『Beepスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

『Beepスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)を新規書き込みROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Beepスピーカーについて

2021/07/19 21:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

クチコミ投稿数:13件

今までAsrockのマザーボードを使用していましたが、本製品の発売を機にASUSに浮気してみました。
Beepスピーカーを先日ビックカメラで購入し、接続していますが音がなりません。
配線もマザボ通常のケースに入れた状態で左から5v/G/G/Speakerの順なので+/-を間違えているとは思えません。
Asrockの場合BiosにBeepスピーカーの有効無効が項目として存在しましたが、取説を流し見する限り当製品にはなさそう?に見えます。

なにか設定があったりするのでしょうか?

書込番号:24248451

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/07/19 21:51(1年以上前)

音が鳴る鳴らないについては起動音の話ですか?

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

普通はなるはずなんですが。。。

自分がRIG STRIX X570 E-GAMINGの時はなってた気はします。

書込番号:24248482

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/07/19 22:04(1年以上前)

自分のB550-E GAMINGも起動時にピッって鳴るね
特にBIOSで設定なんてしてないし、普段は音うっとうしいからBEEPスピーカーなんか接続してないけど

書込番号:24248507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/19 22:33(1年以上前)

>レヴォ兄さんさん

添付写真参照してみて下さい。
4ピンの両側が空きスペースだから挿し間違えていませんかね?

ビープスピーカーはプラス・マイナス関係ないです。どっちに挿しても鳴ります。

書込番号:24248561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/19 23:14(1年以上前)

通常のブートで鳴らなくても、コールドスタートで鳴ることはよくありますよ。

電源ユニットのSWをOFFして、30秒くらいしてまたONでやってみては?

書込番号:24248629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/07/19 23:27(1年以上前)

まあ、BIOSのバージョンで鳴ったり鳴らなかったりと言うこともあったといえばあったかな?

書込番号:24248643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/19 23:49(1年以上前)

普通は無音、Beepスピーカーを取り付ければ起動時にピーッとなるものかと思ってたんですがそういうわけでもない感じなんですかね?
LEDで教えてくれるタイプのマザボなので音にこだわる必要はないかもしれませんが、コネクタがある以上なってほしいなぁ…

書込番号:24248684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/19 23:52(1年以上前)


>揚げないかつパンさん
音が鳴る鳴らないについては起動音の話ですか?
→そうです、起動時のピーという音です。これを鳴らすためにBeepスピーカーを買ったのですが… 


動画やゲームなどの音はスピーカーから問題なく出力できています

書込番号:24248686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/19 23:53(1年以上前)

>JAZZ-01さん
はい、嫁にも確認してもらいましたが指している場所は問題なさそうです。

書込番号:24248690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/19 23:54(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます!今日は子供が寝てしまったので明日テストしてみます!

書込番号:24248691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/07/19 23:54(1年以上前)

自分のもステータスLEDも付いてるし、BEEP音もなります。
普通はなります、ならないバージョンとかもあったと思うけど、どっちかと言うと、それは普通では無いとは思う。

書込番号:24248692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/19 23:55(1年以上前)

>kiyo55さん
たまたま友人のPCが電源を入れても一瞬通電して電源が落ちる症状が出始めたので、自分も原因切り分けのために一応鳴らしておこうかな、と思い立った次第です。(昔は鬱陶しくて外してましたが…)

書込番号:24248693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/19 23:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Biosのアプデ、ASRockのときは「なにか動作に問題があったとき以外バージョンは変えないほうが賢明」という教訓があったので渋っちゃいますね…
他の方の意見を参考に明日ダメそうならバージョンアップしてみます!

書込番号:24248695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/19 23:58(1年以上前)

>レヴォ兄さんさん
刺す場所は間違いないっと・・・。

>コネクタがある以上なってほしいなぁ…

使用中のASUS TUF GAMING Z590-PLUS WIFI は起動時にビープ音なります。

書込番号:24248698

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/07/20 01:05(1年以上前)

うちのTUF GAMING B550M-PLUS・TUF B450M-PRO GAMINGも両方共起動時はビープが短音1回鳴ります。

ビープスピーカー又はマザーボードの不具合の可能性も有りますので、メモリーを抜いて電源を入れてみてメモリーエラーのビープ音が鳴るか確認されてみてはと思います。

書込番号:24248739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/07/20 06:19(1年以上前)

BEEPスピーカーの初期不良の可能性については自分も考えていたんですが、メモリーを抜くのがいいのか?グラボを抜くのが良いのか?と思っていたけど、メモリーだと抜いてもならない可能性もあるのかな?と思ってみたりで、それならグラボのほうが確実?と思った見たりで・・・

グラボのほうが確実かな?本来、どちらもなるとは思うけど


書込番号:24248835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/21 09:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん
>JAZZ-01さん


グラボを抜いてもメモリを抜いてもPCから電源ケーブルを一旦抜いて、1時間放置してからも確認できませんでした。。。
初期不良を疑っているので週末友人のPCに指したときに確認してみます。

書込番号:24250463

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2021/07/21 18:21(1年以上前)

黒線引っ張ると線が抜けた

赤線も収縮チューブ付近が不自然で断線していた

>レヴォ兄さんさん
うちのスピーカーは、だいぶ古い先代PCからの移植して使っています。
組み替えるうちに鳴らなくなってしまいました。

電線にストレスかかってスピーカと電線の接合部が、線切れしたようです。

電線のはんだ付け部に収縮チューブが被せてあったので、電線の切れに気が付き難かったです。
ちょっと引っ張ったら電線が抜けました。

電線が切れると当然鳴りません。うちのは、赤線と黒線両方はんだ付けして直しましたけど。

書込番号:24251047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/07/22 00:25(1年以上前)

先程音がなることを確認しました!
原因はスペーカー部についていたプラスマイナスを表示するシールでした。何故かこれを取るとちゃんと音がなるという…なんでだろうか…


しかしこれで故障時にエラー原因の特定が捗りそうです。お騒がせしました、あれがとうございました!

書込番号:24251561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング