『マップさんの週末特価中古』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

  • 高い解像力を備え、質量約570gの小型・軽量な高倍率ズームレンズ。広角24mmから望遠200mmまでの8.3倍高倍率望遠ズームを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」および「コントロールリング」の採用により、静音性や操作性に配慮し、快適な動画撮影ができる。
  • ゴースト、フレアを効果的に抑える独自の反射防止コーティング「アルネオコート」に加え、ED非球面レンズを採用し、解像感の高いクリアな画像が特徴。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (19製品)


価格帯:¥99,000¥125,400 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜200mm 最大径x長さ:76.5x114mm 重量:570g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 3日

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

『マップさんの週末特価中古』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

マップさんの週末特価中古

2023/02/02 10:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度4 さらしな 
当機種

200mm

で購入しました。美品で8.4万円。
70-200/4 18-200VR他とトレードです(汗

手持ちのZの広角を含むレンズを

Z6でF4に合わせて簡易テストしましたが
中心部はほとんど見分けが付かなくて、
端の方は
20/1.8@F4>24-120>24-50=24-200
と順当の結果になりました。

どのレンズも片ボケや流れは無く、解像度が少し低下する程度で、

スナップ撮影ならどれも十分だと思います。

AFは条件によって24-120より若干の迷いを感じます。




書込番号:25123629

ナイスクチコミ!13


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/02 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

江の島大橋から

展望台から


>ろ〜れんす2さん こんにちは


購入おめでとうございます。

このレンズとても便利なズームレンズかと思います。

マップさんなら中古でも安心かと思いますし、私も時々利用しています。

>70-200/4 18-200VR他とトレードです(汗

下取りはFマウントのレンズですか? そろそろFマウントにもお別れの時がやって来たのでしょうか。

Zマウントのレンズはどれもハズレが無い代わりに面白みに欠けるかと思いますが、これから他社のメーカーが出してくるレンズには解像だけでなく味があるレンズも出てくるかもしれませんね。

純正でも28mmや40mmは若干そんな傾向があるレンズかとも思ってます。






書込番号:25123767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度4 さらしな 

2023/02/02 19:22(1年以上前)

当機種

>shuu2さん
70-200/4も18-200VRもかなり良いレンズなので迷いましたが、
Zの使用が多くなりましたので、買い替えてみました。

重さが18−200と変わらないんですね。

>そろそろFマウントにもお別れの時がやって来たのでしょうか。

Zはどれもコントラストが高く、解像感が良いですね。

でもまだD500,D700とS5PROが現役ですし、当面は併用する予定です.。
いまだにS5PRO用の標準ズームで迷ってます(笑

書込番号:25124254

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/02 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Df この1台のつもりが

D1は一番古い一眼では

APS-cのフラッグシップかな?

D700も最近手に入れました



>ろ〜れんす2さん


これはモノトーンで撮ったのですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231902/SortID=25123629/ImageID=3781485/

もしカラーで撮ったなら本当に色の無い世界なんですね。

>でもまだD500,D700とS5PROが現役ですし、当面は併用する予定です.。

私はDfだけを残してZマウントに移行しましたが、また1年前程からFマウントを買いあさり現在10台以上の一眼レフが増えました。

Fマウントに戻るつもりは無いですが、何となく集めて楽しんでます。

余裕があればD500は使ったことが無いので使ってみたいですね。

書込番号:25124319

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/02 21:38(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>70-200/4 18-200VR他とトレードです(汗

着々とZ化が進行していますね。
良い描写の高倍率ズームはうらやましいです。

書込番号:25124456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度4 さらしな 

2023/02/03 08:10(1年以上前)

>shuu2さん
カラー撮影です^_^。
古写真に見えるのが良いです。

Dfは、検討しましたが、
買わずじまいでした。

D500相当のZ機が出れば買い換え
予定ですが、まだしばらくかかり
そうですね。

書込番号:25124830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度4 さらしな 

2023/02/03 08:17(1年以上前)

>とびしゃこさん
Fマウントも、チラホラ買ったり
してますので、
使いわけ、と言う感じです。

広角含むズームはZが良いと思いますが、
お手頃の超広角ズームが無いので、
DXの、Fを、買ったりしてます(笑

24-200の後に
中古のAF-s24/1.8Gを買いました。
Zに比べで撮影倍率が高い、
Fと共用出来る、
Zに比べて安い、
など。
ナノクリとEDで最後発の1.8なので、
DX機で高品位な36mmとしても
つかえるかな?と思ってます。

書込番号:25124838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/02/04 12:36(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231902/SortID=25123629/ImageID=3781485/

右側の塔はわざと指を映り込ませて消しちゃえって感じですね。
木の枝持って被せるとか・・・

書込番号:25126463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

最安価格(税込):¥99,000発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング