『レコーダーとPS5の接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 ルル_さん
クチコミ投稿数:5件

配線・接続関係など素人です。

先日、HT-G700を購入して、テレビ(BRAVIA)およびSONYのBlu-rayレコーダー、PS5を繋いで使用しているのですが、可能な範囲でそれぞれの機器の映像や音声を最大限に活かせる接続が知りたくて質問しています。

各機器の詳細ですが、
TV:BRAVIA KJ-49X9000F
レコーダー:BDZ-FBW2100
を使用しています。

現状、HT-G700とTVをARC端子で繋ぎ、レコーダーからのHDMI出力をHT-G700のHDMI入力へ、PS5からのHDMI出力をTVのHDMI入力へ繋いでいます。

冒頭に記した「可能な範囲でそれぞれの機器の映像や音声を最大限に活かせる接続」というのは、上記の現状の接続方法で、PS5であれば4K60fps(120はTVの規格的に対応していないだろうと認識しています)の映像とDolby Atmosの音声、レコーダーであれば4KUltraHDの映像とDolby Atmosの音声が、それぞれTVモニターとサウンドバーから出力可能な接続となっているのかがわからなかったため、質問しているところです。

購入後ながら接続関係のことをいろいろ調べていると、ARC対応(eARC非対応)TVだと、TVを介してサウンドバーに接続すると本来の再生機器から出力されている音質が低下してしまったり、逆にサウンドバーをパススルーしてTVに映像出力すると映像の質の低下が起こる可能性があるなどという記事が散見され、自分の現状の配線・接続方法でそれらが起こっていないかとても心配になりました。
映像も音声も、双方接続方法によるダウングレードを発生させることなく出力したいです。

購入した後ではありましたが、本掲示板でも色々調べ、各機器の映像・音声のスペックを最大限に活かすためには音声機器やテレビをより最新でハイエンドなタイプに買い換えるのが一番だとは存じています。

しかし、予算が限られておりますので、現状できる範囲で接続方法などを見直したりする必要がないかを確認したいと思っております。

素人ながらにひととおり調べた上での私見だと現状の接続ではレコーダーからの映像・音声はダウングレード無さそうですが、PS5からの音声はTVを介することでダウングレードされてそうな予感がしています。。
かといって、PS5をHT-G700に接続して映像をTVへパススルーすると、画質やフレームレートが落ちてしまわないか心配です。

また、HT-G700のHDMI入力端子が1つなので、PS5とレコーダーの双方を使用の度に接続し直すことなくHT-G700に接続するにはHDMIセレクターが必要になるのかなと思っていますが、正しいでしょうか。
これが正しい場合、ダウングレードを発生させないオススメのHDMIセレクターがあればそれも教えていただけたらありがたいです。

書込番号:25735563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 08:43(1年以上前)

>ルル_さん

>現状、HT-G700とTVをARC端子で繋ぎ、レコーダーからのHDMI出力をHT-G700のHDMI入力へ、PS5からのHDMI出力をTVのHDMI入力へ繋いでいます。


UHDブルーレイ再生とPS54K/60コマ映像なら上記接続で大丈夫です。


>冒頭に記した「可能な範囲でそれぞれの機器の映像や音声を最大限に活かせる接続」というのは、上記の現状の接続方法で、PS5であれば4K60fps(120はTVの規格的に対応していないだろうと認識しています)の映像とDolby Atmosの音声、レコーダーであれば4KUltraHDの映像とDolby Atmosの音声が、それぞれTVモニターとサウンドバーから出力可能な接続となっているのかがわからなかったため、質問しているところです。

レコーダーでテレビ番組録画は必要が無ければ、レコーダーは使う必要が無いです。

PS5でUHDブルーレイの再生機能があります。この場合はPS5をG700の外部入力端子接続すると良いです。

サウンドバーがPS5の4K/60コマパススルー出来るしサウンドバー直結でゲームのドルビーアトモス/PCM7.1ch出力可能です。

PS5のブルーレイ再生はディスク再生中にコントローラーのオプションボタン押せばディスク音声設定画面が出るので、ビットストリームに設定です。デフォルトはPCMになっているので変更してみてください。

これでHDMIセレクター使う必要が無いです。

レコーダー録画だけならテレビに接続すると良いです。

書込番号:25735591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/05/15 08:51(1年以上前)

>ルル_さん
こんにちは。
お使いのTVが対応するのは4K/60P/HDRまでで、TVのHDMI入力2,3がこの信号に対応します。
レコーダーは4K/60P/HDRまで出せます。
PS5は4K120Pまで出せますが、TVに映るのは4K/60P/HDRまでです。
TVが対応する映像信号はG700はパススルー出来ます。

なので、G700をTVのARC(HDMI2)につないだ後、TVのHDMI3と、G700のHDMI入力は計2つ余るはずなので、そこにPS5とレコーダーを繋げばOKです。

音声に関してはロスレスマルチ信号がARCでは通せませんので、レコーダーやPS5のどちらかで、BDソフトなどを再生する可能性がある機器をG700のHDMI入力につなげばOKです。
G700は低価格帯のサウンドバーなので、ロスレスとロッシーの音の差が顕著にわかることはないと思います。あまり神経質になる必要はないと思いますよ。

セレクターはHDMI不安定の原因になりかねないので使用はお勧めしません。
ということで、結論から言えば今のままで問題ありません。

書込番号:25735600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 09:08(1年以上前)

>ルル_さん

>>現状、HT-G700とTVをARC端子で繋ぎ、レコーダーからのHDMI出力をHT-G700のHDMI入力へ、PS5からのHDMI出力をTVのHDMI入力へ繋いでいます。


補足しますとPS5をテレビ側接続だとゲームをドルビーアトモス出力してもARCテレビだとアトモス出力出来ないです。

ゲームは現状PCM設定でPCM7.1ch出力可能ですが、ARCテレビだとPCM2.1ch出力のダウンミックスになります。サウンドバーが7.1chバーチャル再生可能なので、先のとうりサウンドバーと接続がベストですね!

G700側HDMIフォーマット設定はENHANCEDに設定です。これで4Kパススルー可能です。

書込番号:25735619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ルル_さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/15 17:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん

早速のご回答ありがとうございます。

PS5にUHDブルーレイ再生機能があるのをすっかり失念しておりました…
レコーダーは録画再生機能だけ使用することにして、PS5をG700に接続することにします。

PS5の設定までご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

実は今回事前に色々と接続のことを調べるにあたって、様々な質問へのダイビングサムさんの回答がヒットして、素人ながらに少々知識をつけることができました。
今回の質問にも回答していただけないだろうか…と思っていたところでしたので、とても嬉しかったです!
また困った時は助けてくださるとありがたいです。

書込番号:25736063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルル_さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/15 17:12(1年以上前)

>プローヴァさん

早速のご回答ありがとうございます。

PS5にUHDブルーレイ再生機能があるのをすっかり失念しておりました…
ご提案のとおり、BDソフトを再生する方をG700に接続することにします。

早い回答がいただけて助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:25736064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 18:41(1年以上前)

>ルル_さん

PS5のUHDやブルーレイディスク再生能力はプレイヤーでは上位機種のエンジンなのでこっちで再生する方が良いですね!

また何か有ればよろしくです!

書込番号:25736130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ルル_さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/15 19:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん

PS5をサウンドバーのHDMI入力に接続したのですが、以前と比べてゲーム画面が暗くなってしまいました。
何か問題点があるのでしょうか…?
PS5側でHDRの設定をやり直したりしても変わりません。

書込番号:25736169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 19:39(1年以上前)

>ルル_さん

PS5の設定で明るさ自動設定が有ればオンオフしてみてください。PS5再起動してみてください。

後は一時的な不具合が発生している可能性がありますので全てのケーブルとコンセント外して10分放置してみてください。

これでダメだとサウンドバー初期化してみてください。

書込番号:25736185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 19:49(1年以上前)

>ルル_さん

後はテレビ側映像明るさ上げてみてください。

ソニーテレビ側がプレステ接続で明るさ自動調整機能がないか確認してみてください。

書込番号:25736192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 20:00(1年以上前)

>ルル_さん

サウンドバーのHDMIフォーマット設定はデフォルトはスタンダードなので、enhancedに設定するよう先にカキコミしていますが確認お願いします。

書込番号:25736205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ルル_さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/15 20:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん

テレビ側のオート画質設定が悪さをしていましたので、設定変更したら改善しました!
お騒がせしました!

本当に色々ありがとうございます!

書込番号:25736215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2024/05/15 20:14(1年以上前)

>ルル_さん

良かったですね!

書込番号:25736217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング