『グラフィックボードをさすと無線LANが繋がりません』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

B460M Pro4

  • Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
  • Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
  • パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

B460M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

『グラフィックボードをさすと無線LANが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M Pro4」のクチコミ掲示板に
B460M Pro4を新規書き込みB460M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B460M Pro4

クチコミ投稿数:3件

PC内部

モニター

【困っているポイント】
今まで問題なく無線LANにつながっていました。グラフィックボードを購入したので、組み立てたところつながらなくなりました。グラボを外すとつながります。

【使用期間】
今年4月に自作しました。グラフィックボード追加は本日(8月28日)です。

【利用環境や状況】
マザーボード:B460M Pro4
CPU:Core i5 10400
ワイヤレスカード:AX200NGW
グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3

PC内部と、繋がらない状況の画面の写真を添付します。

【質問内容、その他コメント】
どうしたら無線LANが繋がるようになるでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:24312388

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/28 22:48(1年以上前)

>ほしの0828さん
グラフィックボード、M.2 SSDを二機を差して
SATA接続HDD使ったら制限掛かりそうだけど・・・

詳しい構成や画像載せて質問するのが答え速く出そうな!

書込番号:24312402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/28 22:52(1年以上前)

何故一部分の画像なのか疑問?全体の画像が無いのも可笑しい?

書込番号:24312409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2021/08/28 22:58(1年以上前)

人気マザーのせいか、このマザーの問い合わせ質問多いですね。
然も最近マザー不具合も発覚あったみたいで。
一旦マザーボードをPCケース外に出して、箱の上などで同じテストされてみては?
自分はこのマザーから離れてしまったので、OSインストール以外は不具合遭遇してないけど。

書込番号:24312416

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:822件

2021/08/28 23:06(1年以上前)

>ほしの0828さん

写真ではPCIE3にグラフィックボードを取付けされていますが、これは撮影の為でしょうか。

通常、グラフィックボードは上側のPCIE1スロットに挿します。

PCIE3スロットにグラフィックボードを挿すとWi-Fiカードが認識されなくなるのであれば、PCIeレーンの制約が発生しているのかも知れませんが、マニュアルに記載は無い様です。

書込番号:24312429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2021/08/28 23:18(1年以上前)

大きな疑問としてグラボの接続先をPCIE1ではなくPCIE3に挿してるのはなぜ?

PCIE1に挿せば、CPUに接続になるのでPCI-Eレーンのトラブルは減りそうですね。
ただ、マニュアルのどこにも排他制御があるとは記載がないのでそれが直接の原因かどうかは分かりませんが、ただ、PCIE1の方がレーン幅も大きいのでグラボを挿すのには適しています。

そちらに変更したほうが良いのでは?とは思います。

書込番号:24312448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/08/28 23:50(1年以上前)

みなさま、早速の返信ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん
ご指摘の通り、PCIE3にさしてたのが間違いでした。
PCIE1にさしなおして解決しました。
ありがとうございます。本当に助かりました。

PCIE3に何故か目が行ってしまい、PCIE1が見えてませんでした。。

書込番号:24312489

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:822件

2021/08/29 00:00(1年以上前)

>ほしの0828さん

返信ありがとうございます。

当面の問題は解決した様ですが、PCIE3スロットを使うとWi-Fiカードが使えなくなるのは仕様に無い動作になっている様です。
何らかの故障の可能性もありますし、メーカー又は代理店さんが告知していない仕様の可能性もあります。

一度、マザーボード購入店さん又は代理店さんに問い合わせをされてみてはと思います。

書込番号:24312506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/29 10:30(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

アドバイスありがとうございます。
問題は解決しましたし、ユーザーマニュアルを見直しますと、シングルグラフィックスカードはPCIE1と書いてあるので、問い合わせまでは不要かな、と思っております。
重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:24313004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M Pro4
ASRock

B460M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

B460M Pro4をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング