『ハンドルからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『ハンドルからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

ハンドルからの異音

2020/11/28 11:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

ハンドルを90度くらい回した時に“コト”て音がします。
左右ともにです。
付け根部分のような気がしますが、?です。ならない時もあります。
ディーラに持って行った時は再現せず、様子見ですが
寒くなってきて?回数と音の大きさも増えたように気がします。

何が考えられるのでしょうか。
アドバイス等も含めて教えてもらえる嬉しいです。
よろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:23816185

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2020/11/28 17:22(1年以上前)

>SUNNY23さん
>ハンドルを90度くらい回した時に“コト”て音がします。
左右ともにです。

ハンドルて、1/4切った時ですよね。

違うかもしれませんが、ハンドルをいっぱい切った時は言いますけど。
(カローラスポーツ)
違ってたらごめんなさい。

書込番号:23816831

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/11/28 18:33(1年以上前)

アッパーマウントのような気がします。

他メーカーの他車で同様の現象があり対策品がありました。

ただ、メーカーの対策品が出てなければ交換しても改善はないでしょう。

書込番号:23817007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

2020/11/30 20:42(1年以上前)

色々と教えていただいて、ありがとうございます。

寒いときとかに、ひどくなるので、またディーラーに

みてもらおうとおもいます('◇')ゞ

書込番号:23821437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/12/09 21:46(1年以上前)

再生するステアリングの異音

その他
ステアリングの異音

SUNNY23さん

>ハンドルを90度くらい回した時に“コト”て音がします。

私のツーリングは、停止時にハンドルを左右に微動させたときに”コト”と”キュウ”の擦れる音
が発生します。
大きく動かせば音は発生しません。

ディーラーで確認を頂いたところ音の発生源は、パワステモーター関連が起因しているようで
今月末に入庫予定です。

書込番号:23839855

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/10 20:34(1年以上前)

動画付きの情報ありがとうございます。
私の音とは少し違う気がしますが、
色々と不具合が?あるんですね〜><
年内に直るといいですね♪

大丈夫と思ってトヨタにしたのに残念です。
私もディーラにいろいろ聞いてみます。

他にも、もし症状がある方が居たら
教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:23841500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/12/10 20:43(1年以上前)

トヨタだからってそんな迷信信じてるのか?
どんな車も何かある場合はあるし何もない場合もある。

何かあったらちゃんと対応してもらえるかだけだよ

書込番号:23841526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/12/26 19:41(1年以上前)

ステアリングシャフト部

ステアリングシャフト部 拡大

>SUNNY23さん

ハンドルの異音治りましたか?

私の方は、画像では分かりにくいですが、ステアリングのシャフトをアッセンブリで
対策品と交換して頂き、異音(コト コト キュウ)はしなくなりました。

どこの部分に不具合があったか不明ですが、同様の事象が発生していたため対策
されたとの回答でした。

ではでは・・・

書込番号:23871012

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/29 10:02(1年以上前)

>マナパパリンさん
改善の投稿ありがとうございます。
直って良かったですね♪
私はディラーでコラム?を交換して戻ってきたところです。
少し様子を見る予定ですが、今のところ良い感じです。
写真もありがとうございます。見たことないので嬉しいです。
アッセンブリとコラムは同じ部分ですかね(^^♪ 写真見ても
ぜんぜん分かりません(笑)お互いこのまま直るといいですね♪

書込番号:23876299

ナイスクチコミ!3


seia2seiaさん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/17 20:54(1年以上前)

2020年9月に納車して1~2ヶ月前後で同じような症状です
私の場合ハンドル5度前後左右に動かした時に コトコトと音がします
朝一乗り始め5分後ぐらいから 10分から20分ぐらい音が鳴ります
毎日でわなく ならない時は何日かはなりません
音がしている時に2回ほどディーラーに持っていきましたが その時はもう止まっていたので
スマホで音を録画して見せまたが その後は放置状態で様子見です
早く対策してほしいものですね
ps トヨタお客様相談窓口電話しましたが 軽くあしらわれました 車種 年式も聞かれませんでしたね
ディーラーに相談してくださいだって 天下のトヨタ これでいいのか 次回購入時は考えます

書込番号:23912731

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/18 21:32(1年以上前)

>seia2seia さん
カキコミありがとうございます。
同じですか〜>< やはり同じ症状有るんですね!
しかも相談窓口でその対応ですと、本当に悲しいですね。
ディーラでしっかり聞いてもらえなかったら、きっと相談したんですよね!
私も最近少し、不安で悲しく思っています><

もう少しディーラーでお話ししてみてはどうでしょうか。私は部品交換してからは
少し改善されました!何もできませんが、情報交換していきましょ〜!

書込番号:23914648

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUNNY23さん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/18 21:40(1年以上前)

もう1つ聞いてもらいたいです。

この車は建付けが悪いですか?(笑)カローラだからですか?
寒くなってから助手席、ドア、後ろのドア辺りから色々な振動音が聞こえます><
今までの車にはなかったし、こんなの初めてなので残念です。

私の車だけでしょうか?クラウンとかレクサスとかには、そういうのはないのかな?
コトコト、カツカツとか、色々言うので残念な気持ちになります><
どーもハッチバック?のドアは、ボディーと当たる左右にある2つのゴムのような緩衝用?
突起物がコツコツなっているようです。なにかアドバイス等ある方いたら
教えてもらえると嬉しいです♪

書込番号:23914661

ナイスクチコミ!1


41iRさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/04 12:23(1年以上前)

>後ろのドア辺りから色々な振動音が聞こえます

リアシートを固定する、ストライカー部分からの異音だと思います。
ストライカーとキャッチャーにわずかな隙間があり、車体が段差などでねじれると、擦れて音が出るようです。
メーカーとしての対策はないようなので、ストライカー部分にテープを巻くなどの応急処置しかありません。

書込番号:24272229

ナイスクチコミ!0


Dr YKKさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/25 12:27(1年以上前)

中古のセダンを購入して、二か月でこの症状が出ました。動画の通りの音です。なにか、パワステが中で引っかかってるような手ごたえで、その感覚が操舵中に変化する印象です。


確かに、寒くなってから症状が出始めた印象です。


ディラーでステアリングシャフトを交換してもらいます。

書込番号:25068155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,435物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング