『やっぱりダイハツは、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『やっぱりダイハツは、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱりダイハツは、、、

2023/12/31 10:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

こんな動画見つけちゃった。やっぱりダイハツはライトだけじゃなくてボディーも弱いのね。

https://youtu.be/apAGxPFzceU?si=T3RvESiiAUrYRnEG

書込番号:25567016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2023/12/31 11:04(1年以上前)

最近のダイハツのニュースを見て思うんですが、自分今年の春に事故にあいました。
10年近く乗ったホンダの軽で標準装備でサイドエアバッグ付、当時動画のような試験でファイブスターとっていた記憶があります。

事故の状況はカーブで対向車がスピードオーバーで曲がり切れずに斜め前から突っ込まれました。
ですが前もサイドもエアバッグは出ませんでした。ディーラーの人はぶつかる角度で出ない事もあるんですと言われ「これで出なきゃ意味ないじゃん」と心の中で思いましたね。

結果、車は廃車(修理費90万近い見積もり)体は首や腰が痛くなりましたが大事にはいたらずでした。

ホンダは大丈夫なのかな?と最近のニュースを見ると思いますね。

書込番号:25567054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/31 11:20(1年以上前)

エアバッグ、
何でもかんでも開いたら
運転できなくなり、回避行動もできなくなりますので、
技術的なことはわかりませんが
ある程度の基準があるのではないでしょうか。
たまたま、開くか開かないかの境目だったのでは。
どの程度の事故がわかりませんが、廃車になったかも知れませんが
軽症で済んだのなら、
開く必要なかったのかもしれませんね。

書込番号:25567082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/12/31 11:43(1年以上前)

企業なんかで不祥事が起きると商品のみならず役員や就業規則・労働条件等色んなものの真偽不明のネガティブな情報なりがユーチューブやSNSにこれでもかと投稿されます。
そしてまた必ず一定の方々がそれを転載してあーやこーやと火に油を注ぐように批判されます。

弱ってる時に更に追い打ちをかけ憂さを晴らす、ストレスを解消する、残念で可哀そうな方、一定数どうしても出て来られます。

書込番号:25567118

ナイスクチコミ!21


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2023/12/31 12:05(1年以上前)

N-BOXとの比較、私からすると目くそ鼻くその違いですね。
そんなぶつけ方したら、どっちみち大怪我でしょ

安全性を気にするなら、軽には乗らない事です

書込番号:25567167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/31 12:14(1年以上前)

事故状況なんて千差万別で、テストと全く同じ状態の衝突をすることはありません。テストはあくまで目安であり、認証試験の項目についても同じでしょう。

動画のテストを20年前の軽自動車でやったら前席までくしゃくしゃでしょうね。現代の軽でもキャビンを守るためにあのフロントの長さで止めるということは、相当な加速度が乗員に加わるということです。衝突安全性を求めるなら軽を選ばなければ良いと思います。

書込番号:25567180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/31 12:52(1年以上前)

ダイハツもエアーバッグはそのものがタカタ?のリコール対象だったはずです。
ダイハツ自体でも作動不良のリコールが有ったはず。
これくらいで作動しない…
不良品だから作動しなかった…
どちらが正解なのか…?
整備士さんの判断なら間違いなく
これくらいの…でしょうね。

色んな場面があります、これくらいで作動するの?ぐらいで無いと安全には繋がりません。

書込番号:25567224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2023/12/31 13:18(1年以上前)

ちょっと古いですが、以下リンクに色々な車との安全性比較ありますね。不正は30年前からとの事で参考にはなるかと思います
N-BOX 12位、タント 56位
まあN-BOXは優秀だと思いますが
ダイハツ車も不正という割に特別劣っている様にはみえないですね

https://www.news-postseven.com/archives/20181011_772990.html?IMAGE=1&PAGE=1-5

書込番号:25567255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/31 15:10(1年以上前)

気になる人だけ避けて通ればよいかなと。

問題はクルマじゃあなくて、企業体質かなと。

書込番号:25567367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/31 15:52(1年以上前)

よしよし これで私がお得な中古車に巡り合えるわけだ しめしめ

書込番号:25567399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/31 16:08(1年以上前)

>麗羅姫さん
ありがとうございます^_^
ボディで衝撃を吸収して、高いレベルで中の人を守っているんですね。

※シャーシによって剛性は違うかもしれないですけど、ボディでの衝撃吸収実際に動画で見ると凄まじいです。

書込番号:25567414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/31 21:10(1年以上前)

謹賀新年

前にも書いたけど、裏街道を行って厄をそぎ落とすってのもいいかもしれないね。
ビッグモーターでダイハツ車を買って嫁には三菱、給油とオイル交換はエネオス、
弁当は食中毒騒ぎの起きたところで買う。これで厄が落ちるかはあなた次第です。

書込番号:25567755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/31 21:55(1年以上前)

>麗羅姫さん
私の考え方は違いまず^_^
たまたまサービスを入れるタイミングが違っただけの経験の差だと思います^_^

ですけど、王道のサービスを知らないと何を選びたいかがわからないでしょう^_^

※今更ですが、好きな車と出合わせくれたネクステージで車買ったことに一切の後悔はありません^_^

書込番号:25567807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/31 22:16(1年以上前)

>麗羅姫さん

だから、評価が低くなっているじゃん、おかしくないでしょ

書込番号:25567840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング