『OS起動しない…』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-E GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基装備している。
  • MU-MIMOをサポートするWi-Fi 6(802.11ax)、ASUS LAN Guardプロテクション、GameFirst V対応Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LANを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-E GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING

『OS起動しない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-E GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-E GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

OS起動しない…

2019/10/29 21:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING

クチコミ投稿数:8件

windows10クリーンインストール後、2.3度再起動かけるとasusの自己診断メッセージが出てきてその後OSがまともに起動しなくなります。
30分程放置すれば起動はするのですが。

BIOSは最新 CSMはオフ、セキュアブート有効、無効で試しましたが変わらず、初期不良なのでしょうか?
CPUは3900x メモリはPatriot Viper Gaming 3200 8gx2です。

書込番号:23016599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/29 21:28(1年以上前)

メモリーテストはしました?

書込番号:23016615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 ROG STRIX X570-E GAMINGのオーナーROG STRIX X570-E GAMINGの満足度5

2019/10/29 21:36(1年以上前)

メモリーテストもしても良いのですが、2-3度起動した後で動作しなくなり、その後30分間隔をあけて起動すると起動する。

取り合えず、まずは一応、関係のありそうなパーツを記載する所から記載してみましょう。

マザーの不良も有り得ますし、電源系の気もしないでも無いです。
所でエラーとはどのような表示なのでしょうか?

書込番号:23016628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/29 21:48(1年以上前)

BIOSに入れるうちに早くテストしておいたほうがいいよ。
BIOSにも入れなくなったら不良要因が絞れなくなります。
https://www.memtest86.com/

書込番号:23016650

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/10/30 01:18(1年以上前)

Windows10は今までにない不安定なOSなので
クリーンインストール後、不具合多発とか良くありましたから。(WIN8でもありました)

勝手にOS起動中に電源がOFFになり、最初は電源アダプタの不具合かと思ってましたが
他のOS入れると普通に不具合無しで使えましたので、窓が原因だと気付きました。
何故かわかりませんが、ASUSで「初期不良!?」と思うような不具合が窓で起こることが多いです

最新Ryzenだと、他のOSを入れて試せるかどうかわかりませんが、その前にWindows10の
イベントビューアーでエラーを見たほうが良いかも

ディスク系統のエラーならSSDなら5vです。5vはUSBも使うのでUSBが正常かどうかの確認を
異常なら電源>マザーを疑ってください

他に安定したPCがあれば、電源取り替えてみるとか。安物の電源ならば大抵電源が原因です
初期不良チェックをせずに納品するタイプの電源なので安いのです。

書込番号:23016988

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/30 13:46(1年以上前)

大体その「ASUSの自己診断メッセージ」とは何でしょう?
内容が判らないと何が悪いのか判りません。

8グラムのメモリーって何でしょう?
いくら何でも8グラムってことはないと思いますが、8GBのつもりなら大文字・小文字の違いは致命的ですし、8Gでも補助単位だけで肝心な単位を書いてないので意味がありません。

書込番号:23017761

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/10/30 20:19(1年以上前)

>Windows10は今までにない不安定なOSなので

XPより前のOS知らない世代だな?

Windows Me 知らない人は幸せだ(^^;)

書込番号:23018387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/10/31 00:31(1年以上前)

自己解決しました。

標準 sata ahci コントローラー ドライバを更新すると発生するみたいです。
AMD、Asmedia どちらのドライバも自分の環境では相性が悪いみたいです。

書込番号:23018921

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/31 09:37(1年以上前)

それってASUSのロゴが出ているだけで、「Windowsを修復しています」という「Windows」のメッセージだったのでは?

書込番号:23019301

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/11/07 01:35(1年以上前)

>Pinehill123

他にも色々不具合出てくるでしょうが、ガンバテください
確実に知識になりますんで・・・

>kaeru911さん
いえ、単にMacintosh(漢字トーク7.1 MacOS8)とか WIndows3.1 WIndows95 Windows98 Windows98SE
(DOS/V機ほとんど自作)と渡り歩いてMeを体験したことがないだけです

Vistaも実は未体験ゾーン(お客さんが使ってたのを初めて触ったきりです)

書込番号:23031682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-E GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-E GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG STRIX X570-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング