『ひとりタントのオススメ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『ひとりタントのオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信26

お気に入りに追加

標準

ひとりタントのオススメ

2019/12/26 16:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

後席からの眺めはよゆ〜

お仕事(?)も捗ります

軽最強のADB

夜も一切不自由なく快適

先ず、クルマ選びに迷うようなら、タント一択。
たとえば家族の都合で5人以上とか、そんな理由が無ければ、タントで間違いない。
更に言うなら、趣味も含め自分だけのクルマを持ちたい、そんなフリーハンドで選べるなら、もうタントしかない。
先ず軽自動車である。
この狭い日本を最も不自由なく自由に走れるベストフィット。
次にスーパーハイトワゴン。
高級セダンを超えた快適空間を実現。
そしてダメ押しの運転席ロングスライド。
まあ確かに後席からの眺望が最高ですが、タントなら、運転席から即、車内空間を満喫出来るポジションへと下がれる。
これほどひとりで空間を楽しめるクルマは他に無く、正にひとり1台時代のクルマと言えます。
さああなたもタントへ!

書込番号:23130243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/26 16:39(1年以上前)

涼介「たしかに日本人の身体自体が、スーパーハイト慣れしていると感じる。」

啓介「本気か?アニキ。」

涼介「間違い無い。」

涼介「近所の子供達はハイトワゴンが身体に染み付いているので、たまに学校にレヴォーグで迎えに行くと子供達は乗車時に頭をぶつけるスレスレで乗り込んでいる。」

啓介「スーパーハイトワゴンは日本人の文化になりつつあるのか。」

啓介「大昔はカローラだったのにな。」

書込番号:23130282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/26 16:51(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
然り。
爺のクラウンに乗った孫が「せま〜い!!」とわめいて爺をガッカリさせる時代の幕開けです。

書込番号:23130305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/26 17:15(1年以上前)

啓介「アニキ?」

涼介「そうなんだ。とくに後席テーブルはオプションで付けて良かったと心底感じるアイテムと言える。」

啓介「あのテーブルは結構頑丈に出来ているよな」

涼介「たしかに品質はかなり良い。」

書込番号:23130343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/12/26 17:24(1年以上前)

N-BOXでいいのでは?

書込番号:23130352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/26 18:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 否!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23130515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2019/12/26 20:34(1年以上前)

写真の4枚目ですが ハイビームで走行してます?
だとしたら 前車はかなり迷惑ですよね?

書込番号:23130678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/12/26 21:33(1年以上前)

>先ず、クルマ選びに迷うようなら、タント一択。


んー軽自動車は別に欲しくないな


>この狭い日本を最も不自由なく自由に走れるベストフィット。

道を走っていて、軽自動車がベストフィットと思ったことがないな−
もしかして運転が下手だからベストフィットと思うのかな。


>高級セダンを超えた快適空間を実現。


確かに空間だけは広いけど、質感、装備、走行性能は負けてる。


>そしてダメ押しの運転席ロングスライド。


必要な人には良い機能だが、要らない人には大して魅力はない。


子育てママにはうってつけの車ですね。
ダイハツもメインターゲットは確かそうでした。

自分がすごく良いと思っても、他人から見れば気にも止めない車という事は良くあること。

書込番号:23130809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/26 22:35(1年以上前)

いい車だとは思うけど、軽自動車は衝突した(された)時のことが心配だなぁ。

書込番号:23130939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/27 01:23(1年以上前)

オーナーが満足されてるなら良かったですね、

書込番号:23131180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:14件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度3

2019/12/27 01:23(1年以上前)

ですねぇ〜確かに悪くはないんですが、、、

まだまだなところは
・新型と前期の最終型VSを持っていますが、殆どかわらない。
 前期の最終型VSのLEDヘッドランプは特に明るい。

・乗り心地、騒音は酷い。
 特に後席でのガツン、ガタガタガタ、ダダダダダはいけない。
 普通車と比べるまでもない。

・燃費が悪い、値段が高い
 冬の通勤20kmでリッター14kmいけば良いほう。

 参考に、280万円のプリウスαで同じ乗り方、加速で22kmはいく。
 最強は渋滞で、一週間ぐらい渋滞にはまってても燃料が持つし、一か月は給油不要。
 さらに100V1500W電源付き、ブレーキパッドなども交換不要で車検は10年ぐらいは5万円以内。

 ちなみに新型タントはプリウスαと同じレベルのナビなどをつけると260万。
 小さい燃料タンクも相まって、一週間で給油しないと来週持たない。

・自動制御関係の機能
 新型タントは自動制御関係の機能が全て少し甘い。
 マイチェンで一気に機能UPしそう。


新型タント、まだまだ改善すべき点はてんこ盛りだね。

書込番号:23131183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 09:04(1年以上前)

>御殿のヤンさん
イイご指摘だ
タントカスタムに装備されるADBは、左右7個のLEDヘッドライトが独立して遮光
前走車以外を照らし出し、圧倒的に明るく見えてるに過ぎない

書込番号:23131480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 09:29(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
当然の心配だね
タントはDNGAで強度を一新
保険会社では割引適用となるレベルで安全なクルマになっている
またピラーレスも強度的には問題ナシ
ぶっといのがドアに隠れてるからね?

書込番号:23131525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 09:38(1年以上前)

>TSnuclearさん

プ、プリウスαと比較、ですかぁ(苦笑)

わざわざタントんトコにまで書き込むとは…よっぽど、オキニなのですね…

いやあ、イイクルマですよね、プリウスα
ウン、あなたのソレもイイ色だね〜
ヽ(;▽;)ノ

書込番号:23131536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2019/12/27 13:29(1年以上前)

あのですね、車なんて好みによって千差万別なんですからオーナーが気に入ればそれでいいとおもいますし、それを広めたいって思うなら書いていいと思うんですよ。

しかし、当然他の車のほうがいいって思う人もいるのでスレ主さんにとって有益であっても他の方からしたら無益って事も多々あります。

こゆ不特定多数の方が見られる掲示板はそう言われる事も含めて書き込むべきだと思いますよ。

言われたことに目くじら立てて「何をこのやろう!」って気持ちじゃなく、「あーなるほどな。そゆ見方もあるんだ」ぐらいに。

ちなみに自分がかつて所有してましたタントカスタムはいい車だと思いましたよ。サイズを越えた広さもあるし、ゆっくり走るのはいいと思いました。ターボでしたが、背高でコーナーリングが苦手なのでビュンビュン飛ばす車ではないと思いましたし、子供を乗せるのに助手席側のピラーレススライドドアも重宝しました。

また、昨今のスーパーの駐車場は軽自動車ならゆったり止められますし、不意のドアパンチもしにくいと思います。

要は車に求めるものって人それぞれで、それぞれの主観もある。そこを認めた上でどんな意見でも受け入れたほうが幸せなんじゃないかって事です。

書込番号:23131919

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 13:55(1年以上前)

>たかしくんですさん
あくびが出るほどもっともなご意見ですなあ
わたしにはまったく身に覚えがないご批判を並べられておりますが…
ナニがお気に召さないのかトントわかりませんなあ
文句なら失礼千万な珍入者であるあちら側へドーゾ

>背高でコーナーリングが苦手なのでビュンビュン飛ばす車ではないと思いましたし
旧式はそうだったのでしょうが
新型ではそのネガはキチンとツブされておりますので
ご心配には及びませんなあ

書込番号:23131948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/27 14:33(1年以上前)

ピラーレスはピラーありに比べると強度的には劣りそうだなぁ。比較すれば、ピラーがボディとくっついてるほうがどう考えても強い。

助手席側だけがピラーレスなのは、側面衝突試験では運転席側にぶつけるからじゃないのかなぁ。
だから運転席側はピラーレスにできないのかなぁと邪推しています(^_^;)
強度的に同じなら、両側ピラーレスのほうが便利なわけで。
比較すれば劣るけど、必要十分(?)だと言われるとそうかもしれませんが。

書込番号:23132015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 14:52(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
「それは誤解です!」だそうな
https://youtu.be/w1XM0OsgTUg
衝突安全性能試験で満点の成績
ご覧のとおりピラーレス側をぶつけての試験ですなあ

書込番号:23132041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/27 15:52(1年以上前)

なるほど。そしたら運転席側もピラーレスにすればより便利そうですね!
しかしこのぶつかってる台車は950kgしかないのでこれだけでは安心できないなぁ。950kgの車って同じ軽自動車ですからね。普通車クラスだと…?

書込番号:23132118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 15:58(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
これ以上の良品廉価は果たして良品たり得ますかな?
コストをかければあるいは…みんなが「それでも造ってください」となれば、できるでしょうなあ
ん?軽自動車は不安で乗れないと
ドーゾ普通自動車をお求めくださいな

書込番号:23132124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/27 16:06(1年以上前)

あっ、今年から台車は1300kgになったのかも。
こんなのありました。

https://jafmate.jp/blog/safety/191031-01_3.html

書込番号:23132133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/27 16:11(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
ご教示に感謝を
レクサスに張り合えるとは
タントが軽最強の衝突安全性能とは知りませんでしたよ

書込番号:23132138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/30 21:50(1年以上前)

タントの自動ブレーキシステムは、N BOXと比べて大丈夫
でしょうか?
衝突する前の性能が気になります。

https://youtu.be/g__OzN9dOxc

書込番号:23139013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/12/30 22:01(1年以上前)

>koushi55さん
観ての通りなのでは?
個人的には、ここまでの性能を発揮させる機会は無いと確信しております
スマアシは先ず警告音で注意喚起します
何度か作動しましたが、いずれも事前に察知していた状況の追認に過ぎませんでした
また、衝突被害軽減ブレーキが作動に至る前段階というものがあります
それが疲れが原因なら、より疲れない工夫のある車両が望ましくあります
たとえば新型タント、N-BOXとの比較では、疲れません

書込番号:23139033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2020/01/02 23:46(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
N-BOXもイイ車だとは思いますが…
アレは前後退での誤発進抑制が、エンブレまで
タントのようにブレーキ作動で停車までをサポートしていない
更にはパノラマモニターの設定が、ない
いかんせん3年前のFMCだからね
やはり装備の不足は否めないですよね

書込番号:23145006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/01/03 16:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 幸せだね
⊂)
|/
|

書込番号:23146251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/03 16:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` N-BOXいいなぁ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23146326

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング