『Z6で天の川撮影』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 至近距離から無限遠まで、撮影距離を問わず高い解像力とすぐれた描写性能を発揮し、超広角レンズでありながらなめらかなボケ味を実現。
  • 星景撮影では、サジタルコマフレアを抑制し、「星が点に写る」高い点像再現性を発揮する。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,500 (9製品)


価格帯:¥135,800¥157,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:84.5x108.5mm 重量:505g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

『Z6で天の川撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 20mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6で天の川撮影

2022/02/10 11:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

検討中です。

少し予算オーバーな事。
使用頻度は少ない事。

などで
AF-Sの中古でも?と思っています。

(超広角ズームはDX10-20で足りていますので単に絞りました)

どちらも写りは良いと思いまし、
Zの利点をより活かせるのは
Z20/1.8の方だと思いますので、
迷っています。
値段なりの差がありますでしょうか?

書込番号:24590847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/10 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

20mmレンズ

20mmレンズ

対角線魚眼レンズ

対角線魚眼レンズをアプリで直線に伸ばしたもの

天の川は南北を横切り
とても視野角が広く
帯に写すには20mmでも狭いかな?
と思う事も有り
広角レンズと対角線魚眼レンズを追行します
対角線魚眼レンズをアプリで直線に伸ばした場合
約11mmレンズ相当 対角125°くらいに感じます

書込番号:24590909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5

2022/02/10 12:04(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

自分は流星群や天の川と撮る程度ですが 星撮り用に買い換えました。

自分のスキルは棚に上げ、AF-S 20o F1.8はサジタルコマ収差が気になっていました。
BodyをNikon Zミラーレスに変えて、Zフォーマットレンズのはずれの無い写りに Z20mm発売時 買い換えました。



書込番号:24590924

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/10 12:09(1年以上前)

なんか最近の価格コムの状況は、質問者が可哀想だな。

質問に答えられない人が待機してて、すぐさまトンチンカンな回答をする。

他の人が善意で訂正してるけどさ、限度あるよね、気分悪いし。

書込番号:24590935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/10 12:28(1年以上前)

>なんか最近の価格コムの状況は、質問者が可哀想だな。

>質問に答えられない人が待機してて、すぐさまトンチンカンな回答をする。


質問者もトンチン回答者も常連なら『ああ、また奴か』で少しは諦めもつくでしょうが、
これが初利用者で、しかも相当真面目に質問して来た、としたら、もはや運営管理能力の深刻な欠如ですな。

スポンサードしているメーカーさんなりからしたら、
『なんでえ、せっかくカネ出してやってんのに、製品利用者の真面目な質問もクソな常連がチャチャ入れして
 質問者が怯えて、客離れ起こしてしまってるじゃねえか、使えねえな、コムは』

ってなるのが、まあ普通の反応ですわな。

書込番号:24590971

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/10 13:30(1年以上前)

【価格.com 運営担当殿】

謎の芸術家の回答を即刻削除願いたい。

当該投稿者はルール違反による画像貼付・スレ主旨の沿わない回答など再三の指摘にも関わらず、
当該行為を繰り返し閲覧者に不快感を抱かせ、かなり悪質と受け止めています。

スレ主旨がねじ曲げられ乱されるために困惑の中での展開となり、大いに迷惑しています。
舐められることの無きよう厳正な処理をお願いいたします。

書込番号:24591103

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2022/02/10 18:24(1年以上前)

>謎の芸術家さん

魚眼レンズはTTartisanの7.5mmF2を
買いました^_^。
データが残らないので、
純正を追加しようかな?と言う所です。

>弩金目さん

G→Zと買い替えされたんですね^_^。
コマ収差は補正が絞るしかないようなので
やはり気になります。


書込番号:24591610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5

2022/02/10 20:02(1年以上前)

機種不明
当機種

Sigma24mm

Z 20mm

>ろ〜れんす2さん

はい、その頃は体力もあり機材の重量なんて気にもしていなかったので
SigmaのArtシリーズも愛用しており、結果的には
G20mmよりもSigma24mmF1.4の方が持ち出す機会は多かったように記憶します。

こちらもコマ収差はいかんともしがたく、いずれも四隅迄キッチリ解像するZレンズに置き換えました。 

書込番号:24591786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2022/02/10 20:58(1年以上前)

機種不明

24mmF2.8

>弩金目さん

SIGMA24mmの方はUFOが周りに飛んでいますね(^^ゞ

今まで24や28のF2.8を使っていましたが
もう少し広めで明るいレンズが欲しいなと思っています。
(TOKINAの11-20/2.8も使いましたが逆光に弱かったので手放しました)

書込番号:24591910

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5

2022/02/12 14:21(1年以上前)

機種不明

トキナ11-16mm F2.8

>ろ〜れんす2さん

はい、私もトキナ11-16mmF2.8も使っていましたが、
終活も兼ねて手放しました。
このレンズも「鳥さんの羽ばたき」、よく出ました。

書込番号:24595099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2022/02/12 23:10(1年以上前)

>弩金目さん
購入するならZ、に確定しました(^^)
夏までには何とか・・・(レンタルもありますが、レンタル代がもったいない性分で(^^ゞ

書込番号:24596128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥135,800発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング