『冒頭の音がいちいち出ないのは?』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

冒頭の音がいちいち出ないのは?

2022/09/28 12:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

Android TVにHDMI接続してます。
チャンネルを変えたりYouTubeで次の曲が再生されたり、何らか信号?が変わるといちいち冒頭の音が3秒くらい出ないのはなぜでしょうか。

入力は常にTVにしてます。
TV側の設定もサウンドバー固定です。

信号が変わる?とバーのディスプレイ(入力モード?)が動き出してTVになると止まり音が出ます。

ストレスすごいのでどなたかご教示お願いします。

書込番号:24943074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/28 12:56(1年以上前)

こんにちは

音声が入力されるたびにフォーマット確認、変更しているようで、テレビのデジタル出力設定を「PCM」にすると早く音がでるのですが、元の音源が2ch ならまだしも、そうでないときはどっちを取るか?かも。

書込番号:24943089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/28 13:30(1年以上前)

フォーマットを… はい、そんな感じです。
そういう設定の工夫をしない限りは仕様だから仕方ない、という解釈で合ってるでしょうか。

ちなみにTVはSONY 65X9500Hで HDMIはARCではないポートからサウンドバーに繋いでいます。。

書込番号:24943112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/28 13:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ARC でない端子に繋げてどうやって音を出していらっしゃるのでしょうか?

たいていは ARC/eARC で繋ぐのですが…。

ブルートゥース、光デジタル?

書込番号:24943127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/28 13:51(1年以上前)

それと、eARC 接続、eARC 有効にして、テレビ側の設定でパススルーさせたら変化ありますか?

書込番号:24943131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/29 18:02(1年以上前)

TVもサウンドバーもARCではないHDMIポートに接続してますが普通に音は出てます。
どちらもARCのほうに変えた方がいいんでしょうか…汗

書込番号:24944558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/09/29 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。
今夜その接続、設定を試してみます。

書込番号:24944560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/29 18:29(1年以上前)

こんばんは

光デジタルでも接続しているようですね。
(赤く光るやつ)

テレビの ARC/eARC でない端子、サウンドバーの出力(ARC 表記)でない端子に繋げてもリンクは効くのすが、サウンドバー側にさらに何か繋げたときには画面も音も出なくなるというトラブル(接続間違い)が出るので、テレビもサウンドバーも ARC 表記のある端子に繋げることをお勧めします。

ドルビーデジタルプラスの扱いもできなかったような感じもするし。

そのときは光デジタルケーブルは外しても大丈夫ですので、外してもちゃんと音が出ることを確認して下さい。

書込番号:24944596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/10/01 15:13(1年以上前)

確認したところTVもサウンドバーもeARC/ARC端子に接続されていました<(_ _)>
パススルーはオートでもオフでも変化はありませんでした。
音声をTVにすると遅延はないのでサウンドバーのせいなのは明確なんですが、ユーザー全員がこれに納得して使用してるとしたら理解に苦しみます。。

書込番号:24947009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/01 16:29(1年以上前)

こんにちは

サウンドバーのほうではなく、テレビ側の仕様だと思いますので、サウンドバーを他社のに変えても変わらないかもです。

書込番号:24947101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2022/11/27 09:08(1年以上前)

>Gomez3さん
こんにちは。
りょうマーチさんのおっしゃる通り、TV側の対策も必要かもしれません。
失礼ですがTV側のバージョンは最新でしょうか。

書込番号:25027113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング