOSで同じ商品を使っていてそれぞれ意図しない部分に電流が流れてしまっているという状況なので
BIOS云々で回避できる問題ではなく、物理的な問題で基板の精度がお粗末なんでしょうね・・・

書込番号:22848101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/10 08:19(1年以上前)

うーん。チップファンの位置はMSIが理想的ですねやはり。
今のまま使うかaceマザーの方がUSBの不具合はヤバイので買い取りチャレンジしてcarbonマザーミスティックライトを使わず運用がよさそうな感じですかね。

carbonマザーの方がaceより安定感ありましたね


書込番号:22848121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/08/11 08:11(1年以上前)

>きりやまんさん
私もグラボによる窒息を避けてMSIにしました。
今思うとグラボはライザーケーブルで手前に移設すれば窒息とかほぼ関係なかったかなー?なんて思ってます。

書込番号:22850126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/11 11:59(1年以上前)

ドラゴンセンター新しいのきましたね。インストールしました。バージョン54です。

さっきの訂正します。carbonマザーよりaceの方が安定しました。

めんどいですがクリーンインストールしたら不安定なくなったようです。

書込番号:22850532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度1

2019/08/12 00:08(1年以上前)

皆様お疲れ様です。
MB昨日の時点で交換品が届いていたのですがMB交換は裏配線からグリス塗りまですべてやり直しのため、1日さぼりましたw
結果から申し上げますとJRAINBOW1に漏電は見られません。 ここは改善されました。
しかし、HDDランプ付きっぱなしは解除出来なくなり・・・・ シャットダウンしても一部LED(1FANのLED3つ分だけなど)が点灯しっぱなしだったり、新たな不具合が表れております・・・orz
もうさすがにMB2枚返送して新しい物発注かけて積みなおしは面倒なので2枚目で妥協しようと思います。
結果として、意図しない電流の流れる場所が変わっただけ。ということになると思います。
M.2やSATAに変な電流流して吹き飛ばさないことを祈るばかりです。
今から買う人にはとてもじゃないけどお勧め出来ませんし価格.comの評価もちゃんと訂正しておこうと思います。

書込番号:22851870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/08/12 00:23(1年以上前)

MSIのこのcarbonマザーは避けた方が良さそうですね。aceマザーは安定しております。MSI買うならAceがよいのではないですか?ちゃんとアクセスランプも機能してます。

書込番号:22851891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/18 20:48(1年以上前)

あれから何も進展ないですね。
不具合以前に、他社と比べてBIOS更新が異常に遅いのはなんなんでしょう。
久々のMSIマザーでしたが、購入したことを心の底から後悔しています。

書込番号:22865945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/18 21:01(1年以上前)

carbonマザーは避けた方が良さそうですね。aceはなんとか動いてます。アスロックのスチールレジェンドがなかなかよいと評判ですよ。

書込番号:22865982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/20 21:16(1年以上前)

>他社と比べてBIOS更新が異常に遅い

更新の早いASRockはBIOSが不安定になることが多いですし、MSIのBIOSは不具合少ないですよ。ASRockの更新はだいたい不具合があって修正に追われてるだけで更新回数が多いだけ。いくら早くても不具合多いものを出されても仕方ないですし……
そもそもBIOSは不安定じゃない限り最新にする必要も無いし、毎回更新するものじゃないですよ。

書込番号:22869656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/20 23:08(1年以上前)

>ぷれあすたーさん

う〜ん、すみませんがそういう話をしているのではないんですよ。
安定しているなら毎回BIOS更新しなくて良いのは当たり前。
誰も無暗やたらに更新しろなんて書いておりません。

発売初期のRyzenにとってAGESAの更新はとても重要な意味を持っています。
最新チップセットかつ比較的高価なマザーが、同社のB450MAXシリーズにすら遅れをとっている状況では避難されても仕方ありません。ましてやこのマザーは誰にでもわかるようなレベルの不具合を抱えているのです。
このような状況ではどう考えても対応が「異常に遅い」ですよ。

まぁ、MSIのサポートは今回のHDDアクセスランプ不具合の原因はAMDにあるというような回答をしていますけどね。
真相は未だ不明ですが。

書込番号:22869895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/20 23:20(1年以上前)

訂正

避難→非難

書込番号:22869928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/21 14:27(1年以上前)

>Nightmare Residentさん

なるほど。そういう事でしたか。CARBONのBIOS更新を確認しましたが下位が上位に比べてここまで後回しにされているとは思いませんでした。失礼しました。お詫び申し上げます。

やはり下位モデルはGIGABYTEかASUSが無難ですかね…
ASRockは上位ではチップセットヒートシンクがフルアーマーを生かせてなかったり、下位ではMOSFET温度が高すぎますし。(そもそも使われてるパーツが悪い)

色々検証の余地がありそうです。

書込番号:22870802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4CYさん
クチコミ投稿数:7件

2019/08/21 20:14(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
オーバークロッカーの清水さんはASRockのパートナー的存在ですから。ASRockに支援してもらってるからいいと言っているだけですよ。
特にX570に関してはASRockはいろいろやめた方がいいです。ASUSかギガバイトがパーツ品質的にも安定性的にもよさそうです。(以前はずっとASRockerだった私も今回はギガバイターです)

書込番号:22871353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2019/08/21 20:27(1年以上前)

MSIの方がまだアスロックよりよいですか?

書込番号:22871382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/08/22 00:54(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん

4CYさんがおっしゃる通り今回のASRockマザーボードは品質も設計もイマイチです。TaichiやPGXで使用されている「DR.MOS」ですが特に新しいものでもなくsic634という廉価モデルに使用されるものを使っています。他のパーツのグレードが落ちるので単純な比較は出来ませんがX570 AORUS ELITEでも採用されています。

パーツのグレードよりもこっちのが怖いですけどね。日本だとASRockを持ち上げる人や擁護する人が多くてこういう情報がなかなか出てこないのも問題。
https://phantomcryptomining.com/pc-diy/2019-07-30-001/

書込番号:22871935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/08/23 09:19(1年以上前)

7B93v123(Beta version)が公開されたのでUEFIを更新してみました。

まずHDDのLED問題ですが、こぼバージョンでは改善されてませんでした。
そもそも1.0.0.3abbは他のボードでも不安定という報告が多く、X570 GAMING PRO CARBON WIFIでも超絶不安定で、今までのメモリ設定では起動すら怪しくなりました。
結果的に前のバージョンに戻して落ち着きました。
今回のベータバージョンへのアップデートは正直お勧めしません。

書込番号:22874089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/08/24 22:15(1年以上前)

ベータBIOS、すぐに取り下げられ現在は一覧から削除されていますね(他の板のも)。ベータとはいえ不具合多すぎでした。
HDDアクセスランプの件はしばらく直らなそうな雰囲気でがっかり…

もうX470マザーに戻そうかなと思います。

書込番号:22877579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/08/24 22:17(1年以上前)

Aceマザーはど安定してます。わたしもcarbonマザーどうしようかな?売れないからな。捨てるしかないかな。

書込番号:22877583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/08/27 12:19(1年以上前)

再びベータBIOSが公開されましたが、流石に今回は入れる気がしないw

書込番号:22882504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/07 00:57(1年以上前)

もしかしたら既出かもしれませんが知り合いのショップ店員に聞いたところX570のCARBONは完全回収でメーカーの再販はほぼ無いといわれました。
理由はマザー上の接続回路の設計を間違えて不具合が起こり、再設計するも時間とコスト面から別のマザーとして販売する方が早いからだと話されたそうです。よって再販はかなり先になるか終息になるかだと思われるそうです。
ちなみに、問題自体はかなり発売初期から分かっていたそうで発売1週間くらいで店頭から下げたと知り合いのショップ店員は話しています。
自分はその知り合いのショップ店員に勧められて最初からGIGAのMASTERを買いました。

書込番号:22905413

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/07 01:04(1年以上前)

この問題は外野からたまに見ていますがMSI Japanとか公式Twitterはあるんで凸した方とか居れば有用な情報になるんじゃないかと思います

現状通販含め販売状況見ると全然回収はされてはいないですね

書込番号:22905422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度2

2019/09/07 02:11(1年以上前)

私はもう疲れ果てて返品してしまったのであれですが、今回の件は本当によくわからないですよね。
初期から回収話があったかと思えば今でも普通に販売されています。

MSIサポートからBIOSで直せないと言われたという情報があるのに不具合について未だに正式発表されませんし。
それどころか、簡易水冷プレゼントキャンペーンを再びはじめてそこにはX570 CARBONも対象に載っている。まだまだ売る気満々に見えます。

社内での情報共有がまともに機能していないのだろうか?それともこのままなんとなく有耶無耶にして終息?
いずれにしても本当に奇妙です。

書込番号:22905483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2019/09/07 08:27(1年以上前)

まじでcarbon買い取りできなそうなんで粗大ゴミで捨てるしかないですね。

書込番号:22905763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/08 10:09(1年以上前)

代理店さんとのメールの一部ですが

メーカーの回答は
「HDD_LED」が常時点灯してしまう不具合は本製品の一部ロットで発生しているハード側の不具合である旨を確認した。
(点灯しているのみとなるので使用を行っていても問題ない)
この問題につきましてはハードウェア側の問題なので、BIOS更新などでは改善する事はできない。
該当の症状が発生している製品をお使いのお客様を対象にメーカーより改善製品と交換を行う事が可能。
(交換をご希望のお客様のみ対応を行っている)

と7月に問い合わせた件について先週返信を頂きました
じゃあ交換でお願いしてありますが、どのようになるかはまだわかりません。。

不具合を認めて改修(回収)しているみたいなので徐々に正常品に切り替わる?のではないでしょうか

書込番号:22908258

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIのオーナーMPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIの満足度4 Hiroaki’s blog 

2019/09/08 11:18(1年以上前)

10ヶ月くらい使って交換に出すか…

書込番号:22908402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/09/09 15:12(1年以上前)

>Ajania pacificaさん
情報ありがとうございます。

このスレも関係ない事が書かれてしまっているので、正式発表されたらここも「解決済」にしたいと思います。

書込番号:22911159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI
MSI

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング