『ジンバルとの組み合わせは何か良い?』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 発売

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

  • デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
  • 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
  • なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
最安価格(税込):

¥189,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,890

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥149,800 (2製品)


価格帯:¥189,890¥231,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜25mm 最大径x長さ:87.6x128mm 重量:690g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック

最安価格(税込):¥189,890 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月22日

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

『ジンバルとの組み合わせは何か良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025を新規書き込みLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジンバルとの組み合わせは何か良い?

2019/09/08 09:57(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

GH5とGH5Sで主に動画で利用してます。
素晴らしいレンズで、AF動作もなかなか良いのでジンバルで開放も使いやすいと思うのですが、何せサイズと重さが厳しい。

WEEBILL LABで試したところ、一番後ろにセットしてもまだ前が重たい。オリンパスの7-14mmでバランス取れますが、それより格段に前に行くのでWEEBILLでは動作してない時にバランス取れません。
5分10分の連続動作で途中でバランス崩すことは無かったですが、モーターがかなり熱くなるし、繰り返しそれなりの時間使用でのリスクが怖いです。
撮り直し出来ないときに、バランス失ったりモーターがへたれたり…を考えると。
また、そのまま取り付けるとレンズのズームが回しにくく、ジンバル動作中に手回しでズームは無理。
下に小さめのプレートつけて浮かすと物理的干渉は解消しますが、そうなるとWEEBILLの場合はローアングル持ちは出来なくなります。(浮かさなくても、かなり後ろ気味に取り付けする場合は、元々GH本体が干渉しやすいですが。)

結局、WEEBILL買ってから、もう売ろうかなと思ってあまり使わなくなった、Crane2をまたよく使う事になりそうです。
Crane2はギリギリ鞄に入るので良いと言えば良いのですが、小さくて軽くて、更には固定して小型3脚代用にも使えるWEEBILLの方が本来は便利なんですよね…。
写真なら単純に、いわゆる単焦点5本分だから身軽に使いやすいで済むのですが、動画だとこの便利で使いやすいレンズを使うと、ジンバルの都合で少し重量装備に戻ってしまうデメリットも?

何かこれ+GH5と5S+ジンバル利用時での良いコツや工夫などありませんか?

書込番号:22908231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/08 17:45(1年以上前)

単純にジンバルをDJIのRONIN-Sを買う。

書込番号:22909279

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2019/09/08 22:57(1年以上前)

>鈴木111さん
いろいろと出ていてコンパクトだとか軽量などのメリットもありますが、設定のしやすさではRONIN-SとかRONIN-SCですかね。
参考で
https://videosalon.jp/pickup/panasonic_leica/amp/

書込番号:22909980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオーナーLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の満足度5

2019/09/09 02:05(1年以上前)

参考になれば幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=35ybGHBT6_4

書込番号:22910228

ナイスクチコミ!0


jahliさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/10 19:56(1年以上前)

まったく同じ悩みですね。
僕もzhiyun webill labに乗せて運用しようと思いましたが諦めてcrane3 やRoninSにしたほうが安全です。
smallrig のカウンターウェイトなどありとあらゆる手段試しましたがローアングルモードやパン軸が使えない上、モーターにかなり負荷が掛かり確実にジンバルの寿命縮めます。ジンバル全体の軋みも酷くマイクが軋む音を拾いますね。故障して後から高額な修理代払うよりパワーのあるジンバルに投資したほうが有意義です。かく言う僕も早速バランス崩してレンズ本体傷つけました。ズームリング交換で2万程です。まあいい勉強代になりました。確実に安全に運用できるパワーのあるジンバルも必要です。
とは言えronin Sやcrane3をカメラ本体レンズと合わせてアウトドアフィールドや旅先で常に持ち歩くのは不可能に近くユーザーにはかなり難しい選択ですが。

書込番号:22913791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jahliさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/10 20:12(1年以上前)

追加ですが起動性だけで言えば今はgo proなどが
かなり広角で撮影できるようになっていますし、iPhoneでもlog撮影が可能です。あくまで起動性を求めるのであればそちらの方向で行った方が良いし圧倒的に楽ですし笑
繰り返しになりますが旅先でronin Sやcrane3を運用できるイメージが湧かないしかなりストレスになると思います。

書込番号:22913842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2019/09/11 14:35(1年以上前)

まさに
>jahliさん
が近い状態ですね。
幸いにもまだWEEBILLで使って壊してないのと、1現場WEEBILLで無事に撮影出来ましたが、破損事例があるとなると当面はCrane2での運用にしようと思います。
その後Crane2で1度運用しましたが、極めて安定して、長時間の作動させっぱなしで問題なく、モーター部の熱も殆どありませんでした。

Ronin Sは、結構前にCrane2との比較レビュー見た際の感想は、少し大きい&少し高性能といった感じでしたから、新しく出費とまで行くのは微妙ですね。
重量1.8kgだから、もし新たに買うなら同じ重さでコンパクトになるCrane3かなと。
Crane2がカメラバッグのノートパソコン入れ部分になんとか入るので、RoninSは入らないでしょうし。
荷物を考えても当面はCrane2で、使うレンズがこれではない時はWEEBILL、折を見て(値下がりや新製品)Crane3か何か次世代ジンバルを買う、あたりで手を打とうかと思いました。

書込番号:22915295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
パナソニック

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング