『バッテリー上がり?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー上がり?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

バッテリー上がり?

2022/07/03 15:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

今年4月納車G20プロアク四駆6MT乗りです エンジン始動せずシステムエラー表示 バッテリー上がりでした ドラレコ無し レーダー探知機使用 ライト類はオート設定
もう逝くの?ディーラー連絡 引き取り入院となりました 原因が分かれば良いけど 使い方悪かったのか?

書込番号:24820213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/03 15:22(1年以上前)

レーダー探知機の接続がOBD2接続なら原因の1つかもしれない。

社外品の後付けによるトラブルはユーザーの責任。

も今は充電して復旧してるのなら社外品を全部取り外し、様子見かな?

書込番号:24820221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/03 15:40(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
レーダー探知機はアクセサリー電源に繋いでます ディーラー引き取り充電と点検で明後日の引き取り予定となりました 大事にならない事を願ってます

書込番号:24820251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/03 19:37(1年以上前)

私のcx-30は昨年バッテリーあがりで20日間入院しましたよ(泣)。

書込番号:24820541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/03 20:00(1年以上前)

>ザサムライさん
大変でしたね 原因は解りましたか?私の場合ですがディーラーから可能性として鍵と車が近いと待機電力が流れる仕様になっているため鍵の保管場所が近くなかったか?
車から保管場所は3メーター前後 少し近いかも その為待機電力が常時流れていた可能性 缶や電波を遮断するものか離れた場所で保管していたらバッテリー上がりしなかったかもと なるほどねと思ってます ハイテクも困りものだなと感じています

書込番号:24820567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/03 20:11(1年以上前)

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20210706001/
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20210202001/

マツコネのバグで駐車中に電力を消費し続けてバッテリー上がりを起こすトラブルが多発しました。サービスキャンペーンで直ったのかと思ってましたが,siba--rikiさんの事例を聞く限りまだ怪しそうですね。

念のために買っておいたジャンプスターターがまだ無駄にはならなそうです。皆さん気をつけましょう。

書込番号:24820579

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/03 20:23(1年以上前)

>Shamshirさん
私も今回の件で検索し過去のキャンペーンを知りました 発症が今日で良かった明日なら出勤出来ませんでしたねジャンプケーブルは持ってて良かったと感じました 数日は代車のCX5ディーゼルを楽しみます

書込番号:24820595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/06 09:25(1年以上前)

>siba--rikiさん

レーダー探知機はアクセサリー電源から,とありますが,CX-30って,取り出し可能なアクセサリー電源ってありますか?
手身近にある取り出しが容易な箇所って,常時電源で,そこに繋いでいれば,バッテリー上がりの危険性があるのでは?

だから僕は,コンソールボックス内のシガーライターから電源とってます.その周辺を分解すればケーブルは上手く隠せました.

書込番号:24823776

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/06 10:10(1年以上前)

>reader1006さん
前車から移植しました 私も電源無いと見たことがあったのでディーラーに聞くと メカニックが配線図らしき図面見て作業してくれました現車入院中で確認できませんが助手席下のボックスに繋いでます

書込番号:24823833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/06 17:53(1年以上前)

「今年4月納車で、バッテリー上がり」とは、大変なことでした・・・。
また、「キー置き場が近くで、待機電源が・・・」も参考になりました.

いずれにしても、原因が確定できたなら是非ご報告下さい。

書込番号:24824289

ナイスクチコミ!1


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 08:45(1年以上前)

車 帰って来ました エラー等の履歴なし 過去のサービスキャンペーンやリアゲート配線不良は問題なしと 鍵の電波を常時拾っていて電力消費していたのが有力そうです
しばらくは鍵の保管に注意して様子見します

書込番号:24827243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 08:48(1年以上前)

>reader1006さん
白線のがレー探の配線です 分かりにくいかもしれませんが参考までに

書込番号:24827251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 11:42(1年以上前)

>reader1006さん
ここから電源とってました グローブボックス取り外した横の写真です矢印レー探の線 水色からタップで繋いでいる様です

書込番号:24827461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/09 11:57(1年以上前)

スレ主さん
>鍵の電波を常時拾っていて電力消費していたのが有力そうです

そうでしたか。
うちでも、キーを今より遠ざけよう!
何しろ、当バッテリーも使用4年を過ぎ、ディーラーより「要交換宣告」を受けてからも 既に7ヶ月経っているので・・・。(汗

書込番号:24827485

ナイスクチコミ!2


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 12:19(1年以上前)

>tt ・・mmさん
参考になっていれば良かったです 完全に納得出来ていないのが正直なところです アクチュエーターとか怪しいと考えたり 通信障害が出た日だったのでキャリアの影響?とか色々考えました(笑) しばらくは鍵の保管に注意して様子見します バッテリー上がりしない様にお互い楽しくCX30乗りましょう

書込番号:24827518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 13:24(1年以上前)

アクチュエーターではなくオルタネーターですね 皆さまこんな事もあるよ程度で見て下されば幸いです

書込番号:24827605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/09 17:07(1年以上前)

本題から話がそれて申し訳ありません。CX-30の常時電源は下記HPを参考にどうぞ。
https://diy-kuruma.com/cx-30-zengodorarekotorituke-jyoujidenngen-acc/
お約束ですがあくまでも自己責任で。。
長いHPですが後半から電源系の取り出しが説明されてます。

書込番号:24827865

ナイスクチコミ!1


スレ主 siba--rikiさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 17:43(1年以上前)

>ミューゼスCさん
紹介ありがとうございます 配線関係は電源不明だったので今回はディーラーで自己責任了解ですとお願いして作業してもらいました

書込番号:24827910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,018物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング