以前、電源配線の時に質問をいたしました。その節は皆様に親切にお答えいただき、誠にありがとうございました。
さて、配線がうまくいき、起動しBIOSの設定画面が出てきましたが、時間以外はつつかず、セットアップディスクを入れました。
前の pcについていたもので、Windows7のものですが、そのままWindows10にアップデートするため、そのディスクで起動しました。
問題はここからで、Windows7のセットアップ画面まで到達したのですが、BIOS設定画面では反応していたキーボードもマウスも反応しなくなりました。マウスのやじるしまでていませんし、そもそも認識していないような感があります。
ご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:23455210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WIndows 10 をインストールするなら,https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から,USBフラッシュディスクにWindows 10 の新しいコピーのインストール、クリーン インストールの実行のために使用できるインストール メディア を作成する。
但し,Windowsが起動するPCが必要・・・・・
これを使用して,WIndows10を直接インストールする。(ライセンスキーはWin 7のもので OK !)
書込番号:23455228
![]()
0点
X570がWindows7を非対応のため(ドライバがない)まともに動かないのでしょう。
あらかじめ、USBメモリ(8GB以上)にWindows10のインストールメディア作成を行って
USBメモリから起動してOSをインストールしてください。
こちらのページから「ツールを今すぐダウンロード」を押してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
消えたら困るファイル等は予めバックアップしてインストールしてください。
書込番号:23455231
![]()
0点
>のり0888さん
はじめまして
>前の pcについていたもので、Windows7のものですが
前のPCは、メーカー品ですか? それとも、BTO?
この場合、そのWindows7のライセンスは、前のPCに紐付けされてるものなので、
新規に組むなど、他のPCには、使用してはいけなかったはずです。
書込番号:23455512
1点
返信が遅くなり、失礼しております。
現在、いただいたアドバイスをもとに試行中です。
うまくいきましたら、再度書き込ませていただきまさに。
書込番号:23458354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 7 のセットアップ途中でマウスやキーボードが反応しなくなったのは、Windows 7 インストールディスクに USBドライバーが入っていないためです。
USB 接続ではない IDE接続の DVDドライブ(=内蔵型の DVDドライブ)と、USB 接続ではないマウス、キーボード(=PS2 接続のマウス、キーボード)を接続すればインストール可能です。
そうでない場合は、USBドライバーを組み込んだ Windows 7 インストールディスクを自分で作ってやる方法があります。しかし、これはかなりハードルが高いです。
更にもう一つの問題として、
そもそも、このマザーボードの対応 OS は、Windows 10 (64bit) のみサポートとなっています。
上記の対策を行ってインストール作業を進めても、Windows 7 が最後まで問題無くインストールできるかどうか、インストールできても正常に働くかどうか心配が残ります。
従って、色々試行錯誤するよりも、最初から Windows 10 (64bit) をインストールするのがお勧めだと思います。
Windows 10 のライセンスは、前の Windows 7 機がメーカー製の Windows 7 プリインストール機であった場合などは、その Windows 7 のライセンスキーを入力しても通らない場合があります。
その場合はライセンスキー無しでしばらく使ってみることです。画面のどこかに何かライセンスに関する表示が出るかも知れませんが、実用上問題なく使えるはずです。
書込番号:23458544
![]()
1点
皆さま、アドバイスありがとうございました。Windows10のUSBを作成したらすんなりインストールができました。ありがとうございました!
書込番号:23461883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > X570GTA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/11 14:35:40 | |
| 11 | 2020/06/07 9:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








