『z50か…eosr10か…』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,149

(前週比:+13円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥129,149¥162,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,105 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,149 (前週比:+13円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 z50か…eosr10か…

2022/05/30 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
ニコンz50と、キャノンeosr10と迷っています。
価格としてはz50が少し安いみたいですが、子供のイベントや家族旅行で撮るならどちらが良いでしょうか?
レンズ2本なら使い分けが出来て重さも軽いz50が良いかと思っていますが、2019年と数年前に出た事から性能はeosr10でしょうか…

書込番号:24770612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2022/05/31 00:15(1年以上前)

>ミナペンさん

 R10はまだ発売されてないので、評価は難しいと思いますが、スペック上では、連写速度はR10に分があります。また、Z50にセンサーのゴミ取り機構が無いのも地味に影響するかもしれません。

 反面、Z50にはダブルズームキットの設定があるので、このセットを購入すれば、運動会などの屋外撮影では、キットだけである程度撮影可能です。R10にはダブルズームキットの設定が無いので、運動会などを撮るなら、別途RF100-400の様な望遠ズームが必要になります。

 ただ、どちらも、屋内イベントを撮るなら、キットレンズは不向きなので、別途それなりに高価なレンズが必要になるかもしれません。

 また、旅行などでレンズ交換無しで済ますなら、RF18-150のキットは便利だと思います。

 結局一長一短あるわけで、入手時期や欲しい性能をよく考えて、決断するしかないと思います。

書込番号:24770643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/31 01:11(1年以上前)

>ミナペンさん

コストパフォーマンス重視ならZ 50、少し高価でもスペック重視ならR10かと思います。

遮光器土偶さんがご指摘の通り、R10はまだ発売されていないこと(これは、今すぐには買えないことと、評価が定まっていないことを意味します)、またZ 50には安価なダブルズームキットがある。
この辺りをどう捉えるかですね。

予算はおいくらまでOKでしょうか。
R10はキット望遠ズームに該当するレンズがなく、望遠ズームを単品購入することになり、やや高価です。
※RFで最も安価な望遠ズーム100-400、8万円強。
https://kakaku.com/item/K0001383775/

なお、高倍率ズームでレンズ交換なしで済ませるなら、R10には18-150キットがありますが、
Z 50の場合、18-140を単品購入すればOKです。
https://kakaku.com/item/K0001391181/

ボディのスペックは確かにR10が優位ですが、お子様のイベントや旅行等であれば、Z 50も11コマ/秒の連写性能をはじめ、十分な性能を持っています。

ご参考になれば何よりです。

書込番号:24770692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/31 04:07(1年以上前)

>ミナペンさん
R10がいつ入手可能になるかは不明
近年の新発売製品は、入手困難が続いている

子供の成長は早い
カメラの多少の機能/性能/価格の差で迷うより、今、手に入れられるカメラで、一度しかない子供の「今」を残すことをお勧めする

書込番号:24770736

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2022/05/31 05:10(1年以上前)

>ミナペンさん

R10は発売後しばらくしないと、まだ判断は出来ないかと。
実際に手に取って確認するか、発売後1、2ヵ月は様子を見ないと。
なんとも言えないと思います。

後は使用するレンズも考えないと。
すぐにでも使用したいならZ10かと思います。
もしくは、ソニーのα6400や6600辺り。



書込番号:24770751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2022/05/31 06:17(1年以上前)

>ミナペンさん

この夏まで必要ないのであれば R10を薦めますが、6月7月に使いたいのであれば、手に入るカメラを買うべきです。
一応そうお答えしておきます。

ここからは私見です。
意見の違うこともある前提で述べます。

最近のAIの進化はスゴイので、出来るだけ新しいカメラが良いです。
スマホを意識している機能が増えており、連携して使いたいなら、新しい方が良いです。
そういう意味ではミラーレスカメラは過渡期です。
流行の始まり程度に捉えています。
キヤノンが半歩進みましたが、ニコンも次に出すカメラで並んで来ると思います。ソニーのエントリー機は正直言って分かりません。
以上です。

では、良い選択をなさって下さい。

書込番号:24770788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:184件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2022/05/31 07:23(1年以上前)

>ミナペンさん
Z50ユーザーでR10を予約しました。
あくまで私見ですが、Z50ダブルズームキットは発売日に購入しずっと使っていますが、キットレンズはレビューワー達が語るように非常に優秀です。

私はCANONのフルサイズ機ユーザーでもあるのでR10はサブ機としての目的です。発売日は最新ですが、センサーとキットレンズは古いものの焼き直しで画像処理エンジンは最新です。

Z50用には最新の18-140mmも使っていますが、とても素晴らしい解像・描写力です。RF18-150はまだわかりませんが、旧型から大きく変わることはないと思いますので、CANONとはレンズの差が顕著になるかと思います。私はR10用のレンズはキットレンズは使いたくないので、フルサイズ用のRF14-35mm F4 L IS USM(21万円)を常用レンズとして使用予定です。

子供のイベントや家族旅行なら、私ならZ50のダブルズームキット+18-140mmを選択します。

書込番号:24770845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/05/31 23:11(1年以上前)

皆様

大変貴重なご意見ありがとうございました。
悩んでおりましたが、参考にさせて頂き、どちらにするかを決断したいと思います。

書込番号:24772048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,149発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング