『ドルビーアトモスを再生すると音が途切れる。』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

クチコミ投稿数:9件

皆様初めまして、ドルビーアトモスを再生すると音が途切れてしまうのですが、何か解決方法があればご教示ください。

TVハイセンス75U7H+SonyTH-G700の組み合わせ
地デジ、映画、すべて音切れはありません。
ただし、テレビ側の設定をパススルーにして、ドルビーアトモス対応の動画(映画、ネトフリ、ディズニー+など)を再生すると、数分に1回音が止まります。
数秒で復帰はしますが、また何分か再生していると音が止まります。

ネットワークは無線で繋げておりますが、映像は普通に流れているのでネットワークの遅延ではないような気がします。
あと、気になるのは、通常この商品は映像が流れた瞬間に音を認識してLED部分に対応した音響の状態が表示されると思いますが、
チャンネルを変えたり、別の動画に変えたりしない限りは1度限りり表示されてあとはTV表示になっていると思います。
ドルビーアトモスの音切れが発生するときは、必ずLEDにドルビーアトモスの表記がでるので、TVからの音の信号が都度都度切れているのではないかと思っています。
正直、どちらが原因なのかわからなくて困っています。

何か切り分ける方法があればご教授ください。

書込番号:24812625

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/27 15:12(1年以上前)

回答でなく申し訳ないのですが、何で繋いでいるとか、できるだけ詳しく書いてもらえると情報が集まりやすいかと。

書込番号:24812634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2022/06/27 15:41(1年以上前)

出来ればバージョンアップかな?
時にはバージョンアップの弊害も有りですけどね。

書込番号:24812666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/06/27 16:24(1年以上前)

>bulletjunkieさん

数分置きに音が途切れるのは、テレビ側で店頭リセットモードになっていませんでしょうか。ホームモードにすれば、改善出来るかも知れないですね。

書込番号:24812714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/27 17:24(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。

接続はHDMI(eARC)
テレビ側のアップデートは最新です。

基本はリニアPCM設定になっていましたが、手動でビットストリーム(デジタルスルー)に変更しました。
もしかするとこれが原因かもしれません。
ハイセンスの説明書を見ると注意事項に「本機から出力されるデジタル音声は、「デジタル音声出力」を「PCM」以外に設定するとコンテンツによってはオーディオ機器(AVアンプなど)で正常に再生できない形式があります。」と記載があるので、もしかするとこれかもしれません。

確かに考えてみると、ビットストリーム(デジタルスルー)に変更するまでは、音の途切れはなかったような気がします。
出先にいるので、帰宅してから一度試してみます。

ちなみに、このリニアPCM設定についてよくわかっていないのですが、この設定でもドルビーアトモスの効果はあるのでしょうか?
ビットストリーム(デジタルスルー)はAACやDolby信号がそのまま出力されます。とのことだったので、こちらの設定にしたのですが、
もし、リニアPCMではドルビーアトモスの効果が得られないとなると、この組み合わせの意味がなかったことになってしまいます。(困惑)

書込番号:24812769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/06/27 19:18(1年以上前)

>bulletjunkieさん

リニアPCM設定ですと、2チャンネル音声ですので、動画配信のアトモスになりませんので、ビットストリーム設定が正しいですね。

但し、PCM音声でも、G700側でIMMERSIVE AE設定で、立体音響にしますので、動画配信のアトモスでは、PCM+G700IMMERSIVE AEでは余り差異を感じられないかもです。

ソニーの最新BRAVIAテレビもテレビ本体の音声はPCM固定なので、音が安定するのであれば、PCM設定で宜しいかと思います。

数分置きに動画配信アトモスで音切れが出るとなると、出来れば発生のタイミングを記録を取って頂き、規則性が有れば、何らかのタイマーがテレビ側で駆動してる可能性があります。


書込番号:24812893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング