『バンパーびっくり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『バンパーびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ978

返信36

お気に入りに追加

標準

バンパーびっくり

2019/10/13 14:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

デザイン大失敗スレを立て意見交換していたのですが、
本日マツダ3を再度試乗してきた時に
この車見てみました。

やはり僕には樹脂部受け付けません
写真で見るよりはという人も出てきていますが、
やっぱりすごく目立ちます。
ま、それは置いといて趣旨が違ってしまうので。

この樹脂部に塗装と私のスレに書いていた人がいたので
バンパーを見たのですがびっくりしました。
写真では樹脂部だけが取外せると思っていたのですが、
リアでいうとブレーキランプの下から全部がつながっているんです。
前も同じでヘッドライト下から全部つながっている。(もちろんグリルは別)
何が言いたいかというと仮にぶつけてバンパー交換となったら
えらい高い金額になるということです。
この車に限らずバンパーは大型化していますが
こんなに??という大きさです。
営業マンはコストダウンの為一体化と言ってましたが
なんとも言い難い言い訳のような。
まぁボディと思っていた部分が樹脂だったので軽量化にはなっているのですかね。
しかし益々おかしな感覚です。
デザイン〜のスレでSUVなんだからキズ当たり前
簡単なメンテができるようにとか言ってた人いっぱいいましたが
これは簡単なメンテはできる代物ではありませんね。
リアはあの面積にセンサーも複数入っていますし。。。

一応かかかわった車なので報告です。

私はほぼマツダ3に決定します11月にキャンペーンを行い下取りも本来の値引きも
かなりUPできますと力強くいってくれましたので。
1月のセールより頑張るとのことです。
まぁ消費税の問題やグローバルでの数字が未達でそうせざるを得ないとの話でした。

また、マツダの有名な車種の年次が行われる事も言ってました。
第7世代のナビにはできないけどテコ入れが入るとのことでしたね。

書込番号:22985492

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/13 15:07(1年以上前)

>何が言いたいかというと仮にぶつけてバンパー交換となったらえらい高い金額になるということです。

品番調べて部品代が幾らなのか分かった上での話ですか。
想像だけで書いてません?

何かしら理由付けしないとマツダ3に行けないのでしょうが。

書込番号:22985517

ナイスクチコミ!75


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/13 15:41(1年以上前)

買ってもない車を無駄に文字数使ってけなして何が楽しいのか…。わざわざ同じメーカーのマツダ3を買わなくても他のメーカーを買えば良いのでは?

書込番号:22985566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/13 16:09(1年以上前)

いや、むしろこの手の樹脂とかツートーンにしてる車でそこだけ外せる車があったら教えて欲しい。
商用車とかエアロバージョンは別で。

大型バンパーって軽量化もそうですけど、樹脂を使うことで複雑な造形が出来るっていう意味もある。
それだけでなく、万一ぶつけた時に車体本体の金属部分に極力ダメージを与えずに修理が出来るように。っていう意味もあります。
最近の車は複雑なプレスラインが使われていたり、高張力鋼鈑を使用していたり、と車体にダメージが入ると非常に修理が大変になってしまいますのでその対策としてバンパーの大型化をしています。
ボンネットが先端までないのも同様の意味があります。
スレ主さんの書き込みとは正反対の趣旨なんですけどね。

これはマツダに限らずどこのメーカーでも同じことですから、それをダメだと思うなら昭和の中古を買って下さい。

書込番号:22985612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/13 17:57(1年以上前)

>えらい高い金額になるということです

まあ国産車ですからそこまで高く無いと思いますよ。

ロールスロイスのカマルグなんてバンパーだけでCX-30の最上級グレードよりも高いですから。

書込番号:22985789

ナイスクチコミ!20


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/13 17:58(1年以上前)

この樹脂パーツの話題は、かなり批判を受けますが
二割くらいスレ主さんに賛同する人もいると思います。
一つ前のスレでも塗装を考えている人がいます。
スレ主さんはマツダデザインが好きだからこその意見で
あって、他社を選べない(選ばない)のでしょうから
現時点ではMazda3の選択がベターだと思います。

書込番号:22985790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2019/10/13 18:11(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございます
改めてググってみました。
確かにSUV特にリアは当たり前なんですね。
これは私が全く理解していませんでした。
ぶつけたりすることまで考えて車を決めるはないでしょうけど
そういう意味ではSUVは選べない車になったなぁ
とひょんなことからはっきりしました。
今の車はミニバンですがあそこまで回り込んでいないので
ある意味ショックでした

元々候補から外れた車でしたから
どうでもいいのですが。。。
成り行きで書きましたのでね。
はい、MAZDA3に行きます!

書込番号:22985809

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/13 18:21(1年以上前)

>何が言いたいかというと仮にぶつけてバンパー交換となったら
えらい高い金額になるということです。

当たらなければどうと言う事はない!

書込番号:22985826

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/13 18:21(1年以上前)

f40175さんは、いまだにバンパーの
概念がレトロなんですね。

現代のクルマにバンパーの
概念はありません。

それは3もおなじことです。

この間、松田のお店で
新車の3を店舗引き取りの
御客様が、
30を見ながら悲しい眼差ししてました。

そんなに値段変わらないので
30にすれば良かった。
なんて思ったのか。
真実はわかりませんが
新車引き取りで笑顔が無いのは
不自然ですよね。

30のG はバランスがいいので
爆発すると思いませんか?

末期のベゼルを越えることはないと思いますが
肉薄すると思います。

りセールを含め30お勧めです。

3もいいクルマですけどね。


書込番号:22985827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2019/10/13 19:05(1年以上前)

>JTB48さん

でもスレンダーは当たっちゃったw

書込番号:22985906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/13 19:29(1年以上前)

多分スレ主の好みのデザインにしたらきっとカッコ悪くなると推測。

書込番号:22985949

ナイスクチコミ!53


tainomakoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/14 09:35(1年以上前)

>f40175さん

樹脂パネル部分とバンパー並びにボディ部分とのチリについては気になりませんでしたか?
当方、展示車・試乗車ともにともに、右フロント部分のチリがずれているのは気になりました。

書込番号:22986821

ナイスクチコミ!1


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2019/10/14 10:55(1年以上前)

ここは本当に書き込むと批判される場ですよね
まぁ気にしませんが。
ちょっとタイトルと違いますがあえて書きます。

僕は車に求めているのは好みのデザインです。
ですが、ファミリー層にはデザインより燃費や移住性(車内広さ)積載容量
これが妻目線で入ってくるはずで旦那は思った車が買えない。
これがミニバンやハイブリッドブームの背景と思っています。
ママ友達が車の話題で燃費最重要視発言多いから
ハイブリッドの燃費がすごいが1番でしかも値引きする車メーカーが売れる
そんな図式がずっとつづいているんですよ!

なのでホンダのミニバンは売れなくなった。色々な分析ではっきりここに結びついているんです。
記事がいっぱいありますよね。

でもこのクラスのヴェゼルがなぜ売れたか?
マツダが考える立体駐車場がどうのなんて全く関係ないでしょ。国内は。
ヴェゼルはいりませんから。
ハイブリッドと室内広さ、あとリアシート片側座面ハネ上げといったアイデア
こういう部分の子供がいたら絶対便利がうけている訳です。
CX-30は残念だけど初動だけ売れてじり貧になりますよ。
ハイブリッドに匹敵する燃費の車にしなければ。
デザイン意見分かれる。燃費普通。室内広くない。基本値引き超渋いというか会社方針でしない。
ママ達目線には入りませんね。。。

書込番号:22986940

ナイスクチコミ!16


cute.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/14 12:36(1年以上前)

まあるい黒いとこ、太くて可愛らしさもあるようにみえるのはわたしだけかしら...

ここはCX-30のとこ、せめてレビューでいいんじゃないかしら

書込番号:22987135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/14 12:43(1年以上前)

この車を気に入ってる人もいるのに、散々にけなしてるスレ主は自分の行動に気づいてないのか(笑)?

書込番号:22987152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/14 14:05(1年以上前)

書き込むと批判される場、ではなく批判には批判が帰ってくるだけってことですよ。

>>CX-30は残念だけど初動だけ売れてじり貧になりますよ。
ハイブリッドに匹敵する燃費の車にしなければ。

だからMAZDAは年次更新するんですよ。
この後にはスカイアクティブXが控えいて、さらに来年にはマイルドハイブリッド搭載の次世代ディーゼルエンジン発表が控えてる。
もともとディーゼルなら燃費悪くないですし、そこからさらに燃費アップするでしょう。
もちろん遠くない未来にGもハイブリッド化されるでしょうし、さらには48V化もされるでしょう。

書込番号:22987286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


Kook01さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/14 16:39(1年以上前)

>f40175さん
その意見、MAZDA3のスレであげてればまた反応は違ったはずでは?

書込番号:22987524

ナイスクチコミ!5


fenderashさん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/14 20:35(1年以上前)

いくら気に入らないからってわざわざ理論建てて批判せんでも…
求められてもないのに(笑)

書込番号:22987968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/15 03:55(1年以上前)

車なんて自己満足しかないので、自分の意見は押し付けない方が良いかと。

家庭の事情もそれぞれだし、妻のくだりもその家庭で違う。

うちの妻は反対せず、自分の好きな車に乗ってと言ってきましたが。

書込番号:22988552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


shigesan3さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/15 20:01(1年以上前)

マツダの戦略は
『2%のファンに強く共感してもらえる突き抜けた車を妥協せず作る』
ということらしいので「ママたち目線」とやらは狙ってないんではないかな?
あなたは残り98%の人ってことでまぁドンマイ

書込番号:22989642

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/15 20:13(1年以上前)

羽交い締めにされて強制的に買わされる訳でも無いのに、買わない車の独善的な批判を長々と書かれても。

「気に入らないから買わない」で済む話。

長い珍文の批判は蛇足。

書込番号:22989665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3件

2019/10/15 21:56(1年以上前)

CX-30はMAZDA3と比べて全長とホイールベースを短くしてる。
ユーティリティ性が重要視されがちなSUVが何故にと??疑問に思わなかったのでしょうか?
答えはヨーロッパのCセグハッチ市場も視野に入れているからです。
だから日本の奥様方がどうのこうのって言われてもピントずれてるな…と思うですよね。

樹脂に目が眩んで冷静に物を見れていない気がしますね。

書込番号:22989927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/15 23:42(1年以上前)

私はCX-8に乗ってます。
バックで低い立木で後ろのバンパーとボディにすり傷を付けてしまい、
タッチペイントで補修したら、目立たなくなり暫く乗ってましたが、
ディラー点検時に見積もりしたら、ボディ一体型の大きなバンパーは4万5千円ほどでした。
新車の塗装がされている物ですので、板金塗装して色が合わないなんてこともないです。

実際には交換工賃、バックセンサーの調整料、MG-5の部分施工代金などが掛かり、
総額では8万5千円程かかりましたが、塗装なども含めて全く新車状態に戻りました。
8万5千円を高いと思うかどうかは個人差はあると思いますが、
私は新車状態のオリジナル塗装なので嬉しかったです。

特に大きな物だけに塗装された部品だけなら、すごく安いと思いました。

書込番号:22990154

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/16 20:52(1年以上前)

>ママ友達が車の話題で燃費最重要視発言多いから
ハイブリッドの燃費がすごいが1番でしかも値引きする車メーカーが売れる
そんな図式がずっとつづいているんですよ!


マジかぁ。
ウチのカミさんにもこのような経済観念欲しい泣

書込番号:22991542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/17 10:38(1年以上前)

>元々候補から外れた車でしたから
どうでもいいのですが。。。


この人理解に苦しむお人なのですね。

なんでここに来てるのか

書込番号:22992336

ナイスクチコミ!26


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2019/10/19 09:53(1年以上前)

トヨタ新型「カローラ」が爆売れ! 2万台超の受注を発売1か月で記録

私がこの間発言した事はこういうことですよ。
批判している人達現実知ってね。
マツダ信者の気持ちもわかるけど

書込番号:22995969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/19 10:13(1年以上前)

>トヨタ新型「カローラ」が爆売れ! 2万台超の受注を発売1か月で記録

シエンタやプリウスは1ヶ月で8000台強売れている。

カローラ店専売とは言えFMCの車で「受注」が20000台程度じゃ既存ユーザーの多いカローラとしては爆売れ!とは決して言えない数字だよ。

母数の大きなカローラとマツダ3やCX-30を比較するなんてナンセンスの極致、最初から批判を前提にしている人じゃ無いとこんな無理やりなネガキャンはやらないと思う。

で、貴殿は爆売れ!だからカローラ買うの?

書込番号:22996014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


cute.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/19 12:43(1年以上前)

もう一度スレ読み返してみたけれど...どなたもcx30たくさん売れる...なんて言ってない笑

わたしはいつも売れようが売れないだろうが自分が気にいった車を買う だだそれだけ
たくさん売れてる車を安心して選ぶ人もいれば
あまり走ってないから新型選ぶ人もいるしその後あまり売れてほしくない人だっていると思う
ほんと人それぞれ。
カローラ売れてて...といいながらマツダ3を選ぶあなたもきっと同じでは?
なんでcx30だけ、謎のママ目線で売れなきゃダメなんでしょう...

書込番号:22996255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/19 13:00(1年以上前)

一応、カローラツーリングもテールランプ下のリア
バンパー一体型。フロントも一体型(笑)
リアには控えめながら未塗装部分もあるけど一体型。

と、釣られてみる。

カローラって平成30年間で512万台売れてます。平均すると月15,000台程。
最近は少し勢いがないとはいえ、フルモデルチェンジで初動2万台ってカローラとしてはむしろ厳しい数字なんでは?
しかもセダン、ツーリングに既存のスポーツまで合算の数字だし。。。
新型カローラ、悪くないとは思うんですけどねぇ。

書込番号:22996290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/19 13:50(1年以上前)

デザイン大失敗スレでスレ主さん同様フェンダーの樹脂部が大きすぎるコメントをしましたが、
昨日名古屋駅のコンコースで展示会をしてたのに遭遇して初めて実車を見ました。

評価が180度変わりましたよ。
あの樹脂部の違和感は無いですね。
デザインもどの角度から見てもよくまとまってると思います。

個人的にはこれを待たずしてMAZDA3買った人は絶対後悔するなって感じましたよ。

書込番号:22996384

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2019/10/19 16:38(1年以上前)

ファミリー層の話をしながら、カローラの売り上げをもってくる意味がわかりません。
ツーリングならファミリー層も買うかもしれませんがフィールダーより室内は狭くなり価格も高くなっています。
それだとヴェゼルが云々って件は全く説得力がありません。
ハイブリッドさえあれば何でも売れるって事になりますね。

余談ですがカローラがやっと普通のCセグ車になってくれた事は本当に嬉しく思います。
今のトヨタってちょいと前のマツダっぽくて好印象です。

書込番号:22996671

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/19 17:05(1年以上前)

説得力皆無で意味不明のCX-30のダメ出しをして、引っ込みがつかなくなったのでしょうが根拠の乏しいカローラとの比較を持ち出しても恥の上塗りとしか思えません。

書込番号:22996714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/19 20:03(1年以上前)

なんかcx-30だけのデザイン批判でなくマツダに対して批判してるのと変わらない内容。
cx-30を買わないのは購入検討してる者からしたらスレ主と同じ車は嫌だから嬉しいけどこんなにマツダ批判すんならMAZDA3購入もやめて他車の車にしてほしいね。
つかcx-30いい車なのに誰かさんの批判に対してのスレでcx-30のランキングが上位になってるのが凄く悲しい。

書込番号:22997051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/20 21:24(1年以上前)

スレ主さんは樹脂の白化が嫌だから塗装して欲しいのが希望ではないですか?同色でなくても黒で塗装されていれば不満がなくなるのでは?

書込番号:22999052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2019/10/22 11:57(1年以上前)

>koushi55さん
お上手ですねぇ。
なんか、CX−5っぽい。
黒い樹脂塗装部分があるおかげで、CX−30のほうが好きなんだということが、よくわかりました。

書込番号:23001731

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2019/10/23 23:28(1年以上前)

>f40175さん
わざわざ好きでもない車の掲示板に来て長文の文句たらたら書いて暇ですねぇw

書込番号:23005262

ナイスクチコミ!15


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/25 20:31(1年以上前)

蒸し返すわけではありませんが、今朝、初めてCX-30の実車を少し遠目からですが見ました。マシーングレーだと思うのですが、スゴく渋くて格好良かったです。

書込番号:23008698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,013物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング