『FM感度 FIT3より劣化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『FM感度 FIT3より劣化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

FM感度 FIT3より劣化

2022/04/03 17:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

FIT3 HVリコール5:6?回に懲りて 発売から2年後FIT4に買換、視界や走りにはほぼ満足してますが、都区内なのにFMのノイズが多く、スタイル重視のドルフィンアンテナで感度劣化したように感じます。
同様の悩みでなにか改善策を取られて良い結果が得られた方いらっしやいましたら教えてください。スマホradikoでBT接続にすれば良くなりますが毎回操作もめんどうで。

書込番号:24682949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/04/03 17:39(1年以上前)

AMラジオの感度はどうですか?
何か電装品の取り付けなどでナビ裏をイジったのなら、アンテナリモートが関係しているかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=4057274/#tab

書込番号:24683013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/04/03 18:23(1年以上前)

ETCやドラレコ、レーダー探知機等の配線を助手席側のピラー通すと機種によってノイズ拾う場合があるそうです。
(ラジオのアンテナ線が助手席側ピラーに配線されているため)

自分はドラレコ以外全て運転席側から配線しているためか、ノイズの発生はありません。
(ナビは純正)

書込番号:24683097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 18:24(1年以上前)

AM全く聴こえません。
オーディオレス仕様を購入し、DYIで取り付けたのでアンテナをカーCDに入れただけで電源配線ノーケアでした。アンテナ電源配線は、素人にもわかるものなのでしょうか?FIT3もDYI取り付けしましたが8年前のうろ覚えでは電源ノーケアでしたが…

書込番号:24683098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 18:38(1年以上前)

オーディオレス仕様で購入し、ナビは2012製のソニーVICS付ポータブルを節約で1DIN上足場でつけてます。1DIN下にカロッツェリアDEH5600にアンテナを入れてます。ドラレコはAZDOME m300をこれまたDYI取付。配線は、運転席側ピラーです。ETCは、パナソニックの売れ筋の安価な機種をセッティング込みで購入グローブボックスに取付。

ナビ;横にスマホホルダー自作で適宜ヤフーナビ併用、ドラレコ、オーディオ、スピーカー交換カロッツェリアセパレート2way中古 総額5万切の節約予算でとりあえずついたのですが…

書込番号:24683121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 18:40(1年以上前)

誤DYI→正DIY

書込番号:24683126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/04/03 19:05(1年以上前)

>on661さん
AMが入感しないならラジオアンテナ変換ケーブルのリモート線接続不良だと思います。

ホンダ車の場合ラジオアンテナコネクターは角ピンなので2067等でJASOタイプに変換して接続します。

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=2067

変換して接続しているならアンテナリモート線を接続していないのでは?

書込番号:24683166

ナイスクチコミ!6


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 19:10(1年以上前)

アンテナリモート線ですか、そのようです、確認してみます、ありがとうございました。

書込番号:24683181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 19:24(1年以上前)

アンテナリモート線は、昔のパワーアンテナの伸ばし信号かな?との思い込みがありました。ブースターを12Vで駆動してるのですね。>茶風呂Jr.さん

書込番号:24683206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/04/03 19:51(1年以上前)

>AM全く聴こえません

アンテナコントロール線を接続してないようですね。
これはアフターパーツメーカーの説明書の書き方が悪いと思う。
コントロール線を接続しないと100%ラジオはちゃんと聞くことができません。

原因がわかってよかったですね^_^

書込番号:24683278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 22:15(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>F 3.5さん
>茶風呂Jr.さん
御回答ありがとうございました。

書込番号:24683574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件

2022/05/23 21:53(1年以上前)

アンテナリモート電源結線でFM AMとも都区内で10局ほど受かり走行中ノイズもほとんどありません。快調です。

書込番号:24759372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング