『CPUクーラー交換方法』のクチコミ掲示板

2020年 5月29日 発売

A10N-9830E

  • FX-9830P(4コア/定格3.0GHz/最高3.7GHz)を搭載したMini-ITXマザーボード。「A10N」シリーズの上位モデル。
  • グラフィックには「Radeon R7 Graphics」を内蔵。拡張スロットにはPCI-E×4 Gen3.0×1(形状は×16)を備えている。
  • ネットワークはRealtek RTL8111H ギガビットLANを搭載。映像端子はHDMI×1、D-SUB 15pin×1を備え、4K出力にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/AMD FX-9830P 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A10N-9830Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10N-9830Eの価格比較
  • A10N-9830Eのスペック・仕様
  • A10N-9830Eのレビュー
  • A10N-9830Eのクチコミ
  • A10N-9830Eの画像・動画
  • A10N-9830Eのピックアップリスト
  • A10N-9830Eのオークション

A10N-9830EBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月29日

  • A10N-9830Eの価格比較
  • A10N-9830Eのスペック・仕様
  • A10N-9830Eのレビュー
  • A10N-9830Eのクチコミ
  • A10N-9830Eの画像・動画
  • A10N-9830Eのピックアップリスト
  • A10N-9830Eのオークション

『CPUクーラー交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10N-9830E」のクチコミ掲示板に
A10N-9830Eを新規書き込みA10N-9830Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー交換方法

2021/10/12 04:37(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > A10N-9830E

汎用の固定ネジを用意します。
元々のネジの間に収まるヘッド付きのCPUクーラーを用意します。

CPUクーラーは今回はヒートパイプ5本タイプを使いました。
ヒートシンクは120mmのファン1個で冷却しています。

装着後に高負荷状態で50℃台の温度となっております。
Amazonでこのサイドフロー型CPUクーラー装着しました。
https://amzn.to/3AxNT2g

もう少し冷却効果高いのを使いたかったですが、装着出来ないリスクもあったので止めておきました。

PCケースが大きくないと入らないので、thermaltakeのCore系に入れました。
この方式で冷却足りないなら水冷ヘッド装着も視野にいれて水冷ヘッドも用意してあります。
水冷ならラジエーター240あたりつけたらオーバースペックの冷却に出来ないかな?と思ってるところです。

書込番号:24391499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/12/12 10:11(1年以上前)

高熱爆音が巷間流布されておりますこのマザーボード、クーラー交換の先達方のお知恵拝借と、あれこれ訪ねておりますと、貴殿のスレにたどりつき、感嘆の次第です。
さて、是非ともお教え頂きたいのですが、 ‘’汎用の固定ネジ‘’ なる魔法のアイテムを御利用とのことですが、これはどのように入手されたものでしょうか。それとも自作なさったものでしょうか?

書込番号:24489809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/15 06:20(1年以上前)

‘’汎用の固定ネジ‘’探しあてました。水冷の水枕固定器具ですね。画像のご提供ありがとうございました。
…amazon 売り切れか。諦めず捜してみます。

書込番号:24494897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2022/02/21 19:52(1年以上前)

>ねこ塾長さん
最近通知見てなくて見逃してました。

こちらにありますよ。
一番小さいやつを使ったはずです。
絶縁など含めて微調整をしたりしましたけとね。

ステンレス鋼の水冷水ブロックバックル、cpu gpuレーザーヘッド産業用制御キャビネット用ヒートシンクブロック液体クーラー
https://a.aliexpress.com/_mPO1Yh2

書込番号:24612884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/02/26 10:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。私も83mmタイプを入手出来ました。が、ステンレスと名ばかり。すぐに錆びちゃうみたいで…。日本製とは言わずとも、別素材を探索しております(´ω`)

書込番号:24621275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2022/03/01 20:48(1年以上前)

ステンレスも錆びるタイプがあったかと。
似たような構造なら、ホームセンターにあるもので代用できたりするかもしれませんね。

書込番号:24627658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2022/09/28 02:57(1年以上前)

特に問題なく稼働中。
CPUの温度は28℃くらいの室内で40℃前後、排熱はある程度あるので、換気のされた部屋推奨です。

ヒートパイプ5本ですが、冷却もっとしたいなら本数増やしたヒートシンクに交換したほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:24942665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2022/12/12 16:07(1年以上前)

予備機組み立てようとしたら、上で記載したCPUクーラー在庫切れてしまったので、他の探しました。

C2B5-BKという型番でAmazonでいろいろなタイトルで売られてますがたぶん、色違いとファン違いとパイプ違いで8種類あります。

ヒートパイプ5本タイプでフィンの面積広いので冷却効率高いです。たぶんヒートパイプ6本だとTDP210Wになるらしいけど、6本は装着出来ませんので5本タイプで。

固定方法ですが、50mm用ファンガードを裏返しにしてCPUクーラーの枕の上滑り止めゴム1mmを挟み乗っけて固定しました。
M3ネジは下から適切な長さを使用し、大きめのワッシャーでファンガードを抑えながら緩み止めナットで固定でいけました。

書込番号:25050125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2023/03/14 13:57(1年以上前)

現在、外気温も高くなり室温も高くなってきました。
室温10℃〜20℃くらいの状況ですが、BIOSの設定で30℃でファン停止にしてるので、ケースファンだけでどうにかなっててセミファンレス状態になってます。
高負荷なことしない限り30℃超えないからCPUファンが回ってないですね。

書込番号:25180958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > A10N-9830E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラー交換方法 8 2023/03/14 13:57:33
内臓グラフィックの性能 1 2021/05/01 5:33:19
Cinebench R15のスコア 1 2021/01/26 22:49:05
CPUクーラーを交換してみました 0 2021/01/23 20:44:39
m.2とSATAストレージを両方使う方法 1 2023/02/12 21:44:20

「BIOSTAR > A10N-9830E」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

A10N-9830E
BIOSTAR

A10N-9830E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月29日

A10N-9830Eをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング