新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ADV150のコンテンツ
アプリリアのSRGT200が気になっています。
本バイクより10万円高いのですが、イタリア車のカッコよさ。
17.4馬力とパワーも上です。
価格差はそれほど気になりません。
気になる点は不具合が発生した際のメーカーサポートがしっかりしているかですかね。
ショックとかブレーキとか日本メーカーの部品を採用しているようですので心配いらないのかとは思いますが.....
ADVはモデルチェンジして160tになるとのうわさもありますがいつなのでしょうかね。
現在はマジェスティsに乗っています。
書込番号:24649581
4点
>神戸レッズさん
記事を見てきましたがシート高799は足つきどうなんでしょうか?かなりストロークの長い足回りみたいですが、それと神戸レッズさんはお住まいは神戸ですか?
アプリリアのディーラーは大阪の鶴見と豊中みたいですのでトラブル発生時にはかなり不便な様に思いますが(昔はエントリーが取り扱ってたけど無くなりましたから)
書込番号:24649751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
私はモトグッチのV7Vに乗っているのですが、購入したディラーが昨年10月に閉店となり、その後の修理等を扱ってくれるお店を探すのに苦労しました。
そのお店の母体となる会社からディラーの紹介が有りましたが、1件は自社販売分で手いっぱいとメンテを断られてしまいました。どうもどこのバイク屋さんも整備士さんが不足していて、電話したデイラーも一人で三つの販社(モトグッチ、ドカティ、ベスパ)分を面倒見ていると言っていました。
幸い白山にあるディラーで引き受けてくれたので、保証の引継ぎも問題なかったです。
ちなみに私は2年延長保証に入っています。私のバイクはほとんど不具合が無いのですが、SNSではえ!と思うような不具合が結構報告されていますので。日本車より不具合の発生度は個体差が大きいです。
書込番号:24650345
2点
「欲しい」という気持ちが大きければ買うのもアリでしょう。
ただし少しでもリスクが気になるようでしたらやめるべきでしょう。
輸入車はそんな感じの買い物に思っています。
アフターサービスを考えると四輪よりも厳しいので今の自分だったら諦めます。
(若いころ四輪のイタリア車やドイツ車で苦労したことがあるので。正規代理店販売車でも)
実際に最近まではRS660を検討していましたが購入後の事を考えてやめました。
自宅から実距離25kmほど離れたところに正規取扱店はありますが・・・。
契約を解除するなんてことはざらにあるので・・・。
自分は欲しかった色のADV150(国内仕様)がすぐ手に入る状況になったので迷わず購入しました。
今欲しいと強く思ったものを購入したほうが幸せになれますよ。
書込番号:24656836
3点
>ThinkHatさん
>暁のスツーカさん
>DUKE乗りさん
助言ありがとうございます。
名古屋在住の為国産車にしようかと思います。
書込番号:24657092
2点
アプリリアSRGT200試乗してきました。
名古屋市内の都市部ですので私が今乗っているマジェスティSと比較し
良さを感じる事は出来ませんでした。
トルクの太さは若干感じましたので、高速道路走行ではゆとりはあるとは思います。
車体は軽いのですが、シート高795oは高く、163pの私では片足しかつかなかったです。
片道5q都市部の通勤は疲れそうです。
初めて外車を見たのですが、細部の作りこみはADVの方がはるかに良くしかも高級感があります。
かっこ良いだけかもです。
ハイオク指定である事を後から知りました。200t未満の排気量でハイオクですか.....
あらためて、日本車の良さを体感出来た試乗でした。
キムコのKVR180はどうでしょうね。52万円の価値が見いだせるか期待が膨らみます。
書込番号:24745856
4点
車種の好みや印象は人それぞれなので何とも言えませんが・・・。
同じスクーターでもこのようなタイプだと趣味的な要素が多いですよね。
ただでさえスクーターは構造からシート高の数値ほど足つき性が良くありません。
しかし低重心で車重も軽いので片足が着けば心配はないと思います。
私は過去にリッターオーバー、車重260kg超え、クラッチも重く、足つき良好でないMT車で片道18qの通勤もしていました。
二輪に乗ること自体が楽しかったのである意味デメリットを忘れていたのでしょう。
とりあえずどうしても気になる車種があるのであれば思い切って購入してみてはどうでしょうか?
乗りたくてもしばらくは乗れなくなってしまう気がします。(時期的に人気車種は特に)
私はヤマハのMT-09(2022モデル)を検討していますが、製造ラインが正常になるまで気長に待つことにしました。
まだ国内発表もありませんし・・・。
悲しいことにADV150は思っていたよりも下取りが安すぎました。
(昨年、購入から約1か月、160kmほどの走行で20万円と言われた)
もったいないのでとりあえず乗り続けることに・・・。
3月にやっと総走行距離300km達成してそのまま保管中ですが。
書込番号:24749529
2点
本日ツーリング先で見かけましたが
パッと見でめっちゃ似てました(ADVと)
どっちかを選ぶなら保障とか含めるとADV
排気量から来る余裕や他に乗ってる人が居ない優越感なら
アプリリアじゃないでしょうかね。
書込番号:24758161
1点
初投稿宜しくお願いします。ハーレー、BMWと乗りましたが、幸い故障とは、無縁でした。排気量も国も違いますが、スクーター文化が、熟成している国の設計で、これまた丁寧な物作りのベトナムで生産されているマシンですので、私は、adv150を下取りで注文しちゃいました。adv150は、大き過ぎず、かといって華奢でもなくとっても良いマシンですが、あとちょびっとだけパワーがあれば今回の買い換えは、なかったかも。アプリリア注文してから気付いたのは、カスタムパーツが殆どない。忠男もヨシムラも、多分作らないだろうな?心配は、ノーマルマフラーで我慢出来るか?そこです。>神戸レッズさん
書込番号:24785268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ktasksさん
ご提案ありがとうございます。
かっと飛スギっす!!(笑)
小生釣りが趣味のため、スクーターはまず道具の前提がございます。
ある程度の積載能力も考慮している為これはないかな。
MTバイクで良いのではと......
KYMCO-KRV180TCSも視野に入れています。
書込番号:24785606
2点
神戸レッズさん。
私は、アプリリアに一撃悩殺されました。adv150とは、瓜二つだし、細部もホンダのクオリティの方が勝ってる。でもな、あの色気、一目惚れです。スレ立てた時に、既にやられてるんじゃないかと。大いに悩んで楽しんでください。バイク選ぶ時が一番楽しい時間ですから。
書込番号:24787220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今更ですが、投稿大丈夫?
とりあえずADV160が海外で発表されたようなので↓
https://young-machine.com/2022/07/01/342072/
あとSRGT200に関しては、試乗車をお借りしてSSTRに参加出来たので…自分が解ること、書き綴っておきますね。
・ADV150に比べて約20tUPの排気量は、高速道路で110−120qの巡行を可能とする素晴らしいエンジンでした。
・燃費も気にするほど悪くは無かったです。
下道をまったり流した走りでL/41q程でした。
・質感…これは、個人の感じ方でも変わるのでw
自分的にはADV150より全然良いです。
タコメーター付きのスポーツスクーター的なメーターまわりはADV150よりも上で、長距離を乗った時の足回りの上質さも、1,000q以上(SSTRで)の試乗でも疲れがあまりでませんでした。
因みに、自分の所有車(スクーター)は、PCX150(2型)、Tricity155、Majesty S(初期型)、RUNNER FXR180(初期型)、XMAX250、Tricity300 以上の6台で、スクーター大好き人間が言うのだから間違いは無い…と思いますw
※試乗してあまりにも良かったので、SRGT200も増車となる予定(納車待ち)です。
書込番号:24819217
4点
>ぺたぺた?さん
+20tはこのクラスでは大きいのですね。
ハイオクでなければな.......
ADV160出ましたね。
アフターパーツが沢山ありますし
やっぱりこれが一番かっこいいし!!
日本メーカーという事でまた悩みが増えました。
書込番号:24819346
2点
SRGT200,2日に納車されました。下取りに出したadv150との比較です。
足つきは、若干悪くなったようですが、大差はありません。
まだ70kmの慣らし中ですが、出足は明らかにSRGT200の方がスムーズで、早いです。慣らし明けが待ち遠しいです。
サスペンションも、こちらがしなやかです。
adv150で、拾っていた舗装の継ぎ目で、(同じ場所)身構えて通過したところ、格段に吸収力は、勝ってると実感しました。
フットスペースの自由度も前方方向で、こちらが勝ってます。
インパネもタコメーター表示や、見易さでこちらですが、新型160と比較するとどうでしょうか?
見劣りする所は、フロント収納は、無いに等しいのと、シート下も私のフルフェイスは、入りません。
純正キャリアを頼みましたが、値段が高いし径が細く、耐久性が心配です。
また、adv150に装着していたGIViを載せかえしましたが、ベースを取り付けるのに、若干の加工が必要です。
やはり、カスタムパーツが、殆ど無いのが辛いところです。
ヨシムラは、スクーターをバイクにしてくれましたが、SRGT200は、スクーターのままですね。
あと、トリセツは、日本語版は、ありませんし、スマートキイもないです。
私の結論としては、adv150も良く出来たバイクですが、SRGT200の基本的な性能のアドバンテージとあの色気で、私のチョイスには、満足してます。
長文失礼しました。
書込番号:24819552 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>神戸レッズさん
SSTR参加に伴い、試乗車をお借りしたのですが、往復で1,000q以上走行しましたが、全てレギュラーしか入れてません。
大型バイクのようなDOHC等の高性能エンジンならいざしらず、OHCのスクーターのエンジンにレギュラーガソリンをいれて、特に問題が出ると思えないからです。
その状態で燃費もL/41q出してます。
※その後自分で、OIL及びOIL Filterを交換しましたが、異常は認められませんでした。
また自分は納車待ちですが、納車後もレギュラー以外入れるつもりはありません。
書込番号:24819569
3点
>神戸レッズさん
乗らないで、あーだこーだ言っても他人の言うことでしかない。
ならばADV160発売までは、半年ー1年くらいはかかると思うので、SRGT200の試乗をお勧めします。
それからどの車種にするか悩めば良いのでは?
書込番号:24819577
2点
>神戸レッズさん
何度もすいません…。
試乗はしていたんですね…。
見落としていました。
申し訳ありません。
m(_ _)m
書込番号:24819583
0点
割り込んですみません。
>ぺたぺた?さん
7台目羨ましいです。
カラーは、何色ですか?
私は、イリジウムグレーです。
現色は、第三希望でしたが、こいつが一番早く納車出来るということで、これにしました。
それでも一月は、待ちましたね。当初は、7月末ということでしたが、登録は、6月末で、何とかETCのキャンペーンに間に合い一万円易くなったのは、オマケで得した感じです。
ETCの他は、国産のグリップヒーターも発注しましたが、アクセルワイヤー?の関係で取り付け出来なかったそうです。バイク屋さんは、何とか取り付けようと色々と加工してくださったようですが。m(_ _)m
それから、ハイオクとレギュラーの話、参考にします。
書込番号:24819632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しのポンポコリンさん
SR GT Sport:レッドレースウェイ です。
「スクーター」は、7台目ですけど…。
その他 748R、NSR250R、YZF-R125改(220t)、YZF-R125改(182t)、YZF-R125 のMT車を5台程所有してます。
まあ俗に言う、バイク馬鹿ですねwww
それでは失礼します。
m(_ _)m
書込番号:24820969
0点
>神戸レッズさん
>ぺたぺた?さん
凄すぎです。
その目利きで、選んだSRGT200。私も今後のバイクライフ楽しみです。
ところで、ウィンカースイッチは、ふにゃふにゃで、国産車とは、大違い。原チャリでもその辺はしっかりしてるし。思わず不良品かと疑いました。何であんなところケチルかなぁ。全体が期待以上なので、余計に残念です。
それはさておき、馬力の体感が、25ccの差以上に大きいのは、バイク屋の店長から聞いたところ、国産は、エンジン単体で出力測定をし、外車は、バイク完成品で、測定する違いがあるそうです。ホンマかいな??
真偽の程は、分かりませんが、妙に納得しちゃました。
それでは、納車まで、やきもきしながら楽しんでください。
書込番号:24821844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタムパーツが出回ってないので、アルミのパンチングボードを加工して自作しちゃました。(ハサミでカットし、塗装し、結束バンドで取り付けただけ)
凝視には、耐えられませんが、パッと見のインパクトは、自己満足です。
さて、週末の悪天候時には、adv150から取り外したドライブレコーダーとレーザーフォグ、ディトナレーダー、増設電源と追々設置します。
1ヶ月点検の目標千キロ走行もあるし、中々忙しい。
それにしても、どなたか社外品のマフラーの情報、お持ちでないでしょうか?
書込番号:24824373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
慣らし運転が終了し、はれて高速道を走行したので、adv150との比較を報告します。
adv150は、100km/hまではそれなりに加速しますが、そこで頭打ち。ぬぬわkm/hまでは、ジリジリと上がりますがそこまでです。
SRGT200は、ぬぬわkm/hまでは、加速して、ぬふわkm/hには、ユルリとですが到達します。以上から、adv150は、余程の事がない限り積極的に高速道を利用する気にはならないのに対して、SRGT200は、100km/hでの巡航に問題がないので、普通に使用できます。
もっとも120km/h区間では、ひたすら左端を走行する事になります。
書込番号:24848647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インドネシア制のR9エグゾースト動画アップされてました。漸くアフターパーツが出て来ました。ヨシムラ、忠男等の国産有名所は、SRGT200の国内流通量が少ないので、発売されないでしょうが、ヨーロッパメーカーからは、そのうちに発売されることを恋い焦がれているオッサンでした。
書込番号:24865183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アフターパーツがないので、自作のプチカスタムモドキが増殖してます。フロントカウルのロゴ、半分赤に。ナンバープレート下のはみ出しているところに悪戯。プーリーカバーのロゴも白く悪戯。その他、ハザード機能がないので、極小発光体とリレー追加(本体のウィンカーリレーは弄らず)。中華製他車用のパーキングロックを番線で補強して取り付け。
次は、フォグランプの取り付け場所を模索中。
アフターパーツ無いなりに楽しんでます。悩ましいのは、カスタムしても、オリジナルの車両が殆ど走ってない(殆どどころか見たことない)ので、誰も関心を示さないこと。そういう意味では、国産車両をチョイスするのが、良いのでしょうね。
書込番号:24866216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
名無しのポンポコリンさん
カスタム楽しんでおられますね^ ^
私も先日SRGT200を契約してきました。納車までは1ヶ月ほどです。その間にアフターパーツを調べておりますが、やはり少ないというか全く無いですね(笑)
ARROWを付けてるInstagramをみつけたので、ARROWに問い合わせしてみましたが、「うちでは今のところ作ってないよ、中国製のばったもんか、他社車用の無理やり流用かもね」と返信が来ました(笑)
確かによく見ると無理やり感があります。
冬に向けてグリップヒーターくらいは付けたいところです…
書込番号:24872997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にゃプンツェルさん
マフラー情報ありがとうございます。
改造取り付けかもしれませんが、カッケー。ステンレスにホイールの赤が反射して、妖艶ですな。改造品の誘惑に屈する前に公認マフラーが発売されますように。
フォグランプ設置場所を検討しましたが、結果的にボディ下のフレームクロスメンバーにステーをくくりつけました。照射角度は、浅くなりますが、実用性よりもシャレで…( ̄▽ ̄;)
>神戸レッズさん
いつの間にか私のカスタム?報告の場になってすみません。
そろそろ、専用のスレに移動しますのでご容赦願います。m(_ _)m
書込番号:24873564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/20 9:50:57 | |
| 2 | 2023/03/13 15:42:42 | |
| 4 | 2023/02/14 20:21:38 | |
| 1 | 2023/02/24 21:25:30 | |
| 0 | 2023/01/09 17:40:27 | |
| 0 | 2022/12/17 21:33:08 | |
| 0 | 2022/12/14 11:17:19 | |
| 2 | 2022/11/02 18:40:37 | |
| 10 | 2022/10/04 18:04:50 | |
| 3 | 2023/10/08 13:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)

















