最安価格(税込):¥11,300
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月 9日
マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX
フロントパネルにヘッドフォン接続しましたが、realtek HD オーディオマネージャーで認識しません
realtek HD オーディオマネージャー コネクター設定のフロントパネルジャックの検出を無効にするは、チェックを外してあります
書込番号:24083691
1点
抜き差ししても、ジャックの様子は明るくなったり暗くなったりしません?
HD Audioコネクターは正しく接続されてます?
書込番号:24083697
1点
差し込む機材にも左右される可能性あります。
ミニプラグ、イヤホンジャックは3極、4極が二種類あるそうで、5極まであるそうな。
アナログ入れると5種類もあるとか。
変わったモノ挿してる事は無いと仮定すると、まぁ読んでる限りではオンボードサウンド側の初期不良も疑えそうにも見えますけど。
何か代用品のピンジャック(スピーカーとかスマホに使うカナル型イヤフォンとか)で確認出来ると良いのですが、それで反応無ければ・・・ですね。
イニシャルドライバーはWindowsから入る筈ですけどオーディオドライバーの円盤とかから入れてます?メーカサイトから最新版あれば手動で上書きインストールを試す手も。
書込番号:24083734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCケースのフロントパネルに差し込んで認識しないならケースの中にあるケーブルとマザーの間でトラブルがある場合も考えられませんか?
書込番号:24083739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明るくなりません
「オーディオデバイスがシステムに差し込まれていないため、ブランクページが表示されています」となります
背面に接続すると認識します
HD Audioコネクターは正しく接続されてると思われます
書込番号:24083743
0点
[JAUD1: フロントオーディオコネクター] に, HD AUUDIO コネクターを接続していますか ?
旧いケースだと AC'97 コネクター 〜何てこともありますので・・・
書込番号:24083747
0点
結構埃も被ってるし、組み立て当初は正常ではなかったのですか?
昔、そのHDAudioコネクタの接触不良があって、4,5回くらいには抜いたり差したりで、
左右の音がちゃんと出るようになったことはあります。
書込番号:24083757
3点
>Yone−g@♪さん
ドライバーはデバイスマネージャーからドライバーの更新をしました
最新と言われましたが
今回 ソニーのヘッドフォンを購入してついて来たケーブルを使用しているので、変わった物ではないと思いますが、なにかピンジャックを探して試してみます
>沼さんさん
HD AUDIOコネクタを挿しています
書込番号:24083760
0点
>あずたろうさん
組んだのは1年程前で、今回ヘッドフォンを購入して初めて現象に気づいた次第です
何度か抜き差しは行いました
書込番号:24083766
0点
PCケースのオーディオ端子、コネクターの不具合も考えられますが・・・?
PCケースやイヤホンも詳細を!
書込番号:24083768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
PCケース : P100(ANTEC)
ヘッドフォン : WH-1000XM4(SONY)
です
書込番号:24083776
0点
Audioマネージャ右上のデバイス詳細設定の中は何があります?
書込番号:24083785
0点
>lancer01さん
先ずはドライバーの削除を一度してから、
オーディオ関連の常駐ソフトもあるなる一度アンインストール、
改めてドライバー再インストール、
若しくは勝手にドライバー入るの待つ、
を試してみたいところです。
自分経験しましたが、
WINDOWS 10のバージョンと、
ドライバーのバージョンが相性ある場合があります。
これが意外と曲者。
あとはUEFIでHD Audio 設定になっているか確認。
でダメならケース側壊れてるかも?
参考程度に
書込番号:24083786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、フロントのマイク端子にイヤホン挿しても無反応?
書込番号:24083795
0点
>あずたろうさん
マイク端子も反応なしです
>アテゴン乗りさん
uefiは再度確認しましたが、HD AUDIOはEnableになってますね
ドライバーの再インストールは時間がある時に試してみます
書込番号:24083810
0点
フロントに挿してリアで認識するならフロント側のケーブル他だとは思うけど・・・
リアで認識するならドライバーもちゃんと入ってるとは思う。
他にイヤホンとかは無いんですか?
書込番号:24083814
1点
>lancer01さん
フロントパネルヘッダーピンの設定がマザーによってはあります。
それがHD Audio になってますかね?
書込番号:24083821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定云々ではなく、ケースのHD Audio検出に問題がある可能性もあります。
最初からケースが悪いのか埃等が詰まっておかしくなったのかは判りませんが、内部にジャック検出スイッチが内蔵されているのでそこが正常に動作しないと認識出来ません。
書込番号:24084121
0点
ケース側(フロントパネル)に結線がおかしくなっていませんか?
書込番号:24085126
1点
熱収縮チューブが被ったケーブル側は,オーディオ系のケーブルですか。
一方,熱収縮チューブが被ってないケーブル類も,オーディオ系のケーブルですか。
マイク側も検知しないとの事ですから,検知ラインの共通とするモノ,グランドラインのコネクタ接続は合ってますか。
熱収縮チューブ側の黒線が4番に入ってますが,グランドは繋がっているのでしょうか。
書込番号:24085297
0点
ケース内 (ジャック付近) にコネクターがあって抜け掛けてるとかないですかね。
書込番号:24085687
0点
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>uPD70116さん
>沼さんさん
>どらチャンでさん
>ムアディブさん
pcケース側の問題の様な気がしてきました
以前使用していたpcがあるので、連休中にてもpcケースを変えてテストしてみようと思います
皆さんありがとうございました
書込番号:24087593
0点
主さんがアップしましたコネクタ部分の写真ですが、ピン番号4は「NC」になってませんか。
アップ画像からNon Connectionに黒線が入ってますが,重要な線じゃないのですか。
グランドラインの線なら,2番のラインとゼムクリップ等でショートさせたりの試みは出来そうだけど。
書込番号:24087683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450 GAMING PLUS MAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/05/20 0:57:12 | |
| 7 | 2022/05/22 18:09:30 | |
| 4 | 2021/12/11 9:18:19 | |
| 4 | 2021/10/19 0:14:57 | |
| 6 | 2021/10/11 18:23:43 | |
| 10 | 2022/05/22 17:53:37 | |
| 5 | 2021/10/09 13:05:53 | |
| 4 | 2021/07/11 3:50:40 | |
| 9 | 2021/06/23 3:37:32 | |
| 8 | 2021/04/28 15:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












