ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 133〜514 万円 (3,191物件) ライズ 2019年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
2〜3年間、新車の購入を検討し、ずっとどの車を買うか迷っていました。
2019年11月にトヨタでコンパクトSUVの車が出ると聞いて、発売前から情報収集し、言える範囲でトヨタの営業マンからも情報を提供頂いていました。
11月上旬にやっとパンフレットが出来、隅々まで見て、ディーラーで試乗もさせてもらい購入を決めました。
購入から約1カ月の12月上旬に納車され、毎日車を使うので最初は気持ちよく運転していました。見た目やドライビングに不満はありません。
ところが納車から2週間でいくつか問題点が浮上。
1つ目
ライトについて。
@角度が固定されてるが故、明るく眩しいからか対向車からのパッシングが止まらない。
A天気がいい日は15:30〜には点灯。曇りの日は12時には点灯。
どうやら今後発売される車についてはオートライトの導入が義務化されるとの事。
そこについては致し方ないと思いますが、オートライトの性能が良くありません。
停止中はライトを消せますが、走行中はオートライトにしておくとどれほど外が明るくても点いたら消えませんし、消せません。
そして必ずハイビーム。対向車がいたら通常消えたり対向車が眩しくないよう切り替わりますが、何せ性能があまり良くないのでハイビーム。
あまりに酷いのでオートライトから通常のライト点灯に切り替えても3kmの道のりで8台の車からパッシング。元からライトが明るいようなので致し方ないのかも知れませんが、あおり運転の様なトラブルに発展しないか心配です。
それにパッシングをされるってあまり気分の良いものではないですからせめてライトの角度が固定でなく変えられる様にしてくれればいいのにと思っています。
2つ目
こちらの方がかなり困っているのです。
ナビから何かが擦れている音が出て止まりません。
それもかなりの大音量でキュッキュッというかなり甲高い音である為、不快です。ナビから出る音を撮っておいたのでぜひ皆さんにも聞いてもらいたいくらいです。
すぐにディーラーに行き調べてもらったところ、カバーがナビにあたり車の振動で擦れて出ている音のようで、この音は走行時以外でも出ます。
カバーに色々加工を施してもらいましたが完全には直らず。
試乗時にはこんな音は出ませんでしたが、ナビの種類が違う為とのことでした。
とは言っても僕が買ったナビはトヨタの純正ナビでそれも値段も一番高いもの。もちろんカタログに記載されていて、該当車に対応しているものです。
ディーラーの整備士曰く、直らないそうです。
このナビをつけたライズはどの車もこの音が出る可能性は高いとのこと。
一生懸命仕事をして340万近くもする車を買ったはずなのに直りませんと簡単に言われとても悔しいです。
買って1カ月も経っていないのに修理に出すだなんて僕は中古車でも買ったのかと思いました。
いや、むしろ中古車を買うべきだったのかもしれませんね。
今後この車を使う間はこの音と付き合っていかなくてはならないのでしょうね。
ただ悔しいのでディーラーにはなんとかしてもらう予定です。
長年いろんな車を検討し、初めて自分で稼いだお金で車を買うと言うこともありものすごく楽しみにしていたのに、残念なんて言葉では片付けられないほどに悔しいです。こんなことになるならマツダの車を買えばよかったなぁ。
自分で選んだものですから、いいものを買ったと思いたいですし、買ってよかったとも思いたいですが…。
書込番号:23128210 スマートフォンサイトからの書き込み
100点

レベリング調整無いんですか?
オートもしくはマニュアル。
オートならディーラーで光軸の再調整できないですか?
マニュアルなら手元で、車後部が沈んで眩しいときの措置のようにマニュアル調整すれば眩しさは軽減されないですかね?
書込番号:23128216 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

残念でしたね。新発売から半年以内の新車は購入するべからずが私の持論です。これらの不具合がメーカーにフィードバックされて改良される発売1年後のモデルがベストです。という私も新車発売直後のクルマで不具合があったしマイナー後のモデルでも発売開始直後のモデルで組付けのチリ合わせが良くない事がありました。これから買われる時には注意しておいてください。
書込番号:23128222
58点

340出そうが
ベースは170 基準だべさ。
書込番号:23128223 スマートフォンサイトからの書き込み
100点

まずは納車おめでとうございます。
ほんと、オートライトの点灯するタイミングは何とかしてもらいたいですね!
前車のCHRは点灯するタイミングの設定の変更が出来たので
ディーラーでライズも同様に設定の変更をお願いしたら不可能との事!!
まあ、これはダイハツ製だからと諦めましたwww
通勤等で約500キロ走りましたが、オートハイビームによってパッシングをされた事はまだありません。
ちなみにZグレードなのでADB(アダプティブドライビングビーム)搭載車です。
ナビの音ですが、自分はディスプレイオーディオにしたので大丈夫でした。
音は何とか解決して欲しいですね!
書込番号:23128227 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

そ ダイハツ 基準
書込番号:23128228 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>かっさんMAX2019さん
はじめまして
せっかく楽しみにされていた愛車の不具合とても残念ですね。
ライトは光軸調整できると思いますので、ディーラーへ申し出て下さい。因みにLEDライトですよね?それならオートレベリング機能付きのはずですが。
それとナビゲーションはディーラーオプションですか?メーカーオプションですか?ディーラーオプションなら、純正ナビを取り付けしてノイズが出るのは、取り付け方法が下手なだけと思います。納得できるまで、ディーラーの担当者または店長に報告した方が宜しいかと。それでもダメなら、メーカーのお客様サービスへ連絡するといいでしょうね。
吉報お待ちしています。
書込番号:23128245 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ディーラーで調整をお願いしましたが、2時間待たされてできないと言われました。
え?なんで?という感じです。
書込番号:23128344 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

本当にその通りです。
かなりかなり高い勉強代になりましたが、
学びました。
ただ怒りはおさまりせんので、せめてナビの音は直してもらわないとと思っています。
書込番号:23128348 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

オートライトをOFFにできないのは仕方ないけど、
オートハイビームもOFFにできないの?
軋みの対策は普通のディーラーなら対応してる案件だけど、買ったディーラーが悪かったね。
干渉箇所に個人的にスポンジテープでも貼って対応するしかないね。
書込番号:23128415
13点

>迷探偵困難でーすさん
返信ありがとうございます。
ディーラーで調整をお願いしましたが、色々試した結果できないと言われました。
え?なんで?という感じです。
書込番号:23128462 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>JTB48さん
本当にその通りです。
かなりかなり高い勉強代になりましたが、
学びました。
ただ怒りはおさまりせんので、せめてナビの音は直してもらわないとと思っています。
書込番号:23128464 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

啓介「アニキならどうする?」
涼介「徳大寺さんなら同じ340万円を払うなら、新車のレヴォーグ1.6GT-smart editionを狙えと言うんじゃないかな。」
啓介「俺ならレヴォーグ2.0GT-Sを中古車で購入するかな。」
涼介「我が家のルーミーでさえオートレベリング機能があるのをチョイスして購入している。そういう買い方をしないと徳大寺さんに怒られそうだしな。」
涼介「いずれにしてもライズA型が嫌ならB型から購入するか、B型かC型に乗り換えるのがベストだ。」
啓介「アニキ、たぶんABCで年次改良してないはず。」
涼介「していないのか?」
啓介「毎年改良するには莫大な開発費がいるんだぜ。そんな予算はどこにあるんだ?」
涼介「たしかにルーミーではビッグマイナーをやる雰囲気さえ感じない。ルーミーの足跡をたどればライズのやり方も自ずと判明するということか。」
啓介「フルモデルチェンジも15年はしないはずだぜ。厳しいことを言うかもしれないがそれに主さんは投資しているということになると思う。」
書込番号:23128498 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

涼介「レヴォーグやライズ、ロッキー、ルーミー、トールなら購入前に聞いてくれればある程度は相談にのれる。」
啓介「アニキ、そんなコーナーがあるのか?」
書込番号:23128509 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

涼介「だがルーミーは良いクルマだ。」
涼介「エンジンも静かだし、タイヤ音も静かだ。さすがダイハツのクルマだと感じている。」
涼介「それに車内が広い。自転車積載も可能なクルマのひとつだ。」
涼介「そのノウハウを活かしたSUVがライズやロッキーになる。」
啓介「そういう特徴があるのか。」
書込番号:23128525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

涼介「我が家のルーミーはA型であるが、まったく問題は無かった。私はA型を購入を推奨したい。」
啓介「主さんは本当にライズを購入したのかな?ライズ納車は12月19日あたりからだったような気がするぜ。12月上旬は納車は不可能では?日程があまりにもタイトすぎるぜ。」
涼介「…。社内販売なら可能かも。」
書込番号:23128590 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
11/8に契約し、12/11に納車しました。
何を言われてもこれは事実なので12/19では?とかいわれてしまっても困りますが。www
端的にいうと、買ってない人がぐちぐち言われると腹が立ちますね笑笑
外野からあーだこーだいうのは簡単ですが、いざ自分の身に起こるとこんなに気が滅入るものなんだなと実感しています。
あなた方が他車種を買おうが、この車についてどう思おうが勝手ですが、レヴォーグがいいとか言われても...。ああいう車高が低い車は嫌いでして。
書込番号:23128613 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ちなみに納車のみについてで言うと、私より早い段階で納車した人もいました。
まだパンフレットもできていない時点で予約した人などは11月中に納車になった方もいたとディーラーから聞きました。
新車を買って何の問題もなきゃ僕もこんなとこにレスなんて作りません。そんな暇でもないですし。
書込番号:23128640 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>かっさんMAX2019さん
ライトの角度について気になって取扱説明書を見ました。
P178の手動光軸調整ダイヤルの調整は、一番下向きになっていますか?
書込番号:23128668
11点

>かっさんMAX2019さん
そもそも、ライトのハイビームが走行用前照灯、
ロービームがすれ違い用前照灯。
当たり前だが、走行時ハイビーム点灯が標準。
眩しいのは、単に車両のヘッドライトの取り付け位置が高い車両だけでしょ。
ナビについては、単に重たいナビを付けているから
中で、振れているだけじゃない。
どうせT-Connectナビ 9インチモデル DCMパッケージを選択したんでしょ。
また、後付けのナビ搭載用アダプターから音を発生させているかもね。
まー、エントリーカーなので、そんな物でしょ。
レクサス UXとかなら話は別かな。
書込番号:23128676 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>3kmの道のりで8台の車からパッシング
さてはて、どこを何分かけて走ったのかわかりませんが、
ワザとハイビームにして走ったとしても、3km走る間に
8台もの車がパッシングしてきますかね。
10kmも走れば26台以上からパッシングされる?
事実として経験したんだと言われれば、話を盛ってるだろって
決めつける根拠もないんだけどさ、私の経験上からは
不自然な話としか思えないんだな。
その昔はネズミ捕りしてると、対向車がパッシングで
教えてくれたなんて時代もわずかにありましたけどね。
書込番号:23128709
47点

啓介「違和感を覚える。」
涼介「そうだな。」
啓介「高橋涼介が相談に乗るという願ってもないチャンスではあったが、そういう素振りはない。(高橋涼介の知名度はココの世界では低そうだが。)」
涼介「自分で購入した340万円のクルマであれば絶対に可愛いものだ。」
涼介「しかしながら、言葉遣いが『何せ性能が』とか『あまりにも酷い』とか『問題点が浮上』という発言がまるで他人事のように語られていて文章としてはかなり不自然だ。」
啓介「さらにA型、B型、C型と興味がありそうな言葉を振ってはみたが、まったく質問してこなかった。カタログを隅々まで確認する慎重さならA型という言葉には興味はあるはず。」
涼介「……。」
啓介「でもアニキとは絡みたくないんじゃないか?アニキはなんちゃって評論家っぽいし。」
涼介「カーナビの件はディーラーを変更すればよい。全国各地のディーラーで対応してくれる。」
涼介「たぶん年末年始やXmasの年の瀬+繁忙期だったんで対応がお粗末になったんだろう。」
涼介「隣の街のディーラーへ行けば優しく対応してもらえるかもしれない。」
書込番号:23128952 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ライトのつまみ1番上だと切り替えなしになるはずですが真ん中のオートだけ使ってませんか?
書込番号:23129098 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

最近の人は神経質だな
勝手に暴走したとか道路で急に止まって動かなくなったとかなら嫌になろうだけど
ナビの異音程度はどうでもいいでしょ
初物なんだから不具合多ければメーカーが対策品出すだろ
書込番号:23129285
14点

オートポジションでも、ハイとロー切り替えはないんですか?普通あるとおもいますが?
書込番号:23129349 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>福島の再雇用おじさんさん
ありますよ
>ヒロシ2009さん
走行中はオフに基本的には出来ませんね
スレ主の気持ちがよくわかるのがナビのガタ付き音、これは本当に不快で直してくれないと困るレベルですね…
書込番号:23129489 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

涼介「まずは大前提として、オートハイビームの使用は慣れてからでないと、人様にご迷惑をおかけしてしまう事を心配するという責任感から、2ヶ月や3ヶ月の新車に慣れた時期からの使用にしておきたい。」
啓介「そうだな。この道路の反射板でこんな反応をするんだ! とか。そういう誰も居ない時間帯で経験値を貯めてからにしたい。」
涼介「違う例えにはなるが、アイサイトの経験値も無くて、練習もなく、いきなり他人様のクルマを『壁』として自動ブレーキのように実験台にされる行為にしても、世の中で発生している案件なんだと危惧している。」
啓介「だからこそ、新しい事は慎重に取り組んでほしいということか。」
書込番号:23129785 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ヒロシ2009さん
平成28年10月7日付けで、道路運送車両の保安基準が改正されました。
それによりHV、EVに歩行者に対する車両接近通報装置装備を義務付ける他、周囲の明るさが1,000ルクス未満の場合、
すれ違い用前照灯(ロービーム)の2秒以内の自動点灯が義務付けとなりました。
https://car-me.jp/articles/8007
オートライトの義務化は、最近よく聞きますね。
まだ知らない人がいるのですね。
書込番号:23129792
7点

>福島の再雇用おじさんさん
今、自分のライズで確認しました。
多分、スイッチのダイヤルをオートより奥に捻れば
オートポジションでもロービームに切り替えらると思います。
違うのかな?
自分はずっとオートしか使っていなかったのでwww
夜、仕事から帰る時に試してみます。
書込番号:23129829 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

上にも法改正したとありますが、
ここ最近(去年あたり?)フルモデルチェンジした車からはデフォルトでオートライト固定になる仕様じゃなかったですかね?
停止中にはライトオフなどに変更できたとしても走行中は勝手(デフォルト)にオート切り替えになるように。
それにしても、
光軸調整のできない車もあるんですね。
初めて知りました。
オートハイビームで意図せず対向車に迷惑かけているのも気をつかいますね。
ロービーム(すれ違い灯)の意味を知らず、マニュアルハイビームで迷惑かけているドライバーや部品取付後に光軸調整もしないドライバーに比べたらマシですが…。
書込番号:23129925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

異音は、駆け出しのサービスマンには無理でしょう、経験則がないですから(特に新型はデーターがないですから)
どうやったら、どこから発生しているかを調べる術を知らないのでできないと言うしかない。
ファイバースコープを下から差し込んで当たりそうな場所の検討とかできそうですが、知らないのでしょう。
異音は同乗してもらっても判明せず、自分で治しました(センターコンソール内のネジが緩んでいました)
LEDとミラー(鏡)では無理ですねぇ。
書込番号:23130314
9点

>かっさんMAX2019さん
新車で光軸が合っていないのに、ディラーが放置って信じられません。
パッシングされたのが気のせいか、他の原因かも?
夜に壁面3mぐらい離れてライト当てた写真(車の先端と壁が写ったもの)をアップしていただけませんか?
書込番号:23130765 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>かっさんMAX2019さん
走行中はオートライトにしておくとどれほど外が明るくても点いたら消えませんし、消せません。
とありますが、オートライトシステムって昼間にトンネルなど暗いところに入ったら自動的にライトが点灯し、トンネルから出たら消灯するシステムではないんですか?点いたら消えないのですか?
書込番号:23132009
10点

確かにロービームでもハイビームに近いような車ってのはたまにあるよね。
書込番号:23134155
7点

オートライトが嫌なら、まだ義務化対応されていない新車か中古を探して、購入されることをオススメします。
最近、新発売された「新車」だからオートライトだったんだねえ…。
書込番号:23135533
6点

スレ主さん、どうしたんだろう・・・
逃げちゃったのかな?
購入したって言うのも全て嘘だったのかな?
書込番号:23144024 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

返信されている内容に思うことがありましたので書かせていただきます。
当方もライズを所有しているのですが、予約は10月2日、納車は11月25日でした。営業マン用の資料のみで決めましたが、この時点の資料では外観は一切分からない状況です。スレ主さんの納車日は普通のことですね。
また、オートハイビームについてはパッシングされたことはありませんが、これからされるかもしれませんし、既に周りに迷惑を掛けているかもしれません。
ナビの音については実際にありますので、ディーラーにて調整してもらったのですが解決していません。後日、担当営業から連絡があり、全国的に同様の案件があがっているとのことですので、対策品がでたらご連絡しますとのことでした。
尚、他車種の提案をされていた方がいらっしゃるようですが、車の選び方は人それぞれかと思います。当方は仕事で使用していたCX-5からの乗り換えとなります。小さいけれども乗り降りしやすい高さ(腰痛持ち)、軽自動車不可の中で選んだところクロスビーかジムニーシエラが候補となっていた時にライズの話がありましたのでサイズのみで即決しました。
書込番号:23145877 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

曇りで早くに点灯したから、対向車がライトついてますよって親切にパッシングした
とかじゃないですよね。
書込番号:23149575 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ちょっと前にヤフーニュースに載ってたけど車種関係なくオートハイビームは評判悪いらしい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00213040-kurumans-bus_all
書込番号:23150443 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

AMDに期待してるさんのリンクから部分引用開始
−−−−−
ここにきて利用者の評判があまり良くない上、トラブルも増えているといいます。オートハイビーム機能付きのクルマに乗っている人に聞いても、多くの人が「使っていません」とのこと。
−−−−−
引用ここまで
他スレでも言いましたが、こういうことを書くならまずきちんとソースを示してほしい。
書込番号:23152361
3点

11月8日パンフレットだけ(実車は見ていない)で契約。12月6日納車です。
「1つ目、ライトの件」
レベリングは正直わからないです。ただ以前の車(HDI)よりかなり暗く感じる。
ロービーム域(5〜8m先)で何らかの影が出て暗くなる感じです。
消灯は私も最初は気が付かなかったが、元旦の初詣帰り(07:30)ヘッドライトの通常のオート使用で
最初点灯から消灯に変わるまで相当の時間(15〜20分くらい)があった。
(当日は晴天で乗車時から明るかったが、ナビが夜間モードで暗かったので分かった)
それと、ガード下などを通り抜けた時、点灯は良いが通過してから消灯になるのが10秒〜15秒ぐらいかかるので100mぐらい走り抜けてからの消灯なので今まで乗って来た車の中では1番遅い。
販売店に消灯のタイミング設定で変更できるかを聞きましたが、まだ新型なので販売店も初めてのケース。
一般的には、センサーの感度は調整できるらしい。ただ感度を上げ過ぎると、短いガード下等はパッシング状態になるそうです。
センサー反応からの時間差は調整できないかも?
「出来るかどうかを含め、勉強しておきます」と言う回答でした。
「2つ目、ナビからの音の件」
これは、私も深刻です。これ全くの同感です。
わたしも納車後1〜2週間で販売店に苦情を言って、今までに点検と補修を2回して頂いたが現在もまだ続いている状況。販売店も途方にくれているようだ。(この件は我慢ができず、トヨタお客様相談室にも苦情をいっています)
ただ、スレ主さんと音が少し違う感じで私の場合はもっと低い音のようで、
販売店での見解は同じでカバーとナビの隙間が大きいが原因らしい。
緩衝材等を使い対策をしてもらったが今でも完全には問題解決していない現状です。
私の個人的な感じでは、走行時、アイドリング時に関係なく、ある範囲でのエンジン回転数で発生する感じがしますが?
もし購入者が販売店に点検をして頂くならば、
スマホで異音発生の動画撮影して(指でナビ外側を押さえたり離したりして)持参をお勧めします
アイドリング時は音が出ない時もあるが、凸凹道を走行時はナビ部分から大きな振動音が出ます。(もち走行中の撮影はダメです)
ちなみに、私以外にも同じ販売店で他の購入者も同様のナビ異音を確認しているそうです。
メーカー側(ダイハツを含む)の根本的な対策を望まれます。
何しろ、販売台数がまだまだ少ないようすなので。(販売数が増えてもっと声が出るのを待つしかないのかも?)
私もさすがに新車でこの音は我慢の限界なので何とかして貰うつもりです。この点は販売店も好意的です。
これ以外にもまだ「あれ?」と思う事がありますが今回はここまでで終わります。
書込番号:23157089
14点

ロッキーに興味があり、ライズの口コミも拝見しておりました。
ロッキーのマニュアルをダウンロードして確認したところ、添付のようにロービームに手動で切り替え出来るみたいですね。
autoにした際に、本来であれば対向車や先行車のライトを検知して、ロービームに切り替わるはずがハイビームのままという現象が起きていると言うことでしょうか。
まだ、夜間にロッキーやライズと遭遇したことがないので実体験として分かりませんが、スレ主さんの仰せの通りだとすれば、オートハイビームはあまり使わない方が良いかも知れませんね。
おそらく照度センサー等のセンサーやカメラ類の問題と思われますので、メーカーの追い込み改善を期待したいですね。
書込番号:23157993 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは、私も先日ライズを納車しました。
あくまで私の持論ですが、車で一番先に不具合が出るのは音。最近では次に制御系のバグでしょうか
実は私も施錠時ドアミラーが畳まんない
バグが時々出ています。
そんな時にディーラーというのがありますが
いざという時に頼れないと思っていて
問題ないかと思います。
これは例え500万の車を買っても変わりません。
実際に点検整備でブレーキオイル交換しました
といってブレーキ液交換されて無かったり、
他の業務で出来ませんと言われたというのは
よく聞きます。
それで壊れても残念ながら
「次の車買ってください」
と言われるだけです。
何故これで問題にならないか?
知識が無ければ気づかないからです。
なので私の周りでは業界の人間も多いのでオイル交換もブレーキの分解も自分でやれと言われます。
さて打開策ですが、正規ルートでは無理でしょう
擦れてる部分を取り除くなど力技で解決する他ありません
残るは自分で分解して解決する。又は
町の車屋(整備屋?)では無いでしょうか。確かにずる賢く手を抜くこともありますが、普段からチューニングや改造を重ねレースに出す方もまだいます。
腕の良さで当たり外れがあるのは、厳しいところですが、相談だけでもしてみると良いかも知れません。
自身の車ですから自分が納得できるまで
突き詰めて良いと思います。
スマホと同じで最初はすべて一緒ですが、
色々試行錯誤していく中で自分だけのものになる。あくまで私の考えですが車も同じだと思ってます。
2級整備士目指す超アマチュアが失礼致しました。
書込番号:23158383 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

340万円の価値とは。
考えさせられる投稿ですねぇ。
もう少し待てばVW のT クロス。
考えさせられる投稿ですねぇ。
ワーゲンのお店で試乗して
340万円の価値とは、考えて
みると良いんじゃない。
T クロスも高過ぎとは、
思いますけどね。
書込番号:23161238 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私は、試乗車でこの音を確認しました。
試乗車には、9インチ純正ナビがついていました。
走り始めるとナビの取り付けパネル辺りから「キュ、キュ、キュ」と音が出始めました。
とても耳障りな音ですよね!
同乗の営業マンに確認すると「いくら調整しても直らないんですよねぇ」との事。
私が思うに、設計上の初期トラブルでしょう。
対策がすむまで購入をあきらめます。
初期トラブルは、新型車の宿命ですよね。
初期に購入した人は、大概はないがしろにされて終わります。
初期不具合の対策が終わった頃に購入を検討しようかと思います。
書込番号:23169119
8点

>研究家2007さん
それが賢明だと思います。
今回、私は販売チャンネルはトヨタ店で購入して
ナビの音やその他の不具合?を色々担当者やメカニックに言いましたが
ミライやランドクルーザー、クラウンをメインに販売しているディーラーに
たかがリッターカーの顧客1人が苦情を言っても、所詮蚊が飛んでいる程度。
しかし、2月初めを目途に、また「トヨタお客様相談室」に苦情を言うつもりです。
象に蜂の一刺しです
書込番号:23169299
9点

本当に私も同感です。9インチナビを選んだばっかりに、とんでもない異音に悩まされています。
ディーラーの方は、手探り感覚で直すんです。
そうでなく、構造上の問題だと思います。早くメーカーが対応しないとダメですね。
書込番号:23238422 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私のナビもキュルキュル音がでましたが、枠をはずし爪部分のオスメス両方に、潤滑剤をかけたところ直りました。
ちなみにかけた潤滑剤はNASKALUB(ナスカルブ)です。
書込番号:23414615
1点

しかしライズで340万円も支払うって
ダイハツ車を買う値段じゃないね!
これから出るヤリスクロスHVハイブリッドや
新型ホンダヴェゼルHVが余裕で買えますな!
今年2020年は小型SUV戦争です!
各社このドル箱市場に魅力的な新型モデルを出します!
もう少し待つべきでしたね!
書込番号:23418765
9点

私のライズzも購入時からナビの異音がありディーラーでクッションらしきものを周りに施してもらい、それからは異音等はありません。今は対策部品として出ていると聞きましたよ?遊びで買えないお金ですから、トコトン修理依頼するべきです。泣き寝入りはしないように❗
尚、ドアの周辺からカタカタ音とかは時々しています。残念ながら、泣き寝入り状態ですが、あまりにもカタカタ音がひどいようなら、いろいろしてくれると言ってました。でも、気にしだすといつまでも気になるものです。一度はみてもらいましたが、全然治ってません。
挙げ句の果てに、私のクルマはいろんな所からこれくらいの音は出てますよ?何て、馬鹿にしているのか?と思います。先ずは、諦めず他の店では治ったところもある等言って頑張ってください。最終的には、本社に、問いかけてください。結構ディーラーが問い詰められますから。
書込番号:24207914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ 2019年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/30 8:15:42 |
![]() ![]() |
22 | 2025/08/04 2:50:07 |
![]() ![]() |
17 | 2025/05/24 6:55:26 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/04 21:58:37 |
![]() ![]() |
34 | 2025/03/10 19:31:53 |
![]() ![]() |
21 | 2024/11/15 13:23:52 |
![]() ![]() |
12 | 2024/10/24 13:37:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/07 18:23:26 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/15 11:33:57 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/25 15:18:25 |
ライズの中古車 (3,194物件)
-
ライズ Z 禁煙車 純正ナビ バックカメラ フルセグ レーダークルーズ ブラインドスポットモニター シートヒーター セーフティセンス ステアリングスイッチ LEDライト ETC 純正AW
- 支払総額
- 235.9万円
- 車両価格
- 221.3万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 238.6万円
- 車両価格
- 224.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ライズ Z 衝突被害軽減システム フルセグ メモリーナビ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー アイドリングストップ オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 224.0万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
ライズ G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 178.7万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ライズ Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ アイドリングストップ
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





