『ロゴ表示フリーズ状態から抜け出せなくなりました。』のクチコミ掲示板

2019年 7月12日 発売

TUF GAMING X570-PLUS

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek L8200A 1GbEなどを装備。
  • 12+2台のDr. MOSパワーステージ、6層PCB、ProCoolソケット、軍用グレードのTUFコンポーネント、すぐれた耐久性を実現するDigi+VRMを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING X570-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X570-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X570-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X570-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X570-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X570-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X570-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X570-PLUSのオークション

TUF GAMING X570-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月12日

  • TUF GAMING X570-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X570-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X570-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X570-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X570-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X570-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X570-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X570-PLUS

『ロゴ表示フリーズ状態から抜け出せなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X570-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X570-PLUSを新規書き込みTUF GAMING X570-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING X570-PLUS

スレ主 NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

先日まで問題なく起動及び使用できていたのですが、
Windows Update後ロゴ画面で読み込みの回転が止まりOS起動ができなくなりました。
アップデート失敗かOSを入れているドライブの問題かと思いインストールメディアを作成し回復を試みたのですがインストールメディアをブートするタイミングでもロゴ画面で読み込みの回転が止まりマザーボードの故障の可能性が出てきたため知恵をお貸しいただきたく書き込みいたします。

CPU:Ryzen 5950X
GPU:Asus RTX3090-24G-EK
Mem:Team 32GB×4 TLZRD464G3200HC16CDC01
電源:Corsair RM1000x
OSドライブ:Corsair MP600
データドライブ:Samsung 980PRO
※CPU及びGPU本格水冷運用、非OC

これまでに試した事としては
・メモリの故障を考えMemtest86は4枚合計、1枚毎を試してエラーがないこと確認済み
・ボタン電池を新品のものに交換
・USBよりマザーボードのBIOSを最新のものに焼き済み

BIOS上ではCPU、GPUおよびnvmeの両方が認識する事確認しています。

CPU、GPU、メモリ1枚、m.2_1にMP600の構成でインストールメディアからクリーンインストールしようとしてもロゴ画面で回転が止まりフリーズ

CPU、GPU、メモリ1枚でインストールメディアの起動を試してもロゴ画面でフリーズ

MP600を980PROに変更、m.2_1からm.2_2にして同じ事を試すもフリーズしてしまいました。

インストールメディアはノートパソコンで作成し同ノートパソコンおよび別PCでも確認できているため作成は問題なし

とりあえず考えて試せることは試したような状況になります。
よろしくお願いします。

書込番号:24969647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/10/18 06:15(1年以上前)

なんか自分の壊れたASUS X570 E-GAMINGみたいな動作です。

自分のはWIFIの動作がおかしくなってWindowsがよく落ちるようになって、最初はWIFI周りがおかしいのかと思ってBIOSなどを変えながら、動作の様子を見ていたのですが、どんどん動作がおかしくなって結局はWIFIカードのせいではなくマザーが壊れてしまったのですが、理由についてはわかりません。
OSについても何度がインストールをしたのですが、最終的にはOSを入れらなくなってしまいました。
最終的にはASUS TUF B550 GAMING PLUSにWIFIカードを移植して動作させたのですが、問題なく起動してました。
※ 友達に作ってあげたPCのなので、現在もその状態で問題なく起動してます。

2年くらいで壊れましたが、運が悪かったのか、何が悪かったのかわからないです。

マザーを別に用意できるなら交換してみる方がいいように思わないでもないですが。。。

書込番号:24969698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/18 07:25(1年以上前)

やはりマザー交換を試して見る解決の糸口は無さそうですね。
調べてチップセット修理という記事も出てきたのでX570はチップセット周りが弱かったりするのかなと少々思ってます。

書込番号:24969757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/10/18 07:32(1年以上前)

X570はcIODとほぼ同じでGFの12nmプロセスなんですよね。
GFの12nmは割と不良率が高めな気がします。

書込番号:24969760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/18 11:17(1年以上前)

メモリーは単体での検査だけでは意味がないです。
1チャネル2枚がムカデ競走、デュアルチャネルが二人三脚のイメージで、4枚なら両方を同時にすると考えてください。
ムカデ競走も二人三脚も一人で走るより遅くなりますし転ぶ可能性が高くなります。
両方同時にすればより遅く失敗する可能性が高くなるのは理解出来るでしょう。

4枚同時にチェックしないと現れない問題もあるのです。
最初に4枚同時で、問題が出たら単体テストにした方がいいです。

書込番号:24970011

ナイスクチコミ!1


スレ主 NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/18 19:24(1年以上前)

マザーボードかなと思って本日PCショップに伺ったところ奇跡的に同じ商品があったため購入し確認を行いました。
結果から言うとマザーボードの問題ではなくCPUの問題でした。
マザーボードを交換し起動確認を行うもロゴでフリーズになり状況が変わらず、
BIOSでCPUのコア数を制限し確認を行ったところコアレベリングモードSEVENまで問題なくロゴフリーズすることなく起動できることを確認
コアレベリングモードを自動にすると問題のロゴフリーズが発生
CPUへの電力不足も考えられたためecoモードで起動も試しましたがロゴフリーズを確認しました。
5950Xの15または16コアのどちらかがダメになってしまったようです。

最終的にマザーボードと関係ない問題であることが判明しましたが、返信をくださった「揚げないかつパン」さん、「uPD70116」さん、ありがとうございました。

書込番号:24970583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X570-PLUS
ASUS

TUF GAMING X570-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月12日

TUF GAMING X570-PLUSをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング