『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2020/04/04 08:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

納車約一ケ月で、

走行611km 今朝24.78g給油しました。
計算上、燃費は24.66q/gでした。
用途は、田舎の町乗りです。
モードはエコで、
それなりにゆっくり走ったとは思います。 

ご教授願います。

書込番号:23320202

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/04/04 08:55(1年以上前)

ご教授願います。

何が聞きたいの?

質問するならそれくらい書かないの?


書込番号:23320217

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/04 09:17(1年以上前)

>かくれんぼ3さん

カタログ燃費の7掛けぐらいですから、良くもなく悪くもなく・・・程度だと思いますが・・・。

個々の環境や乗り方に大きく左右されますから、第三者が評価するのは難しそうです。

書込番号:23320239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/04 09:18(1年以上前)

ハイブリッドだったら悪いし
NAの普通エンジンだったら良過ぎるので
たぶんハイブリッドですかね?

カタログ燃費だとハイブリッドはフィットをぶっちぎってますが実走行だと負けてます
https://e-nenpi.com/article/detail/333095#cxrecs_s

書込番号:23320244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/04/04 09:56(1年以上前)

この手の話題は定期的に出ますが、同じ運転手が前の車の情報を出さないと、比較が出来ないので意味無いです。
ご教授願います。

書込番号:23320293

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/04/04 10:17(1年以上前)

かくれんぼ3さん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいます。

例えばチョイ乗りの街乗りを繰り返せば、燃費は悪化するのです。

又、気温も燃費に影響を与えますが、気温が低い冬場も燃費は悪化傾向です。

以上の事も踏まえてWLTCモード燃費(市街地)が35.5km/LのHYBRID Zで実燃費が24.66km/Lでは、もう一息かもしれませんね。

尚、これからは気温が上がる春になりますから、燃費は良化傾向となるでしょう。

しかし、更に気温が上がり夏場でエアコンの冷房を使うと、燃費は再び悪化する事が予想出来ます。

書込番号:23320321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/04 12:03(1年以上前)

私はハイブリッドZで350キロ走行。
表示されてる燃費計では27.2キロです。
ご教授願います。

書込番号:23320487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/04 16:09(1年以上前)

>アークトゥルスさん
>カタログ燃費だとハイブリッドはフィットをぶっちぎってますが実走行だと負けてます

↑へ?YouTubeやbuzzvideoのヤリスとフィットのHV燃費対決の動画を数回見ましたが、
実燃費でもヤリスの圧勝でしたけど?
東京から横浜へと抜けて、高速道路・街乗り・郊外の総合計走行距離が約500キロの燃費が
ヤリスが31.2km/L
フィットが25.6km/L

何処がフィット勝ってるのでしょう。

書込番号:23320850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/04 17:31(1年以上前)

>黄金寿司さん

↑へ?
っていうのは私に対してですか?
ご教授願います。

書込番号:23321010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/04 17:33(1年以上前)

↑って引用部分に掛けてるのくらい理解しろよ。

書込番号:23321018

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/04/04 18:30(1年以上前)

ご教授、沢山ありがとうございました。

乗っているのは、ハイブリットZのブロンズ単色です。
前車はアルテッツァを19年乗りましたので、たまに急加速しています。
リセットしましたが、表示されていた燃費計では25.2キロぐらいでした。

いち早くヤリスの実燃費をお知らせしたくて、あまり考えもせず書き込んでしましました。

書込番号:23321133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/04/04 18:39(1年以上前)

安全や交通円滑よりも燃費が最優先って風潮になりがちだから燃費の話題は良し悪しになりつつあるね。
低燃費はもう珍しくもないので、そろそろ燃費にムキになる必要もないんじゃなかろうか。

書込番号:23321153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/04/04 19:39(1年以上前)

>かくれんぼ3さん
アルテッツァでの燃費が分からないと、良いも悪いも分かりません。

カタログ値も基準が変わっているので単純比較できませんので、
旧車の実燃費是非教えて欲しいところです。

書込番号:23321259

ナイスクチコミ!1


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/04 19:48(1年以上前)

>ツンデレツンさん

ご教授ありがとうございます。

書込番号:23321273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/04/04 21:02(1年以上前)

アルテッツァの燃費は、レギュラーガソリンで約7キロでした。

書込番号:23321391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/04 21:11(1年以上前)

>かくれんぼ3さん

燃費計25.2が満タン法24.66ならほぼ誤差無しですね。

因みに私はハイブリッドZ、純正16インチアルミで
現在給油後600kmくらい走行して燃費計で35km/Lです。
16インチアルミ装着車のカタログ燃費は32.6km/Lで
毎日の通勤にも使っていて、この数字には満足しています。
初回給油しかしてないので満タン法での値は
次回給油で確認します。

この時期、暖房を入れると暖気でエンジンが
回る時間が長くなるので、水温計が中央付近に
なるまではシートヒーターのみにしています。

後は、エンジン始動とモーター走行のタイミングを
意識して走れば燃費は改善すると思いますよ。

今日の写真は撮ってませんが給油後に
一日走った後の写真を載せておきます。
ここから徐々に落ちて今は35km/Lです。。

書込番号:23321410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/04 22:03(1年以上前)

>かくれんぼ3さん
走り出しはパワー付近までエネルギーメーターが行く程度に勢い良く加速し、流れの速度に到着したら、いったんアクセルを完全にオフして、Evモードにしてから、アクセルをエンジンがかからない程度、エネルギーメーターが、エコの上部位までに抑えて、速度維持をするような走りをすると、もっと燃費が良くなりますよ。
逆にゆっくり発信は無駄にバッテリー容量を使うのであまりいい燃費がでません。

書込番号:23321526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/04/04 22:29(1年以上前)

>かくれんぼ3さん
アルテッツァ実燃費ありがとうございます。今までの3倍以上なら、かなりいいですね。
1.3tクラスの重量、2000ccターボ無しで、10KM/L下回るとなると、平均時速が結構低いと思われます。
同時にハイブリッドの得意分野ですから、この時期により下回ることはまずないでしょう。

アクア8年で29万キロ、2回ハイブリッドバッテリーをダメにした(交換は1回)身から言わせて頂くと、
過剰な燃費の良い走り方はベッテリーへの負担が逆に大きくなる傾向があるので、距離を乗り続けたいのであれば、
今まで通りの運転を心がけた方がバッテリーには優しいです。

※高速一定走行でエンジン回りっぱなしになるような走り方のほうが、燃費はガソリン車並みですがバッテリーには優しいようです。

自分は明日納車ですが、やはり一般道メインなためリチウムイオンに長寿命を期待します。
エコモードはアクアではバッテリーの使い方が気に入らなかったので基本使わない予定です。
逆にエアコンは電動インバータ制御の為、極端な温度設定にしなければガソリン車ほど燃費は落ちません。
冬場の暖房のほうが温める為エンジンが回るので影響が大きいです。
冬場低め、夏場高め設定で少しガマン出来るのであれば、温調は燃費に大きく貢献します。

落ち着いたら自分も報告させて頂きます。

書込番号:23321580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/05 11:29(1年以上前)

>伊予のDOLPHIN さん

カタログ燃費の70%というのは、JC08に対してですよ。
ヤリスのJC08燃費は44km/Lくらいらしいので、よほどチョイ乗りばかりしない限り
30km/Lを越えないとおかしいことになります。

WLTCモード燃費だと、ほぼ実燃費になるといわれています。
ちなみにフィット4だとWLTC燃費より良い燃費が出るといっている人が多いですよ。

私のフィット4はWLTCモードで28.6km/Lですが
メータ読みで、平均で30km/L、条件が良ければ往復の高低差なしで40km/Lを越えます。

>黄金寿司さん
元々WLTC燃費が25%くらい違うのだから、単純比較しても意味ないでしょう。

河口まなぶの燃費比較でも、フィットが一番燃費の悪いLUXEだし、どう見ても燃費の下がるような運転をしたみたいで
悪意丸見えでしたが、ヤリスのWLTC達成度は91.5%で、フィットは97.8%でほぼWLTCと同じ燃費を出しています。


書込番号:23322268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/05 13:02(1年以上前)

>Fit乗り換えさん
悪意丸見えの意味がわかりません。
私もあの動画は観ましたがドライバーは定期的に交代して
走行も同じ道を一緒に走り、エアコンの設定も統一。

何が悪意丸見えだったか教えてください。

書込番号:23322473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/05 21:35(1年以上前)

動画見てきたけどどこに悪意があるのか分からんかったわ。

丸見えってことはどこが悪意の部分か指摘できるということですね?

さあお答えください。

書込番号:23323486

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/06 20:57(1年以上前)

カーグラフィックの燃費結果見ると、河口まなぶ等の燃費は燃費計誤差が凄いのかね?
https://www.webcg.net/articles/-/42583

書込番号:23324927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2020/04/07 18:43(1年以上前)

プリウスで37.4Km/L

>ツンデレツンさん
プリウスで37.4Km/L走りますから河口まなぶ等の燃費はもっといい燃費が出て良い物と思います。
高速+山岳路としてはいい燃費ではないので
計測の終わりが山岳路の頂上では無いかと思います。
ヤリスであれば平坦な道だと、少々乱暴に走っても20km/以上lは走ると思います。

書込番号:23326363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/10 21:26(1年以上前)

本日、納車後、2回目の満タン給油したので
満タン法での燃費を報告します。

満タン後、998.1km走行し30.14L給油、
33.1km/Lでした。
2回共すれすれまで給油したのでほぼ正確かと。
カタログのWLTC燃費32.6を初回で上回りました。

少し気になるのはその時の燃費計読みで35.6km/L。
もう少し正解ならもっと嬉しかった。。

書込番号:23331727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/14 23:02(1年以上前)

>銀色の老人さん
ヤリスの燃費いいですね。
私の新型フィットHOMEハイブリッドは初回
満タン給油で23.68kmでした。フィットに
ヤリスの燃費があれば・・・。
頑張れよホンダ。

書込番号:23339674

ナイスクチコミ!0


風太33さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/16 22:32(1年以上前)

今日は 納車後初めて 家の用事で通勤以外で80kmほど走りました 平日の田舎道の、国道でした クルマは少なくて
快適でした 燃費を測定しました 通勤では朝夕渋滞で
往復で20kmくらいしか走りません満タン法で10 kmちょっとしか走りませんが 今日は1リッターあたり
20kmでした
1.5ガソリンCVTです
ハイブリッドには敵いませんが ガソリン車でこれだ走れば満足です

書込番号:23342918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/04/21 20:13(1年以上前)

>風太33さん
本当ですね。
私はHVですが単純に差額を回収しようとしても
15万km程度。
最近はガソリンも安くなっているのと
コロナの影響で旅行にもいつ行けるかわからないので
満額回収自体不可能でしょう。。


損得勘定でいけばCVTモデルが一番ですね。

書込番号:23352209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/05/03 18:21(1年以上前)

2回目の給油 (ハイブリットZ)

走行805.8kmで、27.99L給油しました。
計算上の燃費は、28.78q/Lです。
表示されていた燃費計では、31.2km/Lぐらいでした。

モードはエコで、用途は、外食と買物です。

街乗りで、30.00km/Lは無理かもみたいです。

書込番号:23377922

ナイスクチコミ!0


燃費君さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/24 13:29(1年以上前)

燃費関連でコメント失礼します。現在ハイブリッドGを乗っています。タイヤは標準の14インチ、幅175ですが、タンク、ルーミーなどの
14インチ、幅165のアルミホイールにし、タイヤ幅を小さくした場合、燃費の向上は見込めるでしょうか?

書込番号:23554691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/07/26 07:34(1年以上前)

>燃費君さん

燃費最優先なら14インチで、運転性能・見栄えなら16インチではないでしょうか。私は腰痛が有り硬いのが苦手なので、燃費・見栄えも考慮して15インチにしました。

書込番号:23558800

ナイスクチコミ!0


燃費君さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/27 09:11(1年以上前)

>かくれんぼ3さん

 回答ありがとうございます。
やはり燃費重視なので、同じ14インチで、検討してみます!

書込番号:23561350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/27 10:01(1年以上前)

改善効果は0.5まで行かず0.1から0.2くらいかと

意味ありますかね?

書込番号:23561428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/07/31 20:52(1年以上前)

>燃費君さん

明日遠出をするので、町乗りだけの燃費が知りたくて、今日三回目の給油をしました。

レギュラー26.06L給油で704.2km走り、燃費は27.0km/Lでした。

モードはエコで、一日約8km走行し、用途は、外食と買物です。

前回(5/3給油)は遠出もしたので、燃費は、28.78q/Lでした。

書込番号:23570633

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件 ヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/08/05 10:12(1年以上前)

良い機会なので、ヤリスとフィットの実燃費をe燃費で確認してみました。

トヨタ ヤリス (ハイブリッド)  MXPH10 FF 1,050〜1,100 kg  32.23km/L ★
WLTCモード燃費達成率 89.52〜98.86 %

ホンダ フィット (ハイブリッド)  GR3 FF  1,180〜1,200 kg   24.91km/L ★
WLTCモード燃費達成率 84.74〜90.92 %

車重を考慮しても両車には圧倒的な差があり、ホンダが『フィットで燃費競争をしない』
と宣言するのも納得いく実力差ですね。(私はホンダが白旗を揚げたと認識しています)

なお、WLTCモード燃費達成率を見ると、 ヤリス使用者には低燃費に拘る人
が多く、それがより低燃費に見せている傾向があることが推測されます。

書込番号:23580197

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件 ヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/08/05 10:23(1年以上前)

>かくれんぼ3さん

肝心なことを書き忘れました、
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13892 
によれば、ヤリスハイブリッドFFなら30km/Lは無理な数字ではなさそうですよ。
(それなりの工夫は必要だとは思いますが、、、)

書込番号:23580216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/08/05 13:26(1年以上前)

>MIG13さん

HP紹介して頂き、ありがとうございました。

参考にします。

先週、日帰りで田舎道を150km走行したら、40km/L以上に出てましたよ。

書込番号:23580508

ナイスクチコミ!0


燃費君さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/19 13:07(1年以上前)

お疲れ様です。
かくれんぼ3さんの「40km/L」は凄すぎですね!最近、ヤリスモデリスタのアルミホイールスピンエアーの14インチが気になっています。このホイールの重さは純正14インチスチールと比べると、重い?軽い?どちらなのでしょうか?トヨタの問い合わせでも明確な重量がもらえませんでした。燃費に影響なければ、交換を検討しています。何か情報があえば助かります。

書込番号:23608773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/08/19 19:42(1年以上前)

>燃費君さん

最近、街中にヤリスが増えてすれ違う機会も多くなりました。

グレードは何だろう。  ハイブリッドかなとか、燃費より見てくれが気になるこの頃です。


ホイルどうのこうのより、運転の仕方で燃費はかなり向上すると思います。

次期アクアまで待っても良いかもですよ。

書込番号:23609425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2020/12/16 16:56(1年以上前)

716.6km、28.16l、燃費25.45km/lでした。
遠出なし。
エアコン付けたり消したり。

書込番号:23852377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,807物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング