フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜330 万円 (2,907物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
ゴールデンウィーク中に高速道路走行中、
飛び石に被害にあってしまいました。
納車して3か月 2,880キロでのアクシデント。
涙のガラス交換です。
最近のフロントガラスは
遮音性能やら安全装置の脱着調整やらで
ディーラーでの交換は約22万でした。
幸い車両保険1回目の免責0で出費は免れましたが、1等級ダウンです。
ガラス交換中にFIT3 ハイブリット代車が出たので燃費比較してみました。
[FIT3] 出発前累計85,000キロ走行車
行程 新潟往復(高速約620キロ)+所要(一般道約480キロ)
結果 1,101.3キロ走行 41.34リットル 実燃費 26.64q/リットル
高速走行:ACC使用(MAX95キロ設定) 工事車線規制50キロのところ以外はEV走行はせず。
機材+自重+ほか 積載合計120キロ
[FIT GR3] 出発前累計1,200キロ走行車
行程 新潟往復(高速約750キロ)+所要(一般道約365キロ)
結果 1,115.7キロ走行 44.1リットル 実燃費 25.3q/リットル
高速走行:ACC使用(MAX95キロ設定) 適度にEV走行あり。
機材+自重+ほか 積載合計120キロ
参考高速燃費[FIT GR3]
上りこう配 多 新津〜谷川岳 アプリ上燃費は22.7q/リットル
下りこう配 多 谷川岳〜練馬 アプリ上燃費は26.2q/リットル
車も返ってきたので、近々再チャレンジしてみて書き込みたいと思いますが、
高速道路が多いと燃費はこんなものなのでしょうか。
上記行程で40リットルは切りたいと思っています。
アドバイスがあればいただければと思います。
ちなみに途中ガソリン給油は新潟で行います。(新潟のほうが約6円安いので)
書込番号:25739400
5点
お疲れちゃんです、
飛び石災難でしたね。
谷川岳良いですね、ロープウェイで楽に行けるし、標高のわりに高く感じますね。
世界一の滑落死亡者の一ノ倉沢は何度見ても迫力がすごいですね。
日本一のもぐら駅の土合駅もなかなか面白いですね。
書込番号:25739810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
次回は西黒尾根ルートで登りたいなと。
書込番号:25739814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
飛び石とは災難でしたね。
それにしても、フロントガラス交換で22万円ですか、高いですね。
わたしはGWは埼玉〜大阪まで一泊旅行して野外ライブを楽しんできました。
その最中に宿泊した某ホテルの地下駐車場の縁石で助手席側をこすってしまい、ディーラーでドア2枚交換。40万円くらいと言われています(現在修理中ですが、GW中の事故車が多いとかで5月いっぱいかかりそう)。
因みに免責5万円、3等級ダウン(20→17)で回復するまでの3年で計56,161円の増額・・・
書込番号:25740740
1点
>さすらいのEOS5D使いさん
>飛び石に被害にあってしまいました。 1等級ダウンです。
昔車庫で飛び石され、フロントガラス股間になりました・
その時車両保険を使用しましたが、次の保険期間までに事故を起こさなかったので等級は下がらなかったですよ。。
書込番号:25753544
2点
>ponpyさん
>縁石で助手席側をこすってしまい、ディーラーでドア2枚交換。
私も初代アテンザでやったことがあります。低い生垣の石壁が見えてなくて当たってしまった。すごい衝撃でクルマが右に飛んだ感じがしました。修理代30万円ぐらいでした。
>さすらいのEOS5D使いさん
昔、MR-Sで飛び石がフロントガラスに小さなひびが入りました。だんだんその日々が伸びてきたので、交換してもらいました。10万円賀ぐらいかかりました。
車両保険は高いので入っていません。
書込番号:25777017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,502物件)
-
フィット ネス ナビ/ブルートゥース ドラレコ(前後) ホンダセンシング LEDヘッド 純正AW
- 支払総額
- 156.7万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
フィット RS HDDナビ バックカメラ 禁煙車 スマートキー HIDヘッド ビルトインETC 純正16インチアルミ オートライト オートエアコン CD DVD再生 パドルシフト
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 44.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 268.6万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜2300万円
-
64〜478万円
-
44〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















