『パーツ組み込みについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470 Steel Legend

  • H470チップセットを搭載したATXマザーボード。標準PCI Express 4.0を提供するための、追加の外部ベースクロックジェネレーターを搭載。
  • PCI Express 4.0×4ハイスピードSSD対応のHyper M.2 M-Key ソケットを装備。USB 3.2 Gen1 Type-Cヘッダーを備えている。
  • 標準のギガビットイーサネットと比較して最大2.5倍の帯域幅でネットワークパフォーマンスを向上させる「Dragon 2.5 Gb/s LAN」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

H470 Steel LegendASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470 Steel Legendの価格比較
  • H470 Steel Legendのスペック・仕様
  • H470 Steel Legendのレビュー
  • H470 Steel Legendのクチコミ
  • H470 Steel Legendの画像・動画
  • H470 Steel Legendのピックアップリスト
  • H470 Steel Legendのオークション

『パーツ組み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
H470 Steel Legendを新規書き込みH470 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

パーツ組み込みについて

2020/12/23 09:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470 Steel Legend

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

1ヶ月位前にこちらでご相談してパーツを揃えたのですが、以降忙しくなり組み込みできていませんでしたが、
やっと時間ができて始めたのですが、わからない所があり、質問させてください。

1.M2.SSD
M2.SSDをスロットに入れ、ヒートシンク(付属)を載せてネジ締めをしたのですが、横から見たらM2.SSDがたわんでいるように見えます。
このネジはきっちり締めるというより、軽く当たる位の締め具合で良いのでしょうか?

2.メモリ
メモリの取り付けスロットですが、A2、B2スロットが優先とマニュアルにはあるのですが、
A1、B1スロットへの取り付けでは問題ありますでしょうか。
将来的にメモリの増設を検討しているのですが、CPUクーラーのヒートパイプがA1スロットへの取り付けの邪魔をするので、
CPUクーラー取り付け前にA1、B1スロットにメモリを取り付け、その後CPUクーラーを取り付け。
将来メモリの増設時に、A2、B2スロットを検討しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23864909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/23 09:44(1年以上前)

2は、問題ないです、Memory testは、行なっておきましょう。


書込番号:23864919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/23 09:48(1年以上前)

1は、ネジの前に高さ揃える、スタンドオフを忘れてませんか?

書込番号:23864924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/23 10:06(1年以上前)

追記です。
クーラーは、90°向き変えて付けれるなら、ヒートパイプの干渉は避けれると思いますよ。

書込番号:23864949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2020/12/23 10:13(1年以上前)

A1B1から付けるのはおすすめしません、メモリーの耐性が落ちます。
マニュアルに記載には理由があって記載が有ります

SSDはたわまない程度に締め付ければ宜しいかと思います

書込番号:23864959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/23 10:32(1年以上前)

https://www.google.com/search?q=m.2+スタンドオフ&oq=M.2+ssdすたんどおふ&aqs=chrome.1.69i57j0i333.60668j0j4&client=ms-android-sharp&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
スタンドオフ確認されてね。

2666MHzのメモリー動作では、耐性もなにも関係しません。メモリーに過敏なAMDならいざ知らずですが。
当方もITXマザーでスペースのため、Aスロット挿しで使用してました。

書込番号:23864999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2020/12/23 10:33(1年以上前)

ありがとうございます。
もう1点お願いします。

3.12V電源
本MBには、8ピンの12V電源、4ピンの12V電源の2つがありますが、
両方共に接続が必要ですか?8ピンのみでは問題ありますでしょうか。

ちなみに、CPUはi7 10700(無印)です。

書込番号:23865000

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/23 10:38(1年以上前)

A1B1のみを使うと信号の反射があるので安定度が落ちます。
ものによっては起動しないことすらあり得ます。

そもそも増設の機会なんてないと思います。
メモリーは積めば積むだけ高速化する魔法のアイテムではなく、不足すると本来の速度が出なくなるだけのものです。
根本的な速さはそれ以外の部分に手を入れないと解決しません。
また今となってはDDR4末期、2年後には次の規格へ移行を開始していることでしょう。

そして仮に増設するとしても今のものと交換の方が確実です。
8GBを2枚の16GBで使うなら、元の2枚を外して16GBを2枚取り付けた方が確実に動作します。
増設してもメモリーエラーで起動しなかったり不安定になったりすることもありますし、組み合わせによっては増えた部分を使えないこともあり得ます。

書込番号:23865009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/23 11:04(1年以上前)

10700ならば、8pinのみでも差し支えないです。
10900Kでも定格使いで、ストレステストしないくらいなら大丈夫でした。

書込番号:23865035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470 Steel Legend
ASRock

H470 Steel Legend

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング