モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
数日前にハスラーが納車されて、さっき洗車したんですが、ボンネットの真ん中のフロントガラス寄りのところに、黄色っぽい米粒位の色の違う所がありました。
これは何でしょうか。触ってみても、表面は普通に滑らかです。何かが付着したのではなく、塗装の内部の色が違うだけのようです。
よくわからないので、知っていましたら教えてください
写真は、左から右にいくに従って、ズームしてあります。色が違うのは光の具合です。
書込番号:23747476 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まりんくるりさん
こんにちは
>表面ツルツル
見た感じ、クリアー塗装の前の塗装の汚れのような。
またはボディコーティングの前の汚れのようですね。
ディラーに言って対処してもらいましょう。
書込番号:23747498
3点
鳥糞が浸透して塗装を痛めてるんじゃないですか。
書込番号:23747546
0点
納車直後で、洗車しても落ちない汚れなら早急に受け取った車屋に相談してみては?
納車の時、スレ主自身が車のチェックしてると思うのですが、その時に汚れがあったまま受け取ったのかは分かりませんが…
書込番号:23747553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まりんくるりさん
ハスラーを保管中に鳥の糞等が付着して、塗装が変色したようにも見えますね。
又、納車されるまでの車の保管は屋根が無い場所が一般的ですから、鳥の糞が付着する事は普通にあります。
何れにしてもボンネットにシミのような汚れがあるとディーラーに相談してみて下さい。
ディーラーでの補修方法ですが、クリア層の研磨でシミが除去出来ない場合は、ボンネットの再塗装になりそうです。
書込番号:23747557
0点
色々教えていただきありがとうございます。
鳥のフンが付くとは色が変わるんですか。 知りませんでした。
こちらでは、鳥のフンは付いていなかったので、納車前からあったのかもしれませんが、納車のときは、新車なので何も問題ないと思って、車の説明だけしてもらっただけでした。
納車あとは、ガレージに入っていて、雨の日に一度だけ乗っただけでした。
もし、鳥のフンでこうなっていた場合、放っておくとどうなるのでしょうか。
営業さんに電話したら、後で車を見にくるそうです。
書込番号:23747584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
んー、鳥糞が付いた場合ってこんなに全面に黄色く残らないし、塗装が侵されてザラつくので、何かが付いたとしたなら木の樹液とか侵食性高い液体が付いて塗膜表面に色が定着してしまったって可能性が高いのではと思います。
ただ納車して数日だとしたら、そこまで塗膜の奥までは行ってないのではと思うんで表面を耐水ペーパーなんかで研いでコンパウンドで磨けば落ちる可能性は高いのではないかと。
もしくはコンパウンドだけで落ちる事もあるかも。
クリヤーの中にあるとしたら塗装段階で入ってるんだろうけど、新車でこういう状態の車は見たこと無いような。
書込番号:23747736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいぶ前ですがスズキのOEMの軽自動車で塗装面に毛を噛んでいるのがありました。まあスズキの塗装レベルは残念ながらその程度だと思います。表面で無ければ無償で再塗装に応じるはずですが工場出荷時時と同等になるとは限りません。
非を認めたのなら用品サービスが妥当です。
書込番号:23747891
2点
花粉とかでは無いかと思います。
ホンダでも黄色く変色します。
ホンダの場合は少し時間を置くと消えますがスズキは知りません。
間違ったいるかも知れませんが。
書込番号:23748035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりんくるりさん
鳥糞もですが、虫糞も結構残りますよ。白いボディなので目立ちそうですね(汗)
塗装のムラにしてははっきりしすぎてるような気もしますし、自分も鳥糞、というより虫糞の方だと思いますけど、そっちだと思います。
もしそうならコンパウンドで磨いてみるかですかね??
書込番号:23748786
0点
>まりんくるりさん
何もせずにディーラーへ行きましょう。
後からか、塗装前かすぐわかります。
書込番号:23748900
1点
営業さんとサービスの方が来まして、よく見てもらいました。
納車から数日なので、こちらが原因ではなく、製造の時か、納車までの保管期間中に何かが付着して、塗装に影響を及ぼした可能性が高いそうです。
こういう事は多くはありませんが、一定数はあるという事でした。
鳥のフンでも変色しますが、これはちょっとそれとは違う感じだということでした。皆さんの教えていただいたように、虫の死骸や植物の花粉類や樹液などでも塗装が浸食されるそうです。
サービスの人が軽く磨いてみましたが、薄くもならないので、塗装のクリア層より下に入っている感じの変色なので、多分表面の磨きでは、対応できないかもしれないと言っていました。
拡大してみましたが、凸凹していませんで平らでした。
それで、無料での直しで対応できますが、ボンネット全部の再塗装になるそうです。
ただ新車時の、このメタリックの風合いは完全に同じには出せないので、それを承諾してもらえれば、ということでした。
こういう場合でも、色がソリッド色なら、ほぼ問題なくできると言う事でした。
そして営業さんは、状態がこれ以上悪くなればもちろん再塗装ですが、1年位なら再塗装に応じる事にしますから、考えて、もしあまり気にされないで納得できる感じなら、この車の個性と思って乗られてはどうかと、言う事でした。
やはり再塗装すると、メタリックの風合いが変わってしまうからと言う事でした。それは生産時の塗料と、板金塗装で使う塗料とメタリックの粉?が違うからだそうです。
もし将来下取り価格に出すことがあっても、この状態の減点しても千円位の事だと言う事でした。
そのような感じでしたので、状態を見ながら、暫く考えようかと思います。
お父さんにも、塗装が悪くなってるなら直すけど、その一点を常に見てる訳じゃないし、ここ直しても、飾っておく訳でもないし、乗っていればどこか擦ったり、傷も付くだろうから、その位ほっとけって言われました。
初めて買った車だったので、ちょっと慌ててしまいました。
皆様、ご意見ありがとうございました。
書込番号:23748978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,387物件)
-
ハスラー ハイブリッドG 令和5年式・踏み間違い防止機能・ハイブリッド・社外フルセグナビ・バックカメラ・ステリモ・ドラレコ・ETC・スマートキー・プッシュスタート・シートヒーター・
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ハスラー HYBRID Xターボ 3型 全方位カメラ ナビ コネクト 全方位カメラ 9インチ純正ナビ スズキコネクト対応通信機装着車 両席シートヒーター 衝突被害軽減ブレーキ 後退時ブレーキサポート
- 支払総額
- 190.7万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 140.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 14km
-
ハスラー X フルオートエアコン ワンセグテレビ Bモニター シートヒーター付 パワーウィンドウ ナビ&TV アイドリングST レーダーブレーキシステム
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















