『グレード選択についてのご意見、御願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA6 ワゴン 2019年モデル

『グレード選択についてのご意見、御願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA6 ワゴン 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA6 ワゴン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA6 ワゴン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA6 ワゴン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA6 ワゴン 2019年モデル

スレ主 トラ99さん
クチコミ投稿数:2件

街中で見かけ、このスタイルに一目惚れしてMAZDA6ワゴンへの乗り換えを検討している者です。
ネットやカタログ等を見ながらグレード検討をしているのですが、ガソリン・ターボモデルの25T Sパッケージにするか、ディーゼルモデルのXD Lパッケージにするか。また、XDを選ぶ場合FFモデルかAWDを選ぶか等々で悩んでおります。
今現在はディーゼルエンジンのドイツ車EセグメントFRのステーションワゴンで、月に1・2度の遠出(300〜500km)と週末に近所に買い物に行く程度で年間走行距離7〜8000km位の利用頻度。特に「ディーゼルに対するアレルギー」はありません。
25Tはサンルーフがオプションでも無かったり、専用ホイールが黒メッキで汚れが目立つので??だったり。
XDはシートがホワイトかブラウンしか選べず、個人的には25Tのブラックが好みだったり・・・。
また現在所有の車との比較になりますが、リアゲートの開閉が電動ではない。バックギア時に助手席ミラーの角度が変わらない。
この辺はフラッグシップモデルとして、今後の年次改良で改善・追加が期待できるのなら少し先に検討した方が良いか・・。
まとまらない内容になってしまいましたが、皆様のご意見をお聞きしたく投稿してみましたので、宜しく御願い致します。

書込番号:23189487

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/25 09:42(1年以上前)

今お乗りのドイツ車で同等の車をお勧めする

落差が大きすぎますね

書込番号:23189530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/01/25 11:30(1年以上前)

ITmediaの記事で紹介されていますが,第7世代は延期で,2025年でも現行世代がだいぶ残るそうです.個人的には,mazda6が残されるのではと想像しています.主戦場のSUVの改良をサボるとは思えない.

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/26/news026_4.html

ただ,値引き幅拡大を避けるためにも改良を繰り返す戦術ですので,7世代の技術を6世代にも頑張って入れるそうなので,CX-30で追加されたそれら装備が付くのかもしれないですね.

ただ,マツダのフラッグシップといってもカムリクラスです.ここを間違って不幸なレビューを生んでいる例を見かけます.

書込番号:23189730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/01/26 22:30(1年以上前)

フラッグシップという割にはグレード毎に装備が限定されて選択肢が少ないと感じます。内装やホイールくらいは買手に選ばせてくれればいいのに。パワーリアゲートをなんで付けてくれないの?マツダさん!
結局、私はガソリン派なので試乗してフィーリングが良かったセダンのガソリンターボに決めました。市街地でノンターボよりターボエンジンの方がアクセルでの車速コントロールがしやすく、ブレーキのタッチも好印象でした。ギア比の違いもあるかと思いますが、意外にも飛ばさずに気持ちよく走れるのがターボ車でした。
内装は本木付きの白にしたかったのですが、黒もいい仕上がりだと思います。

書込番号:23193174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 トラ99さん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/27 18:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、今乗っている車と比べたら落差が大きすぎるかもしれませんね。
昨日試乗したのですが、走り出した直後から「車の軽さ」みたいなものを感じ、ドイツ車の路面に張り付くような感覚とはまた違った乗り味でした。
2.2ディーゼルモデルはトルク感もあり乗りやすく、音の面でも気になりませんでした。
また2.5ターボモデルは思っていたより車内に入る音は煩く感じ、2.5のノンターボとは比較していませんが力不足を感じました。
もう少し検討したとい思います。

書込番号:23194601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/10/11 19:05(1年以上前)

2.5TよりXDにパワー感じました?

書込番号:24390864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 ワゴン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2022年の商品改良 3 2022/11/12 8:36:30
新型mazda6 42 2022/09/23 19:36:07
2.5TかXDで悩みまくってます 54 2022/03/19 16:30:15
アップルカープレイ 3 2021/10/07 12:06:45
メルセデスC220d SW、LEXUS NX300、Atenza wagon XD 14 2020/07/02 21:27:38
6MTシフトフィールについて 16 2022/02/11 22:54:01
グレード選択についてのご意見、御願いします 5 2021/10/11 19:05:04
見積り 5 2021/11/15 7:22:04
電話で契約 Fax注文・・。 4 2019/12/12 22:39:08
MAZDA6 値引きなし 13 2019/07/17 16:41:20

「マツダ > MAZDA6 ワゴン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA6 ワゴン 2019年モデル
マツダ

MAZDA6 ワゴン 2019年モデル

新車価格:289〜466万円

中古車価格:130〜369万円

MAZDA6 ワゴン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6ワゴンの中古車 (74物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング