『ブラビアのテレビ音声がでない!』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラビアのテレビ音声がでない!

2021/05/23 06:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

サウンドバーからテレビ音声が出ないので教えてください。
サウンドバーはヤマハyas109、テレビはSONY kj65x8550hを使用しています。 テレビを買い替えて接続したのですが、テレビ音声が出ません。HDMIもarc対応の端子に接続しています。テレビ上ではyas109を認識しているのですが、音声をオーディオシステムに変更すると無音です。
以前の機種はSONY KJ-49X8000Cで、問題なくテレビ音声がでていました。
SONYのテレビと相性が悪いのはネット上でも確認しましたが、解決方法ご存知の方お教えください。

書込番号:24150685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/23 12:36(1年以上前)

こんにちは

テレビの再起動(電源長押し、コンセント抜き差し)はお試しですか?

サウンドバーの端子は出力で合ってますか?

書込番号:24151178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 12:41(1年以上前)

りょうマーチ様
ご返信ありがとうございます。

再起動をかけても同じで、端子をつける箇所も間違えていません。お手上げ状態です。

書込番号:24151193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2021/05/23 12:54(1年以上前)

根本解決にはなりませんが、光ケーブルで繋げてはどうでしょう。

書込番号:24151209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 12:56(1年以上前)

>口耳の学さん
最悪、それも考えています。
ただ音が出ない以外はしっかり機能しているといいますか、テレビの電源を切るとyas109も連動して電源が切れるので、なんとかうまくいかないものかと。

書込番号:24151215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6103件Goodアンサー獲得:468件

2021/05/23 13:07(1年以上前)

HDMIフォーマット変更してみる。
標準なら拡張。拡張なら標準。

Bluetoothで試してみる。

書込番号:24151234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2021/05/23 13:15(1年以上前)

テレビだけではなくYAS-109の初期化も試したいです、合わせて電源ケーブルも抜いて少し時間をおいて放電するのもいいです。

書込番号:24151242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 13:17(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
一応ご指摘いただいた点確認しましたが、何も変わらずです。

書込番号:24151245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6103件Goodアンサー獲得:468件

2021/05/23 13:21(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/downloads.html#product-tabs

ファームウエアのアップデートがありますけど最新版ですか。?

書込番号:24151254

ナイスクチコミ!2


スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 13:28(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
Bluetoothで音楽を飛ばした際は聞こえます。
スピーカー側にも問題があると思いスピーカーも初期化しています。
また、ファームウェアのバージョンも3.21と最新版です。

書込番号:24151264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6103件Goodアンサー獲得:468件

2021/05/23 16:45(1年以上前)

https://manual.yamaha.com/av/19/yas109/ja-JP/5188957323.html

上記は試したのですか。?


書込番号:24151486

ナイスクチコミ!0


スレ主 s?nさん
クチコミ投稿数:19件

2021/05/23 17:04(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
今改めて試しましたがやはりダメでした。

ちなみに光端子とテレビ側のarc非対応のHDMI端子に繋げると音はでます。テレビリモコンと連動しませんが。。
やはりケーブルでしょうか?arc端子に挿した時に電源オンオフ連動するんですが。

書込番号:24151507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6103件Goodアンサー獲得:468件

2021/05/23 17:26(1年以上前)

>やはりケーブルでしょうか?

Premium HDMIケーブルを使っているならARCの相性の問題でしょう。

テレビのファームウエアの待つしかないでしょう。

書込番号:24151532

ナイスクチコミ!0


tototyさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/06 15:01(1年以上前)

8000H保持者です。YAS-109購入検討中に当該書き込みを見つけました。
既にお試しかもしれませんが・・本体設定は確認されましたか?
リモコン→ヘルプ→HDMI設定→画面と音声→音声出力→デジタル音声出力の音量→最大
・・何かの参考になればご幸甚です。

書込番号:24175160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング