ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,367物件) ヤリスクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヤリスクロス 2020年モデル | 5245件 | |
| ヤリスクロス(モデル指定なし) | 1815件 |
ヤリスクロスとライズで迷っています。
安価という理由でライズが筆頭ですが、走行の安定感や剛性、安全性の観点でヤリスクロスの方が上手ではないかと思っております。
土日の旅行に車を使うので高速道路メインだと、ヤリスクロスとライズどちらが良いでしょうか。どちらも2駆で検討してます。ガソリンとハイブリッドは迷っているので、ガソリンの場合とハイブリッドの場合でおすすめを教えていただけたら助かります。
ヤリスクロスのガソリンは重たいという動画を見ました。https://youtu.be/t7y8nXMHRwU
走行性能はヤリクロハイブリッド>ライズハイブリッド>ライズガソリン>ヤリスガソリンになりますでしょうか。
書込番号:24911690 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>フーリエ解析さん
ヤリスのXグレードに決めたのでは?
https://www.kamitake.net/blog/2022/04/13141/
上記に、ライズvsヤリスクロス の比較記事があります。参考になると思います。
高速道路を使用するなら、車格の違うヤリスクロス ハイブリッドをお勧めしたいです。
書込番号:24911753 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
だけど、ヤリスクロスHVは納車待ち1年オーバー ガソリンでも半年かな?
最近は気が遠くなる納車待ちが辛い。
書込番号:24911784 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>フーリエ解析さん
随分予算限度額が、上がったようですね。両車試乗はしましたか?
走りの軽快感と後席の広さと取り回しなら、小まわり聞くRISE。
高速での安定感ならヤリスクラスですね。ガソリン車は試乗してませんが、高速では非力かも
ちなみにヤリクロの車線キープは当てになりませんでした。
どちらも納期は掛かると思いますが、それは関係ないのでしたったけ?
それとも中古ですか?
書込番号:24911790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ヤリスクロスに乗ってますが当初はライズも購入候補にあり2台とも同じ日に試乗してヤリスクロスに決めました。
試乗した感じでヤリスクロスの方が走りが良く車内も少し広かったので決めました。
個人差はあるでしょうが、先ずは試乗をおすすめしますよ。
通勤距離が短いのでガソリン車にしましたが買ったらついつい走っちゃいますんでハイブリッド車にすれば良かったと後悔してます。
年間走行距離が10000q以上走られるのであればハイブリッドが良いと思います。
書込番号:24911878
4点
>フーリエ解析さん
僕ならダイハツ製に用は無いですね。
トヨタのディラーの営業マンも「あれはトヨタのクルマじゃないですから」と笑ってました。
僕はヤリスクロスハイブリッドで
毎日ドライブ楽しんでます(^ ^)
四駆モデルでもリッター27.5キロと
お財布に優しい。
内装のちゃちなのは慣れました。
走りは優秀です!ただし高速道路での燃費は
悪いですよ。
書込番号:24911945 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>フーリエ解析さん
予算はもちろん、大きさ的にも問題ないならヤリスクロスが良いのではないでしょうか。
ライズは5ナンバーサイズの幅1695ミリですが、ヤリスクロスは1765ミリです。この差は結構大きいですね。
あとは他の方も言われてますが、トヨタ製かダイハツ製か?というイメージも強いのではないでしょうか。
私は個人的にダイハツ製に全く抵抗がありませんが、どちらが良い?と聞かれたらやはりトヨタ製のほうが安心感はあります。
書込番号:24911990
6点
>トヨタのディラーの営業マンも「あれはトヨタのクルマじゃないですから」と笑ってました。
その笑いがよくわからないのですが販社の営業がダイハツにマウントするって恥ずかしい奴ですね。
書込番号:24912171 スマートフォンサイトからの書き込み
104点
>フーリエ解析さん
自動ブレーキの性能を重視するなら、ヤリスクロスですね。
書込番号:24912428
8点
家族用でヤリスクロス・ハイブリッドに乗ってます。
購入時ガソリンも試乗しましたが、踏み込んだ時のエンジン音のうるささが非常に気になりハイブリッドに。
我が家でも高速を使うつもりでいたので、うるさいまま長時間は疲れるなと。
ライズも検討しようとしましたが、ダイハツにライズの兄弟・ロッキーを見に行った時ら、隣りに並んでいた軽トールワゴンと大きさの違いを感じる事が出来なかったのでその時点で検討外となりました。
書込番号:24912457
6点
予算に合わないからって言ってなかった?
いつまで車選びしてるのかな、どんどん車種が変わって振出しに戻ってる感が。
書込番号:24912544
4点
皆さんありがとうございます。
車種選び迷います...ヤリスやアクアに電動パーキング追加されていれば決まってたんですけどね...
ヤリスクロスもライズも私にとっては高すぎますが、後ろに人が乗せられて電動パーキングついてて走行性そこそこだとこの2台になるんですよね
日本の平均年収から考えても大衆車は150万くらいで売って欲しいです
書込番号:24912622 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>フーリエ解析さん
大衆車が300万円超えの時代ですからね。
個人的にはヤリスクロスの方が見栄えがいいです。
他にはないデザイン、そして高級に見えます。
ぱっと見では300万円を超える車に見えますね。
内装はノーコメントです。
書込番号:24912688 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>フーリエ解析さん
2022年最新版ファイブスター賞によると新車でヤリスクロスより上位にある車種で150万くらいで電動パーキング付きだとルークス・デイズ200万超えでよければノートしか無いと思います。
書込番号:24912736
5点
Xで考えると20万円ヤリスクロスが高いです。
ライズは9インチDAを付けると+10万円ですが、ヤリクロは7インチDAが標準。
ライズでDAなしだと2DINの蓋がされますが、見栄えが悪いと感じるかもしれません。
ライズは電PはZかHVのG、アダプティブクルーズとレーンキープはZでないと装備されません。
ヤリクロは電P、アダプティブクルーズ、レーンキープが標準。
ライズのレーンキープは評判が悪そうです。
ヤリクロの運転支援装置に10万円の価値があれば、価格差がなくなります。
ライズはLEDヘッドライトとアイドリングストップあり。
ヤリクロは標識認識あり。
衝突安全性と自動ブレーキはヤリクロの方がやや上。
自動車税は1.2と1.5で同じ。
取り回しのいいライズにするか、安全性と運転支援でヤリスクロスにするか、迷いますよね。
書込番号:24912872
11点
正直、私にとってライズはデザインがアニメチックで受け入れがたく、検討すらしてませんので比較的なことは書けません。ただ、高速を良く利用されるのであれば、ハンドルに手を添え、前方を監視しつつ、アクセルブレーキ操作はほぼ運転支援に任せられ、設定速度で走り続けてくれるヤリクロは、ものすごく楽に高速道路走行ができます。運転支援がない車の時と比較すると高速の疲労感は、半分以下に感じます。ライズにどれくらいこの機能があるかは、知りませんが・・・・
また、ユーチューブの比較動画からの引用ですが、実質ダイハツ製造のライズは軽自動車からの流用部品があり、ワイパーなども軽自動車からの流用のため、雨が降ってなくても運転席からはっきりワイパーが見えるため気になる・・・ともいわれてました。実際に比較する機会があれば、確認されるのもよいでしょう。
書込番号:24913297
3点
俗に言う自動ブレーキが雲泥の差です。
スバルで言えば アイサイト1 と アイサイト3 くらい違います。
安全面だけなら選択の余地はほとんどありません。
書込番号:24913676
12点
>フーリエ解析さん
圧倒的にヤリスクロスですね。ライズはほんとダイハツですし安全性に不安を感じます。
少し前に大きな事故も報道されていましたし。デザインもヤリスクロスの方がいけてますね。
ヤリスクロスのアドベンチャーが一番でしょうね。ただ300万弱しますので、150万の倍しますよ。
150万なら中古のアクアとかでいいんじゃないですか。
書込番号:24914376
4点
道具として使い倒すならライズ。
軽自動車メーカーのダイハツらしく収納がこれでもか!って言うくらい多い。
ラゲッジスペースもガソリンだとサブトランクが驚くほど広大で大抵の荷物はサブトランクに収納出来てしまう
デザイン優先のヤリクロは意外と収納が少ない。
後、後席の足元もライズの方が広い。
と言うかヤリクロが狭すぎ。
後開口角度も小さいので乗り降りはしにくい。
デメリットで言えばタンク容量が小さいのでガソリンターボだと航続可能距離が短い。
高速走行での安定感に乏しい。
イメージだけに囚われずに一度は試乗する事をお勧めする。
本当にできの悪いクルマなら「ダイハツ製だから」と揶揄されながらこんなには売れない。
書込番号:24915771
28点
私がヤリスクロス、妻がライズ、ともにハイブリッドの最上級グレードに乗っています。乗り出し価格は50万円近くライズの方が安かったです。一長一短ありますので、試乗の上ご自分の感性に合った方を選ばれたらと思います。同じハイブリッドでも方式が異なるのはご存じですね。コスパなら断然ライズ、燃費の良さならヤリスクロス、安全性や衝突回避(前進、後退時の自動ブレーキの有無)ならヤリスクロス、後席居住性ならライズの方が優れています。ただし、いずれも期待するほど、静かではありませんし、扁平タイヤのSUVですから高級セダンのような乗り心地は期待できません。多少、ヤリスクロスに分があるくらいでしょうか。内装はどちらもチープですが、ヤリスクロスは特にひどいです。シートが合皮か、ファブリックかの違いもあります。どちらを買われても、やっぱりあっちにしておけば良かったという思いをするかもわかりませんが、どちらも250万から300万で手に入ると思えば、それ相応の満足感は得られると思います。
書込番号:24924087
5点
その営業マンは近く消えるでしょうね。
書込番号:24924930 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ありがとうございます
250万から300万って高いですねー
エントリー車は100万ちょっとで買いたいです
書込番号:24927469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 19:49:22 | |
| 7 | 2025/09/28 6:50:38 | |
| 3 | 2025/09/08 17:12:01 | |
| 2 | 2025/08/12 18:33:02 | |
| 1 | 2025/06/27 23:49:04 | |
| 6 | 2025/06/14 9:51:48 | |
| 17 | 2025/06/05 16:08:09 | |
| 3 | 2025/06/04 14:13:12 | |
| 9 | 2025/05/30 21:28:13 | |
| 3 | 2025/04/21 16:17:44 |
ヤリスクロスの中古車 (4,367物件)
-
- 支払総額
- 266.6万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 243.6万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 254.5万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 233.3万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ ディスプレイオーディオPlus/フルセグTV LEDヘッドライト ETC2.0 スマートキー 全方位カメラ 運転席/助手席シートヒーター パワーシート 純正アルミホイール
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 290.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 50km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







