『フォグランプについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『フォグランプについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォグランプについて。

2023/02/10 13:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

新型ハスラーGタイプの単色ライトブルーを検討してます。フォグランプを付けるか付けないかで迷ってます。
車の用途は主に通勤や買い物病院です。高速は乗りません。夜間もあまり走りませんので、、フォグランプを付けなくても良いかなぁ〜と感じてます。
皆さんはフォグランプは付けてますか?


【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25136330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21265件Goodアンサー獲得:994件

2023/02/10 14:14(1年以上前)

リセールを上回るオプションは存在しないので 装着しない 一票

書込番号:25136353

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14840件Goodアンサー獲得:3111件

2023/02/10 14:20(1年以上前)

>kaooriさん

純正のフォグランプは、暗くて実用的ではない、アクセサリーみたいなもののようです。
格好付けでなければ無用なものでしょう。

書込番号:25136361

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2023/02/10 14:21(1年以上前)

使用用途からいくとフォグランプは必要ないですね。

まぁ黄色のハロゲンフォグランプなら日中でも雨の降る日や降雪時などでも十分役には立ちます。

ただ、Gタイプだとヘッドライトもハロゲンなので雨や雪でもフォグランプの必要性は少なくなってくるかも。

装着するなら黄色のフォグランプをお勧めします。

あって困るものでもありませんので。

書込番号:25136363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/10 15:11(1年以上前)

ヘッドライト+フォグ

フォグのみ

他車だけどフォグなんてこの程度の照射範囲。

ヘッドライトにフォグ同時点灯させたってこの程度。

自分の視界の為にと黄色にしたところで元々の照射範囲が黄色く染まるだけ。

雪だ雨だと色々言う人もいれけど使い道に合った名称が付けられてるので本来は霧用で、このライトで自分の存在を気づいてもらう事を目的としてる。

バックフォグもそうですよね?

無きゃ無くてもいい装備なので、付いてた(点いてた)方が見栄えがいいとか、コスパは?など含め自分なりに答え出してください。

書込番号:25136414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:152件

2023/02/10 15:38(1年以上前)

>kaooriさん
フォグが無ければ、あるときの状態と比較できないので気にしないし、無くても十分運転できます。
フォグがあれば、ONの時とOFFの時が比較できて、少しは手前が明るくなる実感を得られるでしょう。
結論は、予算があるなら装着をお勧めで、車は違いますが私はいつも装着しています。
そんなイメージの部品です。

書込番号:25136448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:378件

2023/02/10 15:41(1年以上前)

>kaooriさん
>皆さんはフォグランプは付けてますか?

昨今の車ではただのコスメティックな物ですから好みで良いと思います。
私は付けないし、付いている、特に実際に点灯している、車を見ると時代遅れのダサい車だなあと思います。


フロントフォグランプは上部が鋭くカットされた棒状の広い光線を提供し低い位置に向けられ取り付けられる。雨、霧、塵、雪により視界が悪い状況で路面や縁に向けられる照度を上げるために低速で使用するよう設計されている。霧や降雪によるまぶしさを軽減するために下向ヘッドライトの代わりに使用されることもある。

多くの地域では気象条件によってフロントフォグランプの使用が必要になることはほとんどなく法的な要件もないため、主に外観上の目的で使用される。2020年代初頭からいくつかの自動車メーカーはDRLや自動ハイビームシステムに接続されたLEDなどの最近のハイテク照明技術によってフォグランプの使用が不要になったため、最新モデルの多くからフロントフォグランプを省略している。

ドライバーは、霧や霧の中または視界が制限されるような気象条件の下で運転している場合を除きフォグランプを使用してはならない。


https://en.wikipedia.org/wiki/Automotive_lighting

書込番号:25136455

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 15:51(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
返答ありがとうございました。そうですね。GタイプでハロゲンからLEDには変更します。

書込番号:25136466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 15:57(1年以上前)

>あさとちんさん
返答ありがとうございました。そうですね無くても良さそうですね。

書込番号:25136477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 15:58(1年以上前)

>kmfs8824さん
返答ありがとうございました。皆さんの投稿にもあるように必須ではないですね。

書込番号:25136480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 16:01(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返答ありがとうございました。若い頃はフォグランプがあった方がカッコがいいと思ってましたが、今はそう思わないし、予算も安ければそれに越した事ないですもんね。

書込番号:25136485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 16:03(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
返答ありがとうございました。
そうですね。なければ無いで運転できますもんね。

書込番号:25136489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 16:07(1年以上前)

>categoryzeroさん
返答ありがとうございました。皆さんのご意見通り
私の場合は無くても良さそうです。
これでスッキリしました。

書込番号:25136497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/10 16:40(1年以上前)

>kaooriさん

フォグライトがカッコいいとは思わないけれど、本来フォグライトがあるはずの部分にカバーがしてあるのはカッコ悪くみえる
現行ハスラーGのデザインならなくても違和感ないです
単純に必要ならつける、不要ならつけないの判断で問題ないと思います

書込番号:25136546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5973件Goodアンサー獲得:158件

2023/02/10 17:53(1年以上前)

後付けできるのであれば買ってから考えても良いと思いますよ
私も今月納車予定のホンダ車も夜間に運転するのがそんなに無いつもりなので
今のところ付けないつもりです

書込番号:25136668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:125件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2023/02/10 18:35(1年以上前)

解決済みみたいですが、
ワシはフォグ無しハスラー乗ってます。
普通の幹線道路や市街地を走るぶんには要らないと思います。
見てのとうり、ハスラーのヘッドライトは左右に回りこんでいないので間近の左右が非常に見にくいってか、ほぼ見えないです。

ワシは登山の前泊で暗くてくねくねの細い道を走って登山口近くまで行くことが多いので、これがすごく不満です。
フォグを装着することによって、少しでも間近の左右の視界が得られるなら欲しいなと。

スレ主さんには不要かな。

書込番号:25136761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 19:46(1年以上前)

>岩ダヌキさん
返答ありがとうございました。
旧ハスラーだとフォグランプがないと凹んでいて
カッコ悪いけど新型ハスラーのGグレードならなくても
おかしくないですもんね。

書込番号:25136865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 19:48(1年以上前)

>つぼろじんさん
返答ありがとうございました。
そうですね、もし必要だと思ったら後付けできますもんね。無しにしたいと思います。

書込番号:25136869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 19:50(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
返答ありがとうございました。
そうですね。私の用途だったら不要ですね。

書込番号:25136874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


床柱さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/10 21:25(1年以上前)

>kaooriさん

フォグ付きのハスラーに乗っています。
ハスラーのフォグランプは霧などの視界の悪い時に使うには力不足です。
光は前方よりも、前方の左右に広がります。
街灯の無いせまい交差点、細い曲がりくねった山道など、
低速で走りる暗いカーブでは威力を発揮します。

街灯のある道、高速道路では使うことはありませんが、
暗い田舎道では安全のため使っています。

フォグランプという名称になっていますが、
実際はヘッドライトの光が届かない、近くの左右を照らす補助灯って感じですね。

私も車を買って1年ほどは普通のフォグランプと思って使ってなかったので
街灯が多いい街中を走る分には無くてもいいかな。





書込番号:25137013

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/10 23:54(1年以上前)

>床柱さん
返答ありがとうございました。
そうですね。私の方は田舎なので街灯も少なく夜は暗いですが、そんなに乗り回さないので無くても大丈夫かな。

書込番号:25137264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かど。さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2023/02/11 04:11(1年以上前)

フォグランプを黄色に着色

黄色スプレー(¥1718)

>kaooriさん

フォグランプ不要論の有識者が多いことに驚いています。

年末にハスラーで「宗谷アタック」を予定指定いるJスタイル乗りです。

おっしゃる通り、カワカッコイイハスラーの純正フォグランプはファッション性にあり
力不足に思えますが、雪や濃霧にはそれなりに効果を感じます。


私の場合、特殊な環境に行く予定なのでフォグ有りにしてそれを黄色に着色しています。

黄色の着色はレンズを黄色にスプレーしただけです。
コスト的には1,800円で、脱色スプレーも別売りである商品です。


https://se12j.way-nifty.com/blog/2021/11/post-7a1e9e.html

書込番号:25137356

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/11 04:51(1年以上前)

>かど。さん
返答ありがとうございました。
画像も拝見しました。イエローにすると明るく見やすいですね。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25137367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/11 07:59(1年以上前)

早朝の濃霧で視界10m程度ってのを幾度も経験した私にはフォグランプ(黄色)は必需品。
最近のLEDヘッドランプは真っ白な霧に包まれて、その車両の存在・接近に気付くのが遅れがちで、
歩行者からは直近まで見えない。そんな時には用心しているとはいえ安全を考えると黄色のフォグランプが
ありがたい。
視界確保という点ではあまり役には立たないかもしれないが、被視認性という重要な役割がある。

書込番号:25137445

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaooriさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/11 16:21(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
返答ありがとうございました。やっぱり黄色フォグは良いみたいですね。参考になります。

書込番号:25138143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:109件

2023/02/11 18:07(1年以上前)

>kaooriさん

解決済みですが・・・

フォグなしハスラーです。
床柱さんが言われる通り、力不足だろうなぁとは想像します。
(ワークスのフォグも視界からは、照らしてくれている感はないです。
じゅりえ〜ったさんぐらい見えたらいいけど・・・)

また、フォグが無くてカバーになった格好が、いいと思うか、否かですね。

フォグなしで良かったと思ったのは、ぶつけた時に修理費が少なくて済む(んだ)ということでしょうか。

書込番号:25138286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/11 22:11(1年以上前)

〉じゅりえ〜ったさんぐらい見えたらいいけど

うちのフォグ程度の照射範囲で真っ暗闇は走れません。

フォグで走れてる人は周りが明るいか、発光点の違うバルブを付け(点け)対抗車や前走車に迷惑照射してる人。

雪の日などヘッドライト消すなど言ってる人も出てきますし、それにナイスつける人もいますが、今後は走行中ヘッドライト消せませんから無意味な書き込みとなります。

書込番号:25138661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:109件

2023/02/13 21:11(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

勘違いさせてしまったようで、申し訳ない。


ウチのワークスのフォグが、見えなさすぎなんです。

大きなポジションを点けてる感じでしょうか・・・
相手に見せるには、いいのですけどね。

書込番号:25141876

ナイスクチコミ!0


かど。さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 黄色い四駆で快適通勤 

2023/02/14 15:20(1年以上前)

>kaooriさん

ご覧の通り、黄色のフォグだと足元が明るく見やすい感じになります。
なにより華やかになります。

でもヘッドライトを点灯するとドライバーズ目線では黄色味が半減します。
逆にドラレコの映像は、黄色で陰影がついてしっかりキレイに映ります。

書込番号:25142839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:163件

2023/02/14 15:43(1年以上前)

>かど。さん

黄色のフォグランプ良いですね。
レンズ交換は高額だけどスプレーなら手頃な価格なので、暖かくなったら塗ってみよう
と思います(^^)

私のハスラーには白色のフォグが付いているけど、最近は霧の中を走ることも無くて、
たまに真っ暗な山の中で使うだけだったけど、黄色なら吹雪の時に対向車の注意を引け
て良いかも知れません。

書込番号:25142851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:67〜1664万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/12,143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング