ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,249物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
アルミホイールの傷とタイヤからゴムがはみ出ているのですが、修理できますか?
書込番号:24136743 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ガリ傷くらいなら治せますよ。
http://www.holts.co.jp/repairdetail07/
磨きに根気がいるし、色合わせが気になるようで
有ればタイヤ屋に相談!
ゴムのはみ出し?
どんな状態なのか どうしてそうなったかによります。
いずれにせよ
タイヤ交換したことのない人は
危ないからタイヤ屋に相談!
書込番号:24136758 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何処かの角でゴリっとやった?
傷は程度問題ですね。
タイヤは普通は直らないです。
書込番号:24136765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さわ1017さん
>アルミホイールの傷とタイヤからゴムがはみ出ているのですが、修理できますか?
アルミホイールの傷でタイヤのゴムがはみ出しているなら、
アルミホイールを購入交換した方が安全安心できそうです。
わたしなら、タイヤ専門店の説明にしたがいます。
書込番号:24136767
3点
>さわ1017さん
ありゃ、やっちゃいましたね。
ホイールはリペア屋さんで確認してもらい修理できます。
タイヤは弱い箇所のサイドなので交換した方が良いです。
現在は走行可能かもしれませんが、高速走行は止めた方が良いです。
書込番号:24136786
![]()
9点
あららら、こりゃ厳しいね。少なくてもタイヤは交換です。ホイールは修理できますが、綺麗に直すのは結構費用が掛かりそうです。
書込番号:24136795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さわ1017さん
ゴムはみ出てるんじゃなくて、擦った相手側がはがれて挟まっているんじゃないでしょうか???
ペンチなどで引っ張って取れないですか?
タイヤの傷ならタイヤはアウトです。
書込番号:24136811
5点
アルミは新品同様に治そうとすると最低3万円は掛かります。
DIYでは完全に傷は消えず、見るたびに気分が悪くなるので高くても修理が良いかと。
今の車に慣れてないなら暫くは同じことをする可能性もあるので暫く放置でも良いのではないかと。
書込番号:24136812
2点
タイヤはバースト(破裂)の恐れがあるので交換、ホイールは補修用のスプレーで仕上げるのが賢明です。
ディーラーで新品のホイールを買うと結構します。※経験者
書込番号:24136836
3点
タイヤは今すぐ変えたほうがいいレベル
書込番号:24136922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは酷い
まずはタイヤは交換しないとダメ
ホイールの修理って結構金掛かるし現物送る必要もあり買い換えた方が良いね
ヤリスクロスならオク等の新品外しでタイヤとホイール両方ゲットした方が早いし安いと思う。
書込番号:24136925
4点
これ上でどなたかが言ってるように何かタイヤとホイールの間に挟まってるように見えます。
タイヤがこんな風になるとは普通考えられません。
ホイールの傷から察するに挟まっている何かしらが取れれば、
タイヤ自体は大丈夫かもしれません。
念のためにディーラーかタイヤショップ等で相談するのが得策ですね。
書込番号:24137139
6点
タイヤとホイールの間に挟まっているのであればホイールのみ修理か交換しようと思っています。
書込番号:24137172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さわ1017さん
サイドウォールはあなたが考えていること以上に危険です。
軽々にタイヤはそのままというのはとても危険です。
特にサイドウォールは走行中走行する際に最も屈曲の激しい部分ということを理解していますか?
つまりはタイヤの中で一番ストレスのかかるところです。
考えなければいけないことから逃げると、自分お命が逃げていきますよ。
アルミは亀裂がなければ見てくれの問題ですが
タイヤは命がかかっています。
書込番号:24137391
4点
ホイールの修理と交換どちらを選びますか?
書込番号:24137506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1〜2週間、車が使えなくなっても良いなら修理(予備アルミがあれば問題ないが)、
それが嫌なら新品購入・・・1本から購入できるのかは知らんけど。
タイヤはそのままだと空気漏れやバーストの心配あるから交換必須。
書込番号:24137568
0点
>さわ1017さん
すぐに ディーラーかカーショップに行かれて相談しましょう。と思いますが。
1本からでも購入できると思います。あとの3本も劣化していたら4本共になるのではと思います。
みなさんが言ってられる様に タイヤは交換でホイールは相談で。。横の傷だけならそのままでも。。
書込番号:24137586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真見ると、タイヤの一部が飛び出したというより、黒い樹脂製品が刺さって千切れている断面のように見えますね。
どちらにせよ、刺さったままでは危ないんで
修理か交換ですけど、ではどっちが良いかと言えば、新品に越した事はなく
その傷の原因がどんな状況だったかにもよりますね。
激しい衝撃があったのか、ガリっと音がした程度のスレだったのか?
結構大きめの樹脂が刺さるほどであれば、千切れている訳だから、割と激しい接触があったと憶測すると
交換が無難。
だけど、プロによる診断をあおいでね。
書込番号:24137587
2点
ホイールはキズが有っても使用可能ですが、タイヤはキズがあると使用出来ません。
ホイール交換しか返信がないので記載しますが、
タイヤの写真見る限り、表層のみでなく中層までキズありそうです。
この状態で走行すると最悪走行中にバーストパンクします。
高速走行中にバーストパンクすると、走行制御できなくなし最悪、自損又は他車、人身事故など起こしますよ。
ホイールよりタイヤを交換する事をお勧めします。
書込番号:24137901
2点
>さわ1017さん
その後対策済みかもしれませんが、>もっこりおやじさん>Che Guevaraさんがおっしゃられているように樹脂製の物が挟まっているように見えますね。
こんなもの自分で取ってはダメですよ。余計にタイヤに傷がつく恐れがあるので。
皆さんおっしゃるように、このままの状態でタイヤショップかディーラーさんに相談するのが良いかと思います。
私だったら相談した結果タイヤは別として、ホイールが現状で問題なければそのままで履いちゃいます。それか、東北在住なのでスタッドレス用にしてしまいます。
書込番号:24138693
0点
>さわ1017さん
うーん これはタイヤは無傷じゃない??
見たことない事象だけど傷が付いている部分が少し出ているデザインなので
奇跡的な確率で上から物が傷ついた部分に偶然突き刺さった感じかな・・・・
ホイールも凹んでいるわけではなく傷程度なので
洗浄してコンパウンドで磨いて一部塗装すれば目立たなくはなるかな?
どうしても気になるならリペアか交換。
どちらにしてもタイヤショップへ
書込番号:24138779
2点
>さわ1017さん
私だったらいくらかかっても命が大事なので、少なくともタイヤは即交換します。
書込番号:24139521
2点
純正はディーラーでしか販売していないみたいで同じタイヤに交換しますか?
書込番号:24139556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぐだぐだ言ってないで早くタイヤを交換した方がよいですよ。
1本だけ違うブランドでもいいじゃない。緊急避難ですよ。
このままぐだぐだしながら走ってたら、ホイルとタイヤ以外の修理費も発生しかねないですよ。
書込番号:24139597
10点
黒い樹脂製のなにかに擦ったか踏んだように見えるんだお
タイヤの空気を抜いて引っ張ってもらえばはさまった樹脂製の異物は取れそうに見えるけど
タイヤが使えるかどうかはわかんないお┐('〜`;)┌
ディーラーとかで見てもらったらどうかお?
書込番号:24141597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2025/12/23 14:17:14 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,251物件)
-
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 281.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 341.4万円
- 車両価格
- 334.5万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 228.3万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








