『リコールがあるようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコールがあるようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1692件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

リコールがあるようです

2022/04/16 06:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

昨晩、営業担当から連絡がありました。すぐに壊れたり、危険に至る類いではないようですが,RAV4ユーザーの方は問い合わせてみるのが良いかと思います。私は来週作業を予約しました。一時間くらいの作業だそうです。
ご参考までに。

書込番号:24701680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/16 07:55(1年以上前)

>衝動買いが止まらないさん

4月13日にリコールの申請があり、対象の車体番号も発表されています。小生のRAV4PHVも対象だったので、予約しました。4月21日が最短だったのでその日を予約しました。
https://toyota.jp/recall/2022/0413_3.html


書込番号:24701750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2022/04/16 09:24(1年以上前)

>テックさん1さん
詳細内容ありがとうございます。私のクルマは症状出てないような気がしますので、対象車に漏れなく出るわけではないようですね。ただ、気持ち良くないので、早めにやっておきたいと思います。

書込番号:24701855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2022/04/16 17:23(1年以上前)

私のところにも担当の営業から電話がありました。 昨年夏に納車だったので対応車種だったようです。
急ぐ内容でも無かったのですが、早いほうが良いとのことで今月末に対応処理予約しました。
プログラムの書き換えで1時間以内とのことでした。

横滑り防止装置がどのような働きをするのか、どのような場面でOFFにする必要があるのかわからないでいます。(ABSとかタイヤの空転を防止する装置ならわかるのですが)

書込番号:24702581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/04/16 22:07(1年以上前)

車両安定制御システム(VSC)に不具合があるとのことです。小生としては実際にVSCを使うことが稀であると思いますが、担当者の勧めもあり、本日プログラムの書き換えに行ってきました。1時間20分程度の作業時間でした。ただそのディラーでは1台目だったらしく慣れていないこともあり時間が余分にかかったと言い訳をしていました。不具合があまり急ぐ内容でもないと思われるので、ディーラーが慣れてから行くのもよいかと思います。

書込番号:24703101

ナイスクチコミ!3


S660MT09さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/22 15:58(1年以上前)

今回のリコールは2件あります。
1件目は、『横滑り防止装置(VSC)に於いて制御プログラムが不適切な為、VSC機能OFF状態でブレーキを踏んだまま
システム停止後に再始動すると、機能ON状態に復帰しない。2件目は、エンジンルーム内のショックアブソーバー取付け付近のボディーに於いて、溶接設備の設定が不適切な為
該当部位に溶接されていない。
以上2件の対策として、プログラム変更と、溶接確認を
実施するそうです。

書込番号:24712367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S660MT09さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/22 16:03(1年以上前)

失礼しました。
2件目のリコール案件は、別車種でした。

書込番号:24712378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/04/24 06:38(1年以上前)

さて、昨日ディーラーにて作業していただきました。一時間くらいかかるとのことで、ゆっくりサービスのコーヒー飲みながら寛いでいたらサクッと30分ほどで終了。作業前後で違いは分かりませんでしたが、なにかスッキリしました。

書込番号:24715031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:287〜558万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (116物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング