ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
- 9V型と同じサイズで狭額縁化した10V型大画面を実現したカーナビ。車種専用パネルは不要で、400車種以上に取り付けられる。
- 明るく色鮮やかで斜めからでも見やすい「HDブリリアントブラックビジョン」を搭載。ブルーレイや地デジを高精細HD画質・高音質で楽しめる。
- 前後2カメラタイプの別売りドライブレコーダーと連携。前後の同時録画のほか、バック時にリバース連動で後方の目視補助を行える。
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BDパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬
カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD
こんにちは。
こちらのナビを購入し、しばらく経ったのですが道路のギャップやちょっとした段差、アイドリング中のがたつきが気になりました。
通常のナビと違い飛び出ているので多少は仕方ないと思うのですが、割りと揺れが大きいなと感じました。
感じ方は個人差があると思うのですが、皆さんはどうお感じになりましたか?
何か対策はありますでしょうか?
書込番号:23738037 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>TNF2020さん
アイドリング状態でがたつく?ようでは取り付け異常です。
自分で工事したのですか?
取り付け可能車種で、車両側クラスターパネルに接触はしていませんよね。
もちろん、ディスプレーのロックは止まっていますよね。
取付ねじはしっかり止まっていますね。
もう一度取付説明書をみてご確認ください。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/index.html#
書込番号:23739780
1点
>funaさんさん
車種はライズでディーラーの
下請けの方にお願いしました。
なので、ちょっとクラスターパネルの事とかは分かってていません。。先程おっしゃっていた要点は確認してみます。
ちなみにアイドリングは置いておいて、funaさんは道路のギャップとかではがたつきはありませんか?
気にしすぎでしょうか?
書込番号:23739826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TNF2020さん
ごめんなさい。私はこのナビは使っていません。
スバルXVはパナのビルトインナビ、エクストレイルはパナのOEMのMM-319dです。
V36スカイラインクーペはMOPナビです。
なるほどライズは本体とディスプレーがほぼ90℃になってしまうのですね。でもエアコン吹き出し口の上部パネルに触っていなければ音はしないはずでは?ディーラー(の下請け)に付けてもらったのなら、「何かガタガタするんだ」と言って、点検してもらってはいかがでしょうか?そのくらいはやってもらえると思いますよ。浮かせて付けることも可能だと思います。
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/list.html
書込番号:23739986
2点
>funaさんさん
ありがとうございます。
今度ディーラーさんに聞いてみます。
書込番号:23740055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TNF2020さん
私は同シリーズのCN-F1X10Dを装着していますが、同様の症状に悩まされています。
メーカーに問い合わせもしましたが、今現在 対策処置・部品等もなくどうしようもないとのことでした。
メーカーも上下左右の揺れは把握しており、今月発売の新モデルでは揺れ軽減のため、取り付け部シャーシの硬性をアップしたと宣伝しています。
あきらめるしかないようですが、少しでも緩和できるよう行った方法を記載します。
ホームセンター等で販売されている正方形(片辺10cm、厚み1.5〜2cm)の硬めのスポンジ(緩衝材)を購入
ディスプレイとオーディオパネルの間隔より少し長めにカットし、挟み込むことで揺れはほぼ無くなります。
装着の際ディスプレイの角度を少し狭くし、スポンジをゆっくりと挟み込みます。
ただしこの方法はDVD等の出し入れの際 煩わしいこと、何しろ見映えが悪いことがデメリットです。
参考まで写真を添付します。
書込番号:23741149 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>にゅうとろんさん
あご返信ありがとうございます。
同様の悩みの方がいたのですね。
個体差ではなさそうですね。
情報ありがとうございます。
私的には写真の見た目は全く気にならないので真似させていただきたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:23741175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TNF2020さん
このナビtypeRで使用中ですが、現在問題ありません。
書込番号:24010870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/09 19:23:24 | |
| 2 | 2021/05/21 20:44:30 | |
| 5 | 2021/05/19 22:48:33 | |
| 9 | 2024/10/09 21:13:26 | |
| 4 | 2021/03/09 18:25:37 | |
| 9 | 2021/04/05 23:40:27 | |
| 13 | 2020/10/21 20:57:12 | |
| 16 | 2020/09/21 8:34:56 | |
| 10 | 2020/09/13 22:08:42 | |
| 1 | 2020/10/03 18:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







