『K11とZEN DACのどちらを買うか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥32,832

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,832¥32,832 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥32,832 (前週比:+99円↑) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

K11とZEN DACのどちらを買うか悩んでいます。

2024/02/10 21:34(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

クチコミ投稿数:53件

いままで、FOSTEXのHP-A4(故障)にMeze Audio 99Classicsの組み合わせで使っていました。

新しいものを探していて、
K11とZEN DACのどちらを買うか悩んでいます。
DACに関しては素人なのでこの2つを比較するのが難しく、
しかもZEN DACを中古で買うと、ほぼ同じ価格になります。


両機種とも欲しい仕様があるので、単純に音質の好みなのかなと思っていまして、
視聴ができればいいのですが、そうもいかずに困っています。

さらにK11が発売したばかりで口コミも少なく、一方ZEN DACはその人気からたくさんあって
これも比較するのに難しいなと...

ちなみにK11がいいなと思う点は、以下の2点です。

・シルバーのデザインがかっこいい
・ディスプレイがあって操作がわかりやすい

給電方法は電源でもパスパワーでもどちらでもいいので、そこは問題ありません。

みなさんならどちらを選びますか?

【参考】
K11 2万3千円(中古1万8千円)
ZEN DACが中古で2万3千円

書込番号:25617538

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/02/10 22:33(1年以上前)

同じような過去トピありますよ。

K7 K11 ZENの比較について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001491494/SortID=25596562/

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
DAC選びの参考になるかと思います。

手持ちDACの比較
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/

私は、DACで音が変わらない派ですが、DACで音が変わるはずだ
と考えているのであれば、主観による違いになりますので、
自ら試聴して判断するしかないかと思います。

私なら、
・シルバーのデザインがかっこいい
・ディスプレイがあって操作がわかりやすい
を重視するかも。音は変わらないので。


マルチポストは禁止条項からは削除されてOKにはなっていますが、
あまり意味はないかと思います。
カテのトピ一覧では2つ並んで出てきますので、片方だけしか
みつけてもらえない、という状態にはならないです。

書込番号:25617632

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/02/10 23:04(1年以上前)

K7とZEN DAC版つくってみました。

DACチップがCirrus Logic製とバーブラウン製と異なるので、
チップで音が違う派なら聞き比べて好みの方を選択された方が
良いかと思います。

世論的に、CLの音はXX、BBの音はYYみたいな定説は
ないかと思います。各自思い思いの感想を述べているようです。

出力インピーダンスはZEN DACの方がわずかに小さいです。

ヘッドホン出力はK11の方が大きいです。

個人的には、
・見た目のデザインがかなり異なる点
・入出力端子が異なっている点。K11はオールインワン的
 ZEN DACはUSB DAC専用的なコンセプト
が大きいかと思います。

リビングならZEN、デスクサイドならK11の方が見て目的にあうかな…とか。
PC以外の外部入力も考慮するならK11かな…とか。

書込番号:25617673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/11 14:13(1年以上前)

>こーたろ48さん

HP-A4の長所はRCA出力とヘッドホン出力が切替式なので、ヘッドホンをジャックから抜くことなく外部アンプから音を出せることです。

同じ機能はK11にはありますがZEN DACにはありません(HPの商品説明その他より)。それと、ボリュームがHP-A4は電子式(?)、K11はロータリーエンコーダ、ZEN DACはアナログ可変抵抗のようですので、この面で操作感が変わってくると思います。

スペック(数値や表示・入出力の豊富さ)上はK11が(Zen DacにはあるバランスLine Outを除き)上回り、趣味性ではZen Dacでしょうか。

私もMA★RSさん同様にDACのチップそのものには大した音質差はないと感じている口ですが、アナログ部含めてHP-A4の音色(脚色とも思える独特の解像感)にこだわりがあるなら、中古という選択肢もあるかも。私は予備機として2台目をオークションで購入しました。

書込番号:25618316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥32,832発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング