『ACCの動作が今一!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『ACCの動作が今一!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

ACCの動作が今一!

2021/10/16 23:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

高速や郊外の空いた道路でACC使ってみました。

前方に車が居ないときは、まあ使えるかなーと思いましたが、
前方に車が居ますと、加減速があたかもONかOFFしか無いかのように
車間が開くとかなり速く加速し、車間狭くリミットに達すると急減速したりで、
乗っていて不快で怖いです。もっと滑らかに出来ないものでしょうか?。

この辺のところ、皆さんは我慢して乗っているのでしょうか?
マツダのように、年次更新か何かでソフトの改善を望みます。



書込番号:24399333

ナイスクチコミ!9


返信する
見聞読さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/16 23:13(1年以上前)

たかが200万円程度の車に何を求めているのですか?

書込番号:24399342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2021/10/16 23:19(1年以上前)

>TakiBatsonさん

ダイハツの自動ブレーキって総じて他社より1世代遅れですよね。
ACCも1世代遅れという可能性は充分考えられると思います。

書込番号:24399352

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2021/10/17 00:16(1年以上前)

ACCは流れより5Km遅く設定するものです
(どんどん抜いてもらう)

書込番号:24399411

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/10/17 08:43(1年以上前)

高価格帯の車は個別にカスタム設定出来る。低価格で納得する車が出来ないのは当然です。妥協のさじ加減は貴方の懐次第。

書込番号:24399721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/17 13:51(1年以上前)

ダイハツは2周回遅れ。いや、3周回遅れかも。

書込番号:24400265

ナイスクチコミ!4


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件 ロッキー 2019年モデルのオーナーロッキー 2019年モデルの満足度3

2021/10/17 20:25(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとう御座います。
やはり、ダイハツはACC遅れているのですなー。
日産など軽でも付いているとCMやってました。

ACC(クルーズコントロール)、実際に乗ってみないと
各社違いが有り解らないんでしょうなー。
やはりこの機能も慣れるしかないか。



書込番号:24400958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/17 21:33(1年以上前)

最新型あるのに搭載しないで1世代前のが付いてるんですよ。
来月のMCでどうなるかしらね。

書込番号:24401055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2021/10/19 08:12(1年以上前)

ダイハツも頑張っています。

タフト、タントには最新の運転負担軽減装置、衝突回避支援装置が装備されてます。

とりわけタントは9月の改良で過度のアンダーを補正するコーナリングトレースアシストが装着されたグレードもあります。


11月には完璧なロッキーが誕生しますよ、きっとね。

書込番号:24403072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/19 18:59(1年以上前)

ロッキーイーパワー期待が高まる感じですねぇ。

書込番号:24403787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/27 12:30(1年以上前)

確かに酷いレベルのACCで安心して使用出来ない状態です、慣れの問題ではなくダイハツは改善されたアップデートをユーザーに無償配布すべき責任があると思います。
前車に近づき急ブレーキ、離れると急加速を繰り返します、車両メーカーは車両に一番大事な安全・安心が得られない機能装備した車を社会に出すべきでは無いと思います、自車以外も含めて事故に繋がる危険性があります。

書込番号:24415879

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/10/27 19:10(1年以上前)

多分ですが、
イーパワーになると、制御が、簡単に、なるので
まっとうなコントロールになると、思います。

ロッキーイーパワー期待が高まる感じですねぇ。

買ってもいいかな。

書込番号:24416453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,179物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング