『コムテック製ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『コムテック製ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

コムテック製ドライブレコーダーについて

2020/01/19 00:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:107件

前のみタイプと前後タイプとの差額が2万円の場合どちらにしますか?後ろは相手方への為に付けると思わないですか?
前のみタイプ
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr103.html
前後タイプ
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr025.html

書込番号:23177217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/19 00:28(1年以上前)

何がしたいか?だけっしょ。
それに、自分で満足できればいいっしょ。
オイラは便利な機能があったとしても前後で二個一タイプは選択しないっすね。
あえて前後独立にするっす。
前だけ付けて、後日後ろに追加したくなったいつでもできるし。
壊れてもどちらか一方を交換すればいいし。

書込番号:23177270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/19 04:25(1年以上前)

>なおさわさん

はじめまして
私は現在使用している車2台に全国的タイプを装着しています。最近話題の煽り運転対策と万が一事故等に巻き込まれた時の様子を記録するために。
前後タイプなら同時に1画面上に表示が出来るため便利ですし、価格的にも前だけと前後タイプで二万円も差がないと思います。
私なら迷わず前後タイプに1票ですね。

書込番号:23177428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/19 05:47(1年以上前)

>なおさわさん

私もやっぱり生がいいさんと同じで前後独立にしています。
元々前だけ251GHをつけてて2年ほど使用して買い換えを機に前に352GH後ろに251GHという運用にしました。この場合どちらかが故障しても交換は一方で済みます。2カメラですと丸ごと交換になり出費も大きくなります。また、2カメラでは1枚のmicroSDに前後分保存するので単体運用より保存できる録画時間が単純に半分になります。ただ、今は2カメラの方が人気が高いので2カメラの方が安く買えるかもしれません。
とはいえ私も去年事故を起こしてしまい後方ドラレコの映像で相手の過失を証明できた事もあるのでやはり後方は付けた方がよろしいかとは思いますね。

書込番号:23177459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/01/19 10:50(1年以上前)

比較対象ではGPSなし、ありの違いもありますね。
私も前後2カメラタイプではなく、前後独立が良いと思います。

お勧めは、GPS付きHDR203Gの前後設置です。
オプション直結配線HDROP-14と共にディーラー等に依頼しますと配線が殆ど目立たないようきれいに設置してくれます。

SDカードはSanDisk高耐久128G SDSQQNR-128G(2,750円位 amazon)をお勧めします。

「SanDisk 高耐久 ドライブレコーダー アクションカメラ対応 microSDXC 128GB SDSQQNR-128G サンディスク 海外パッケージ品」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NY23WBG

なお、リアガラスにラジオのプリントアンテナがある為、AMラジオにノイズが入るというクチコミがあります。
AMラジオ必須の場合はリア取り付け位置には要注意ですね。

「ドライブレコーダーについて」CX-30 2019年モデル
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165086/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#23137551
「 ドラレコはどの機種を取り付けましたか?」MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001159812/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#22942552

書込番号:23177945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (978物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング