カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
中古車価格: 96〜350 万円 (1,468物件) カローラ ツーリング 2019年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
購入された方。ドライブレコーダーどうされましたか?ディーラーOP品は前のみ3万、前後のは6万ですよね。スペック的には前のみはオートバックスとかで1万くらいで売ってるやつ、前後のは3万弱のスペックですよね。ディーラーOP品はディスプレイ連動は魅力ですが。。。迷っています。
書込番号:23018049
10点

純正だとセーフティセンスに対応して
不具合おこしても保証がききますが、
社外品ならなんと文句いっても通じません
そこが高い理由にもはいってきます
不具合なんてでるわけないやんという意見もありますが、出た場合はあくまで自己責任というのだけは
頭の隅においておいてください。
書込番号:23018108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひろとも429さん
セーフティーセンスに影響が出る様なドラレコなら他にも影響すると思います。
DOPに前後ドラレコは無かった様な…?
セーフティーセンスに影響するなら量販店購入取付なら交換やキャンセルもきくと思います。
コムテック、パイオニア、セルスターのドラレコをセーフティーセンス車に取付しましたが特に影響はありませんでした。
書込番号:23018380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ひろとも429さん
スバルのアイサイトでもDOP以外のドライブレコーダーを取り付けると、アイサイトにドライブレコーダーが悪影響を与えて誤動作するかもなんて話がありましたね。
このような中で私が乗っているスバル車のアイサイトのステレオカメラの周辺には、現在下記の2台のドライブレコーダーを取り付けています。
・フロント1:ND-DVR1
https://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
・フロント2:SUPER NIGHT SN-SV70c
https://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab
このような状況ですが、当然ながらアイサイトが不具合を起こした事はありません。
という事で粗悪で強いノイズを発するようなドライブレコーダーでなければ先ず大丈夫でしょう。
参考までに下記は価格コムで前後2カメラのドライブレコーダーを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1
この中で有名どころのメーカーのドライブレコーダーを選択すれば、大丈夫と考えも良さそうです。
書込番号:23018445
2点

DOPは前だけでした。失礼しました。2万ちょいで一体型、6万ちょいでカメラ分離型ですね。後者はスマホ連携出来るものでした。後方カメラも欲しいので純正品は見送ろうと思います。ありがとうございました。
書込番号:23018490
1点

スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。話についていけてなかったのですが、アイサイトとかトヨタセーフティーセンスとかの干渉の事を言われていたんですね。ご提示いただいた機種を参考に、今回は純正品ではなく、後付けしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:23018671
2点

>ひろとも429さん
私も最近の数年間、C-HR、レクサスNX 、UXといったトヨタセーフティセンスやレクサスセーフティセンスの車に現在価格ドットコム1位、3位のドラレコ使用していますが、何等不具合を生じたことはありません。いずれもディーラーで納車時装着してもらっています。ですから、国産品でそこそこ価格が高いものはノイズ対策されていて安心して使用できると考えています。
書込番号:23018822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスありがとうございます!大変参考になります。>RTkobapapaさん
書込番号:23019167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そのカメラ別体型のドラレコが、社内も含めた後ろも録画できるディーラーオプションのドラレコに成りますよ。
私はそれを付けています。
書込番号:23022116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろとも429さん
今日は、私は純正のドラレコをお勧めしませんの一人です。
影響がでるのは、GPSの関係でTVの受信にノイズが乗る位で国内のドラレコなら殆ど対応されているようです。
中華製は出やすいような情報を見かけますので要注意です。
以前フィルダーに純正品を付けた事がありましたが(その当時4万)性能が劣ってました。
画素数30万画素ナンバーも読取れない物、常時録画(イベント録画無し)ハッキリ言って飛んでもない品物で
この当時、市販品は、200万画素の常時録画イベント録画は当たり前でした。
後で性能を知りビックリ自分で買い直して付け替えしました。(2万)
※ディラーへこんなの要らないと置いてきましたよ 純正だからだと言って良い物が付くわけでもありません
今回ツーリングに付けたのは、コムテックの前後カメラをチョイスディーラーへお願いして付けて頂きました。
8月に起きた煽り運転事件のお陰で欲しいタイプが5千程度値上がりしていました。
最近は、純正品も性能を上げていますので一概に駄目とは言い切れませんが
価格に見合った物か見極める必要があると思っています。
良い情報になったのかは分かりませんが参考になればと思い書き込みしました。
書込番号:23030659
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/24 8:22:46 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 8:10:33 |
![]() ![]() |
29 | 2025/05/25 20:49:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/22 18:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/04 20:21:29 |
![]() ![]() |
15 | 2025/02/08 6:48:47 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/11 15:24:10 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/07 4:09:50 |
![]() ![]() |
23 | 2024/08/10 21:17:12 |
![]() ![]() |
50 | 2024/11/28 21:25:24 |
カローラツーリングの中古車 (1,470物件)
-
カローラツーリング ハイブリッド ダブルバイビー 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ ドラレコ キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 260.3万円
- 車両価格
- 248.6万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
カローラツーリング ハイブリッド S フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 220.4万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 241.2万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





