『広角レンズ』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥66,480

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (72製品)


価格帯:¥66,480¥88,950 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥66,480 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

広角レンズ

2023/07/31 15:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 yy12121212さん
クチコミ投稿数:5件

α7Riiiにtamron28-200のレンズで普段撮影しています。
風景メインで撮影しているので、28mmより広く撮りたい場面があります。
なので、広角レンズの購入を考えていますが、
@tamron20-40 f2.8
Atamron17-28 f2.8
のどちらかで迷っています。
20-40を選択した場合、28mmから40mmは、今使っているレンズとダブることになりますが、
tamron20-40における28-40の解像度と
tamron 28-200における28-40の解像度って
大きな違いはあるのでしょうか。

ややこしいのですが、
17-28なら現在のレンズと焦点距離が被らないけど、20-40と現在のレンズはダブる焦点距離がある、というところに引っかかってます。。
今まで一本しかレンズを持っていなかったので無知な質問になりますが、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:25366135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/31 15:29(1年以上前)

>yy12121212さん

tamron28-200は高倍率便利ズームレンズと呼ばれ初心者が最初に使うレンズです。
ある程度撮影に慣れたら画質に満足できなくなり使わなくなります。

次はソニー純正品を買いましょう。
タムロンはバイバイです。

書込番号:25366144

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2023/07/31 15:53(1年以上前)

ズームレンズはできるだけレンズ交換しないで効率的に撮るか、という使い方もあります。
この場合、28mmを境に都度交換するよりは、重なっていた方が使いやすい場面もあります。

書込番号:25366169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/07/31 15:55(1年以上前)

>yy12121212さん

より広角が欲しいのであれば17-28mmを買う方が後悔しないと思いますよ.
他社16-35mmを使っていますが,16mmでも「もう少し広く撮れたら」と感じる場面もあるので,広いに越したことはないかと.

書込番号:25366171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/31 16:49(1年以上前)

>yy12121212さん

>@tamron20-40 f2.8
Atamron17-28 f2.8
20-40を選択した場合、28mmから40mmは、今使っているレンズとダブることになりますが、 tamron20-40における28-40の解像度と、tamron 28-200における28-40の解像度って大きな違いはあるのでしょうか。

当然tamron20-40における28-40の解像度の方が高いです。
とは言え、焦点距離が28-200とダブり過ぎで、逆に28-200がドナドナになるかも。
なのでtamron17-28 f2.8を推します!

書込番号:25366223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/31 22:16(1年以上前)

>yy12121212さん

こんにちは。

>風景メインで撮影しているので、28mmより広く撮りたい場面があります。

結局はどれくらい広く撮りたいか、
ということになると思います。

20-40/2.8はつけっぱなしには
良いでしょうし、焦点距離が
二つのズームでかぶるのも
実はなかなか使いやすいものです。

ただ、17ミリと20ミリの画角はかなり
違いますので、28ミリで足りない!
ところからの画角変化が20mmまでで
満足されるかは気になります。

個人的に広さが必要になるのは
だだっ広い開けた風景ではなく、
木立に囲まれた森の中や市場、
など狭い空間で超広角を使いたくなります。

その場合は17ミリぐらいあったほうが
良いかなーとは思います。

書込番号:25366572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/01 05:23(1年以上前)

ズームレンジがかぶってた方が良いか
ちょうど切り替わる方が良いか
むしろ間が開いていたほうが良いか

これは個々人の問題なので

自分で試してみるしかない

個人的にはどれでも良いかな
どの場合に対しても合わせて使いこなせばよいだけ


今回の場合、広角側がどこまでいるかの問題が一番と思う
まあそれも好みとしか言いようは無い


個人的には標準ズームとして使うなら
20-40はフルサイズ用としては
現行レンズで一番良いズームレンジと思ってます

過去のレンズまで含めるならEF17-40が歴代最強のズームレンジだったかな

そして広角重視なら12-24買います(笑)

書込番号:25366762

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2023/08/01 11:53(1年以上前)

>yy12121212さん

17-28、20-40かは別として、
まずどのくらいまでの広角を求めているのですかね。
候補に上げている17と20の3mmの違いは、
広角としてかなりの画角の違いがあります。

候補に上がっていませんが
24mm始まりでも28mmと比べても、
画角的に違いを感じるかと。
まあ、どう感じるかは主観もありますが…

画角的に必要な焦点距離が把握できていないなら、
レンタルを考えてみてはいかがでしょうか?


あと、他の方もいわれていますが
だぶるか、だぶらないかは気にしなくてもよいかと思います。
使いたいレンズを選んで
結果が、たまたまだぶったり、だぶらなかったりでいいのでは?

書込番号:25367011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥66,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング