『BIOSの更新にCPUは必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

X470GTA

  • AMD X470を搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。第3/2/1世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • 高耐久で低電力なフェライトチョークとコンデンサーを搭載し、安定した長時間駆動を実現している。
  • 静電気やLANケーブルから伝わってくる雷からガードする機能「Super LAN Surge Protection / ESD Protection」を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470GTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470GTAの価格比較
  • X470GTAのスペック・仕様
  • X470GTAのレビュー
  • X470GTAのクチコミ
  • X470GTAの画像・動画
  • X470GTAのピックアップリスト
  • X470GTAのオークション

X470GTABIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日

  • X470GTAの価格比較
  • X470GTAのスペック・仕様
  • X470GTAのレビュー
  • X470GTAのクチコミ
  • X470GTAの画像・動画
  • X470GTAのピックアップリスト
  • X470GTAのオークション

『BIOSの更新にCPUは必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470GTA」のクチコミ掲示板に
X470GTAを新規書き込みX470GTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

BIOSの更新にCPUは必要でしょうか?

2020/04/18 19:44(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > X470GTA

スレ主 ootimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

Ryzen 5 3500
X470GTA
で新たに組もうと考えているのですが、HPを見るとBIOSを更新しないとRyzen 5 3500は使えないようです
自身が初AMD、初BIOSTARでよく分かりませんが、BIOS更新にOSが起動出来るCPUは必要でしょうか?
Ryzen 5 3500を刺してBIOS起動→BIOS更新が出来るのであれば問題なくポチれるのですが、ご存じの方が居ましたらお教え頂けないでしょうか?
よろしくおねがいいたします

書込番号:23346449

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/04/18 19:49(1年以上前)

BIOSTARのマザーにはBIOS FLASH BACKなどの機能は無いのでCPUは必要です。

X570 GT8にもこの機能は有りませんでした。
Dual BIOSは有りましたが

書込番号:23346455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/18 20:12(1年以上前)

>ootimusyaさん
もしかしたら、BIOSがサポートしていないCPUでBIOSの更新が出来る場合も有り得るかもしれないですが、もし、BIOSの更新途中で可笑しくなると、マザーボードをメーカーに送付しないと修理できなくなる可能性は高いので、BIOSがサポートしていないCPUでBIOSの更新するのはやめたほうが良いと思います。
従って、PCショップでBIOSの更新を行うか、現在のBIOSがサポートしているCPUを購入してBIOS更新を行ったほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23346508

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/18 20:15(1年以上前)

>BIOS更新にOSが起動出来るCPUは必要でしょうか?
CPUは必要

書込番号:23346514

ナイスクチコミ!1


スレ主 ootimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 20:25(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました
素直に他の選択肢を探した方が良いですね
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

書込番号:23346535

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/04/18 21:51(1年以上前)

初期BIOSバージョン

>ootimusyaさん

こちらのマザーボードは初期BIOSバージョンからRyzen5 3500に対応しているのではないかと思います。
製品の発売開始時期は2019年8月です。

マザーボードのCPUサポートのページでRyzen5 3500の対応BIOSを確認すると、X47BG722.BSTと表示されます。
BIOSダウンロードのページで初期BIOSを確認すると、X47BG722.BSTになっています。

書込番号:23346724

ナイスクチコミ!1


スレ主 ootimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/19 00:11(1年以上前)

なんと!
そのまま行けると言うことですね
買う前提で検討します
ありがとうございました

書込番号:23346933

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/04/19 00:16(1年以上前)

>ootimusyaさん

一応、購入されるショップさんに確認はされた上で購入された方が良いとは思います。
PCパーツの市場は「まさか」が結構ありますので。

判らないなどと回答されるショップで購入されるのは控えた方が良いでしょう。
その様なショップではサポートに期待できません。

書込番号:23346953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/04/19 00:49(1年以上前)

GTAについてはBIOSが最初から対応してるとして、過去に2枚のBIOSTARを使ったことがありますので、注意点をいくつか(最近は1月くらいまでX570 GT8を使ってました。これを1で壊しました)
サポートは代理店を通した方が良いです。メーカーにも聞けますが英語です。

1 NVMeのスタンドオフが低温はんだ付けなのでボックスレンチを使わない様に
2 メモリーの相性が他のメーカーよりも多少ある場合がある。
3 BIOSなどの更新にはあまり期待しないこと(1回出したらほぼ更新は有りません)
4 サウンドのドライバーが古いタスクウィンドウにアイコンが出るタイプだったりする
5 BIOSが若干分かりにくい
6 日本語マニュアル有りません。英語と中国語のみ
※ 1に関しては自分はこれでマザーを壊しました。2も経験済みです。

良い点は、安価な悪に基本性能はしっかりしてるので意外に普通に動作する。
最近のマザーには珍しくPCIスロットが2本あるのでPCIを使いたいならこれですね。

まあ、一応、わかる範囲でこんな感じです。因みに1,2以外の問題点以外を問題と思ったことは無いですが

書込番号:23347000

ナイスクチコミ!1


スレ主 ootimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/19 13:46(1年以上前)

なるほど、癖が強いという事ですね
1、2は出費に直接関わってくる部分なので気を付けます
色々な情報ありがとうございました

書込番号:23347768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/04/19 13:59(1年以上前)

後々の事も考慮して、BIOS Flashbackボタンのあるマザボを選択しておくと、CPUの載せ換えにも対応し易いでしょうね。
購入前に仕様をよ〜く吟味しましょう(^ω^)

書込番号:23347792

ナイスクチコミ!0


スレ主 ootimusyaさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/19 14:19(1年以上前)

そうですね
ただ今回はPCIスロットの使用を視野に入れていましたので、今時の環境で考えた場合の選択肢がこれ以外無かったと言う点でこれで考えていました
不安点が多い様なら1世代前のもので組むことも含めて検討しています
参考になる情報ありがとうございます
安心できるものを考えるために参考にさせて頂きます

書込番号:23347824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/05/06 23:15(1年以上前)

私は PT2(継続使用)+3400G という構成を考えているので、この話題に興味があります

 >マザーボードのCPUサポートのページでRyzen5 3500の対応BIOSを確認すると、X47BG722.BSTと表示されます。
これはどこに書いてあるのでしょうか
https://www.biostar.com.tw/app/en/mb/introduction.php?S_ID=955#cpusupport
ここ以外のどこかでしょうか
いま現在私がここを見たところ、3500、3400Gともに むしろアップデートが必要なように読めるのですが、読解誤りでしょうか

書込番号:23386511

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/05/07 05:05(1年以上前)

対応BIOS確認方法

>しーびぃさん

>これはどこに書いてあるのでしょうか

リンクを貼られている画面で確認したいCPUにマウスカーソルを移動すると表示されます。

書込番号:23386813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/05/08 01:59(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
全然気づきませんでした!ありがとうございます

このスレッドを読んでいると、こういうところも「さすがBIOSTAR」なのかどうか
心配だなあ

書込番号:23388805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/05/23 15:46(1年以上前)

X470GTA を買いました
BIOSは いま見たのですが、最新の X47BGC03.BST です
(BIOSアップデートは、自分でも 購入時店頭でも していません)

CPUは いっしょに買ってきた Ryzen 5 3400G
既存パーツとしては SSD(Windowsw10) と PT2 を移設してきました
良好に動いていると思います

というわけでBIOSのことでは何も作業は発生していません

書込番号:23421941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > X470GTA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce RTX 3060 にしてから不安定 11 2023/03/04 20:33:27
BIOSリリース 2 2022/01/01 14:18:58
PT2/PT3の2枚差し可能? 3 2020/04/30 13:30:53
BIOSの更新にCPUは必要でしょうか? 15 2020/05/23 15:46:03
Wake on LAN 出来ません 3 2020/02/15 10:47:31
購入予定です 8 2020/01/26 23:23:42
取り寄せの方商品届いてます? 6 2019/10/10 7:16:58

「BIOSTAR > X470GTA」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470GTA
BIOSTAR

X470GTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月 9日

X470GTAをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング