CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 139〜354 万円 (976物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
まずエンジンをかけて驚きました
ハンドルを伝っての振動が全くない
静かです
クラウンに乗っているみたいにアクセルを踏むと無音・無心道で走り出す そんな感じです
マツダのガソリンはこんなに静かでしたっけ??と聞くとスカイアクティブ以降のガソリンは静かなんですと
私は平成27年後期のロードスターにも乗っていますが、全然違いますね
バイパスに出るとある程度踏み込んだつもりが、あっという間に6000rpmまで回ってしまって、すみませんと謝りました
しかし6000RPMまで回してもストレスは皆無
そこでも静かなんです
速度の加速感よりも明らかにエンジンの吹け上がりの方が速い
う〜ん 加速している感じは薄いのですが、あっという間にレッドゾーン寸前
これ以前コスモ13Bに乗っていた感覚に近い
信号ではアイドリングストップでいつエンジンが切れたのかわからないくらいです
要は静か
かつエンジンの起動も早い
ですからアイドリングストップが全然気にならない
不思議な感覚でしたね
日常のCX5 2.2Dだとアイドリングストップなんて面倒なだけですから
パワーの伸びは高回転域では回るだけで、ターボのような気持ちよさは皆無ですね
余力に薄い
せっかくスーパーチャージャーのっけてるのにエアサプライと改称して、用途も違うと言ってましたがもったいないです
用途としては、質のいいNAでウルトラシルキーな回転感で4000rpmくらいまではBMWのエンジンに近いかも
スポーツカー的な用途には不向きと感じました
言われつくした事ですが、これで70万アップ
やはりこのエンジンは直列6気筒にして、レクサスに載せるのがいいんじゃないかね??
6気筒にすれば多分300ps程度はイケて良くなりそうです
マツダには少し荷が重そう
書込番号:23161631
10点
マツダってクルマの出来は良いのかもしれませんが販売しているディーラーが最低でしたからねえ。
神奈川の場合、県西側の販売会社は酷いですよ。
書込番号:23161644
14点
>NorthStar9さん
CX-30の場合には単にエンジンがいいのでは無くてカプセル化等のマウントのしかたも影響があるのでエンジンを供給するだけではだめではないかな?
書込番号:23161767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NorthStar9さん
>クラウンに乗っているみたいにアクセルを踏むと無音・無心道で走り出す
ハイオク仕様というのもあるかもですね
僕もMAZDA3のXに乗りましたが、スムーズに加速しました。
これにレギュラー入れてみたらどうなるのかな?と思いましたね。
あと、ハイオク仕様+通常ガソリンに比べて70万円UPはつらいです。
書込番号:23161807
9点
>JTB48さん
湘南マツダ?マツダ小田原?
ウチのエリアや(笑)
書込番号:23162075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はまだ試乗してませんが、試乗された方は乗り出し400万越えの価値を見いだせましたか?
暫くディーラーに用事が無いのでXとの出会いは春頃になりそうです。巷ではあまり話題に上がってないのが少し気になってます。
書込番号:23162501 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
せめて減税に引っ掛かってれば差額が少なくなったんですけどねぇ。
書込番号:23162513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NorthStar9さん
私のXを試乗した感想ですが、乗り出しは大して良いとも思わなかったのですが、乗ってる内に楽しくなっていきました。もう一度乗ってみたいと思いました。
(良かった点)
アクセルを踏むとちゃんとスピードがついてくるところ。またサクッと高回転まで上がるので気分的にも踏力的にもストレスがない。上品な車に乗ってる感じ。
(イマイチだった点)
i-stopからの復帰で結構大きめのエンジン音と振動でビックリしました(1回目だけでしたが)。スピードがゆっくりだと静粛性はあるもののエンジン音がか細く貧弱な感じに聞こえた。わざわざ高額なXエンジンを積まなくてもアクセラでも最初から2,500CCエンジンを積んだら良いだけの気がする(将来的には良い事だと思います!)。
書込番号:23162845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 | |
| 2 | 2024/11/13 21:31:56 |
CX-30の中古車 (978物件)
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 360°ビュー・モニター 純正ナビ
- 支払総額
- 254.5万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ 4WD 360°ビューモニター・ボーズサウンド
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 262.2万円
- 車両価格
- 254.7万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 234.6万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






