『フィットのサービスキャンペーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『フィットのサービスキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

フィットのサービスキャンペーン

2022/07/23 17:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:248件

先日のは、正確にはリコールじゃなくて、改善対策だけど、
こっちはサービスキャンペーン
https://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/220722_KC40.html

書込番号:24846436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/07/24 02:05(1年以上前)

URLはrecall配下なんだな。

書込番号:24846948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/31 18:05(1年以上前)

今日、運転していたら「運転支援システムの一部が使用できません カメラの下がるまでお待ちください」と表示されました。
今回のサービスキャンペーンで対応してもらったら、治る項目なんでしょうか?

書込番号:24857538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/07/31 18:35(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
今日は全国的に暑かったですからね。
炎天下では仕方ないのかもしれません。

取説見ると、下記の様に記載されています。

炎天下に駐車したときなど、室内温度が高温になり、カメラ機能が一時停止する場合があります。一時停止を防ぐため、駐車時は太陽光を避けて日陰に駐車することをおすすめします。

マルチインフォメーションディスプレイに「運転支援システムの一部が使用できません カメラの温度が下がるまでお待ちください」が表示される場合:
エアコンを使用して車内の温度を下げてください。必要に応じてデフロスターモードを使用し、風がカメラに向かうようにしてください。
車両を走行させ、フロントガラスとセンサーカメラ周辺の温度を下げてください。

今回のサービスキャンペーンでは対応してないと思います。

書込番号:24857582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/07/31 18:48(1年以上前)

今回の”準リコール”に該当するかどうかは内容はホンダからは文章だけだから一般ユーザには分からないですね。

ただ、本件関連の画像は初めて見ましたので貴重な画像です。

Honda Sensingは、誤反応、過剰反応が多くて、カスタマイズ項目は少ないし、逆に 今度は何が起きるか緊張しながら運転しています。
Honda Sensingの挙動は、個々のユーザが事前に試すわけにもいかないので、これが反応したとき、車がどういう挙動をするのか 本田技研が事前に動画を公開して然るべきだと思います。

半年経過しても警告や挙動には全く慣れません。 どれかでも、改良されているなら嬉しいですが、今のリリース文では全く分かりません。今回の処置は顧客指摘ではないとのことですが、もう出荷後2年以上経過してるのに、自分達で気づいた問題の対応しただけとのこと。 Honda Sensing関連でユーザクレームが2年間一切なかったと言うのでしょうか?

本当に、顧客クレームに対応してくれていないとしたら 残念です。 

書込番号:24857601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/28 00:38(1年以上前)

フロントワイドビューカメラとパーキングセンサーのアップデート作業伝票

>ここなレッドさんお邪魔します。
>ゆうたまんさん、お久しぶりです。
>chacha=lily=nanaさんの疑問に対し参考になるか分かりませんが、久しぶりに投稿させて頂きます。

1週間前(2022年8月22日)に単眼カメラリコール&サービスキャンペーン、それとあわせてパーキングセンサープログラムアップデート(1ヶ月前の1年点検では無かったアップデート項目のようですが何時出たかは不明)の作業してもらいました。

予め、代車を無料で出してくれたので気長に待ちましたが作業完了まで5時間でした。暑さでパソコン動作が遅かったらしいです。
作業後は、
・徐々に燃費が良くなってきました。ゆっくりとした車の流れでは最大5km/L燃費が向上しました。
・コンビニ入り口の段差を乗り越える時、更に減速したくともブレーキの効きが悪かったのが、普通の車の様に減速できるようになりました。
・路肩際での誤った警告が出なくなりました。
・右左折後に過剰気味なハンドル補正が無くなり、スッと直進出来るようになりました。

何のアップデートが良かったのか分かりませんが、違和感の無い車になったと思います。
1年半前8km/h以下徐行で追突しそうになり、フルブレーキしてもペダルが壊れたかの様で止まれなかった経験をしました。幸いにして前方車が前進してくれたので追突を免れました。
納車直後の2年前は、霧の高速で50km/hぐらいまで急減速したこともあります。

フィット3HV購入時からフィット4e:hevでも、定期的に最新のアップデートが出ていないかディーラーに確認してもらっています。未だアップデートされていない方は安全の為、早めの作業が宜しいかと思います。

余談ですがエンジンのザラツキ感、オイル交換直後は良い感触ですが1000kmぐらいから顔を出します。
「手間の掛かる車だけど、次のアップデートは何かなぁ」と思いながら乗っています。

書込番号:24896466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/09/09 15:56(1年以上前)

やっと暇ができたので、カメラのアップデートに行ってきました。
普通に走ってる分には何が変わったわけでもなく。。。

代車借りて一旦帰ったのでどの位時間かかったかは不明です。

この作業する時、バッテリー外すのか平均燃費がリセットされてました。
あと、バックカメラのダイナミックガイドライン(ハンドルに合わせてラインが曲がる)がデフォルトのOnになってました。

書込番号:24915236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング