『シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シート

2021/05/01 03:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
先日HOMEを購入、納車されました。
納車されて運転席のシート生地の端が座席側面からピロピロと出ていることに気がつきました。
運転席とセンターコンソールの間です。

こんな縫製はないだろうと思い、ディーラーに直しを依頼すると、これが正常です。との返答でした。
商品として正常?なのでしょうか?
HOMEを購入されたみなさんのシートはどうですか?

書込番号:24110884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/05/01 07:40(1年以上前)

車種違いますが、先代ヴェゼルですが、内側は、同じように、縁がはみ出したようになってます。これは私の知る限り、下にゴミが入りにくいようにカバーが、はみ出してあるという認識で、わざとしてかあると思います。多分正常と思います。
同じ車の方の話があるでしょうが、
出しゃばり失礼しました。

書込番号:24111033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/01 09:08(1年以上前)

失礼します、
気になったので我が家のを見てみました、
スズキ1台マツダ2台有りますが綺麗に処理してありますね。
ホンダさんの仕様なんですかね?

書込番号:24111148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2021/05/01 11:13(1年以上前)

シートレールへの異物噛み込み防止と安全のためだろう、気にすんな

書込番号:24111333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/01 11:33(1年以上前)

コスト削減(手抜き)

ご自分で両面テープなどで見えないように内側へ

書込番号:24111368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 12:33(1年以上前)

返信色々とありがとう御座います。
こんな異物がシートレールに入らない様にするためだとしたら、もっとやりようがありそうですが…。
切りっぱなしの生地が出てるのがみっともなく残念。
初のホンダ車購入だっので色々と残念でした。

書込番号:24111472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/05/01 13:41(1年以上前)

色々な角度から見て見ましたが、確認できませんでした。
手で触ってみたけど、何も出てない感じです。
オプションのマルチコンソール付いてるので、写真では全然わかりませんね^_^;

ちなみにe:HEVのHOMEで、内装は黒です。

書込番号:24111611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/05/02 18:06(1年以上前)

HOME所有者です。私も気になっていたので、1か月点検時にディーラーに確認しましたが、やはり最初からの仕様だとことでした。その前はフリードでしたが、きれいに処理されていたのですが・・・。見えないところにも手を抜かないでほしいなとは思いました。気になりますよね結構。

書込番号:24114111

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/05/02 18:19(1年以上前)

仕様と言い返されたのなら
きちんとシートの処理がされてるクルマとそうでないクルマがあるのかの説明を求めていいんじゃない。

書込番号:24114129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/02 18:59(1年以上前)

そうですね。なぜそうなっているのか理由があるはずですね。確認してみます。

書込番号:24114201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/05/02 20:31(1年以上前)

失礼します。
手抜きとか、コストダウンとか、でなく、 
合理的な理由があると思います。私のヴェゼルは、運転席だけでなく、助手席も、カバーされてます。
ただ布の切れ端とかでなく、別の生地でカバーされてると思います。カスタマーセンターとかに、問い合わせて、合理的な理由がないか確認してみてはどうでしょうか?
決して手抜きではないと思います。
中に入れても外に出しても、そんなに手間変わらないと思いますし、外に出したほうが、布代増えませんか?

書込番号:24114364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/05/02 20:50(1年以上前)

失礼します。
私は日本のメーカーは、ホンダが、一番好きです。独創的なことがよくされると思ってます。合理的な会社です。
手抜きではないと思いますので、
納得できるまで突き詰めてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24114391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/03 16:43(1年以上前)

本日カスタマーセンターに電話したところ、シートの生地を出している理由は情報としてカスタマーセンターでは把握していないみたいでした。GW明けに担当部署に確認して連絡をもらう事になりました。購入したディーラーでも理由を聞いて欲しいと言っていました。が本日、明日ディーラーが休みでした。

書込番号:24115976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/05/10 22:38(1年以上前)

ホンダからの回答を報告します。

まずディーラーはこの状態は正常と。
この中途半端な仕事が正常な理由をを聞くと「多分コスト削減では…」担当者の個人的な意見ですがこのような返答でした。

カスタマーセンターの回答は「この件に関してはお客様に回答出来る資料がありません。」
資料がないなら担当部署に確認するべきではないのかと問うと、「この状態が施工不良ではないので理由をお客様に報告する事はないです。」と言うことでした。

施工不良ではなくても、見た目が悪いので手抜き施工に感じてしょうが無いです。
やはりコスト削減なのでしょう。
残念。

ディーラー担当者曰く、このような声が増えると改善項目として是正されていくかもしれませんと言ってました。

書込番号:24129418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/05/11 12:06(1年以上前)

はなさかにいさん様、ありがとうございます。
ただ残念な回答みたいですね。ユーザーの納得できる回答してほしかったです。
コスト削除とか、適当なこと言ってますね。
設計したところに問い合わせるとか
きちんとした回答ほしかったですね。
ホンダにはがっかりです。 
もやもやしますが、スレ主様お手数おかけしました。ありがとうございました。

書込番号:24130089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/09/22 15:53(1年以上前)

つい先日車検の代車で、フィットハイブリッド借りました。当該部位確認しました。運転席側の左側おっしゃる通り布がはみ出してました。助手席の右側は、内側に入ってるような感じでした。
でも上から見てわかりませんでした。
言われなければ、私なら車所有している間気づかないかも。
失礼しました。

書込番号:24356263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング