最安価格(税込):¥125,820
(前週比:-3,780円↓
)
発売日:2019年10月18日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24mm f/1.8 S
Z50ダブルレンズとZ35mmを購入しました。36mm相当の、このレンズは魅力的でしょうか?もう少しお安いと、ありがたいのですが。
書込番号:23102156
3点
欲しいと思う人には魅力的でしょう。
値段が高いのは、新しく設計してコストがかかったからと、Fマウントの同等品よりも画質を良くする必要が有ったからでしょう。
書込番号:23102169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレタイ目的でしたら、FX機のZ6/Z7等で使われると、
さらに大口径マウントの恩恵を得られるかと思いますよ。
書込番号:23102209
4点
さっそくやってますね。apscにffレンズの流用。無駄に大きく重く、値段も高いのに。。
書込番号:23102222 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
X103さん こんにちは
画角的には 使いやすいと思いますが 携帯性に問題が出ると思います。
書込番号:23102230
1点
最初からZ7を買っとけばよかったのに。
Z7ならZ50を内包してる。
書込番号:23102234
5点
>X103さん
DX機なのに、FXレンズで散財しています。
将来的にZ7/Z6を追加する予定があるのでしたら、FXレンズを先行導入されてもいいかと思います。
書込番号:23102267
2点
>おかめ@桓武平氏さん
>将来的にZ7/Z6を追加する予定があるのでしたら、FXレンズを先行導入されてもいいかと思います。
そうかなあ? 単にマウント規格が共通なだけであって、それぞれ別のフォーマットなわけですよね。ならば、レンズもそれぞれに揃えるのが真っ当じゃないのかなあ。。
この点を曖昧にすると、結局、ユーザーが無用の負担を被ることになります。メーカー側は何の損失もない。というか本来必要としないFF用の高価なレンズを買ってくれて嬉しいでしょう。だからメーカーは積極的な発言を控える傾向にあり、ユーザー側からその不合理さを喚起していくべきだと思いますが。
一眼レフ時代の間違った轍を再び踏んではならないのです。ニコン関係者、聞いてる?
書込番号:23102329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>このレンズは魅力的でしょうか?
購入前のご相談では無く、既に買われたわけでしょう。
であれば、
作例でも上げて、自慢して下さるなり
期待が外れたなら、どのへんが…と具体的に書いて頂いた方が
読む方としては嬉しいです。
書込番号:23102331
2点
>X103さん
レンズは絞り開放で30%程度の周辺源光は
目立たないし
絞れば改善されるので そのサイズで設計されてます。
それと広角レンズは口径食が以外と少ないです。
何故なら広角レンズは画面端は放射方向外側に
伸びて写るから。
aps-cで使うには
機動力と値段が高過ぎに思います。
書込番号:23102344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
24mmで良いのが欲しければSONYにすれば良かったのに。
小口径軽量コンパクト極上画質の24GMを楽しんでおります。
書込番号:23102414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラ初心者の若造さん
講釈も、ほどほどにした方がよい。何とか豚はヘソを出す。
以前から気になっているが、「周辺減光」って何のことだい。出直しだよ、初心者丸出し。
嘘・間違いは書かないことだ --- 多すぎ。
書込番号:23102416
15点
>カメラ初心者の若造さん
>絞れば改善されるので そのサイズで設計されてます。
どこのメーカの設計話だね。根拠となる出所は?
いい加減な話のでっち上げかい。
書込番号:23102426
12点
>X103さん
Z50のダブルズームキットに35mmを合わせて購入されている方なので、
単焦点レンズの魅力をご存じなのだと思慮いたします。
36mm相当の画角でF1.8の明るさ、寄ったときのボケを求める方にはとても魅力的なレンズだと思いますよ。
将来FX機に移行しても24mmとして使えるわけですしね。
私も余裕があれば揃えたいです。
書込番号:23102492
6点
ニコン好きな方には良いのでしょう。
しかしソニーの24mmF1.4GMよりむしろデカく重さも同等となれば、もう少し特色なり写りの個性があっても良いのでは?と思います。端的な性能という意味でMTF曲線を比較しても、ソニーの開放F1.4より特に優れているように見えません。
書込番号:23102586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
取りあえずダブルズームとZ 35mm f1.8でトライしてみたいと思っています。
皆さんの写真ライフが楽しくなることを祈念しております。
24mm f1.8を手にすることがありましたら、また投稿します。
書込番号:23103287
4点
>以前から気になっているが、「周辺減光」って何のことだい。出直しだよ、初心者丸出し。
この文章は何を言いたいのかわからない。
出直すのはうさらネット氏の方かと。
カメラ初心者の若造氏は「周辺源光」と書いているし。。。(笑)
書込番号:23104945
4点
>X103さん
このスレを拝見すると何を目的としてZ50レンズキットを購入されたのか今一つ見えては来ません?主に撮影される被写体は何なのか?初心に帰られた方が良いと思います。ただ試したいと言う理由ならば10万近くするレンズはどうしても必要な訳でも無いのだから、ニコンのショールームなどで試写させてもらえば良いと思います。このレンズの購入はニコンの売り上げには貢献するでしょうが、余り良いお客様になる必要も無いと思います。尚このスレ主の問いかけに対してsony機を引き合いに出される方が居られますが意味不明です。
書込番号:23114059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 24mm f/1.8 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 20:03:10 | |
| 14 | 2021/05/13 12:35:05 | |
| 4 | 2020/07/28 17:57:32 | |
| 26 | 2020/04/19 16:05:57 | |
| 4 | 2020/02/12 22:42:29 | |
| 7 | 2019/12/17 20:32:43 | |
| 19 | 2019/12/18 9:04:17 | |
| 79 | 2019/12/30 15:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











