『連動しません。教えて下さい。。』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

連動しません。教えて下さい。。

2020/06/08 09:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 bakahashiさん
クチコミ投稿数:8件

こちらを購入して早速繋いで見ましたが連動してくれません。TV音声も出ません。光ケーブルを繋ぐと音声が出ます。。
希望は光ケーブルなしのHDMIケーブルでのTVとの連動と音声が出ることです。
TVは BRAVIA KDL-40W900A(2013年製)。
繋ぎ方は
Apple TV→YAS109 IN
YAS109 OUT→TV HDMI ARC端子
で繋いでいます。HDMIケーブルはテレコムのプレミアムHDMIケーブル。

TVの入力切替でHDMIに切り替えてApple TVは問題なく動作します。
TVの設定のスピーカー出力はオーディオシステムにしています。デジタル音声出力を切り替えてもダメでした。
ブラビアリンクを有効にしても表示されません。
電源の抜き差しは試してみましたがダメでした。
連動は諦めるべきでしょうか…。

書込番号:23455181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/06/08 09:53(1年以上前)

双方ARC対応なのでHDMIケーブル野接続だけで再生できるはずです。

テレビと本機の初期化は試しましたか?

書込番号:23455216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bakahashiさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/08 10:00(1年以上前)

>口耳の学さん
返答ありがとうございます!
初期化まだです!!ケーブル繋がるだけで大丈夫と思っていて、、もう為す術がないかと思っておりましたが救われましたぁぁぁ。
帰ったら早速試してみます!
ありがとうございます!!

書込番号:23455222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/08 10:23(1年以上前)

>bakahashiさん
こんにちは。

こういうときの定番処置
1 電源コンセントの抜き差し→済
2 ファームウェア更新
→バージョン Ver.2.72
 公開日 2019年12月23日
 更新内容 動作安定性向上
3 テレビの設定の確認(HDMI連動、外部スピーカー、音声形式等)→済(だと思われる)
4 HDMIケーブルの抜き差し、交換→HDMIケーブルが古いものの場合の交換は効果があるかも(プレミアム使ってるなら交換の必要性は低いと思われる)
5 初期化→設定がリセットされ再設定が必要なので一番最後に

書込番号:23455265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bakahashiさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/08 10:42(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
返答ありがとうございます!
やはり初期化が重要なのですね。。うっかり。
更新は自動更新に設定しているので問題ないと思いますので帰り次第初期化を試してみます!
ありがとうございました!!

書込番号:23455284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/08 20:09(1年以上前)

>bakahashiさん
私はYAS-107使いで初っぱなARC(BRAVIA)接続しても反応無く音も出ない状態だったのですが、光ケーブルつないで音が出るの確認してから、HDMI ARC接続したら連動・音が出ました
全く参考にならないと思いますが、ARC対応HDMI端子を再確認してはどうですか?
ダメだったらメーカーに電話するのも手ですよ

書込番号:23456230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bakahashiさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/08 21:16(1年以上前)

>口耳の学さん
>DELTA PLUSさん
yas109側を初期設定し直したら連動出来ました!!
本当にありがとうございます!!
>swayambhunathさんのやり方を初期設定して試してみたのも良かったかもしれません!ありがとうございました!

ところでiPhoneとyas109Bluetooth接続したいのですが、iPhoneにデバイス表示されません。何か原因分かりますか??

書込番号:23456439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/08 21:50(1年以上前)

>bakahashiさん

おっ!連動出来て良かったです^^

> ところでiPhoneとyas109Bluetooth接続したいのですが、iPhoneにデバイス表示されません。何か原因分かりますか??

なんでだろ・・・。
「BLUETOOTHボタンを押し、本機の入力をBluetoothに切り替える。」
という手順は踏んでますか?

書込番号:23456541

ナイスクチコミ!2


スレ主 bakahashiさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/09 08:29(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
本当良かったです!ありがとうございます!
Bluetoothに切り替えています。
iPhoneから飛ばすにはApple TV経由でしか流せません。
Apple TVが邪魔しちゃってるのかな。。

書込番号:23457182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/09 09:52(1年以上前)

>bakahashiさん

困りましたね><
一応、取説の51ページの各項目をチェックですね。

書込番号:23457288

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakahashiさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/12 07:24(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ヤマハさんに問い合わせて、再度初期化をしたら全て改善されました!!ありがとうございました!

書込番号:23463181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング