『デザインを変えられませんか』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥66,480

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (72製品)


価格帯:¥66,480¥88,950 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥66,480 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『デザインを変えられませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

デザインを変えられませんか

2024/06/28 23:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

主にa7Cにつけて使っています。
大変便利に使っておりますが、一つ気に入らない点はデザインです。
メカメカしいGMレンズやシグマに比べて、なんというかモヤッとしたデザインです。
しまりがないというか。
これはどうにかできないんでしょうか。
カメラ自体にはケージですとか、グリップエクステンションとかがありますが、レンズはどうにもならないものなんでしょうか。

書込番号:25790578

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/28 23:51(1年以上前)

>keizeeさん

デザインは操作性に問題無ければ個々の好き嫌いですから、
私はタムロンらしくて、このデザイン好きですよ。

書込番号:25790587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/29 00:01(1年以上前)

>keizeeさん

レンズに貼って模様替えするステッカーはありますよ。
https://ja.aliexpress.com/item/1005003543317765.html

書込番号:25790591

ナイスクチコミ!2


Key.T.007さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/29 01:26(1年以上前)

デザインより使い勝手とか写りの方が大事なような気がするっす

書込番号:25790629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/29 04:52(1年以上前)

>keizeeさん

>メカメカしいGMレンズやシグマに比べて、なんというかモヤッとしたデザインです。しまりがないというか。
これはどうにかできないんでしょうか。カメラ自体にはケージですとか、グリップエクステンションとかがありますが、レンズはどうにもならないものなんでしょうか。

当該のタムロンの製品をどうされたらご満足か具体的に教えてください。可能性を考えたいので。

書込番号:25790687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/29 06:35(1年以上前)

>keizeeさん

>デザインを変えられませんか

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSSを買いましょう。

https://kakaku.com/item/K0000750275/

書込番号:25790739

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2024/06/29 07:55(1年以上前)

野暮ったいタムロンは諦めてFE 24-240mm F3.5-6.3 OSSを購入に1票

書込番号:25790792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2024/06/29 07:59(1年以上前)

>keizeeさん

>> メカメカしいGMレンズやシグマに比べて、なんというかモヤッとしたデザインです。
>> しまりがないというか。
>> これはどうにかできないんでしょうか。

ご自身で、起業され、「企画・設計・製造・販売」をされると、自由にデザインが出来るかと思います。

書込番号:25790797

ナイスクチコミ!3


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/06/29 11:49(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

人間で言えばストールにあたるものがあればいいかなと思います。
ぱっと見のデザインが変わる何か、ですね。

書込番号:25791033

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/06/29 12:03(1年以上前)

>keizeeさん
こんにちは 初めまして

一目でタムロンのレンズと分かるデザインで
私はとても良いと思いますが
ちょっとすっかり過ぎるきらいはありますね。

書込番号:25791045

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/06/29 12:14(1年以上前)

機種不明

もちろん機能のほうが大事です。用の美という言葉もあります。
でも結構な数の方がデザインでソニーのカメラを選んでいます。
カメラのカクカクしたメカメカしいデザインとタムロンの丸っこい、シュッとしてない感じのデザインがどうも違和感あるんですよね。

上げた写真は極端なものですが、見た目についてちょっと遊べるといいなと思うんですけども。

手作りでって考えると、布を使うのが現実的かなと思っています。
アイデアをKenkoとかに持ち込むというのもないではないのかなと思いますが、
絵もヘタですし(´;ω;`)

書込番号:25791051

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/06/29 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

タヌキ、アルマジロも可愛いですが、やはり鷲のようなタイガーのようなレンズがいいですよね。

書込番号:25791075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2024/06/29 12:30(1年以上前)

keizeeさん こんにちは

レンズメーカーのレンズの場合 そのメーカーのデザイン 統一されていますので このようなデザインになったのだと思います。

その為 メーカーの方針で新しいデザインに変わるのでしたら 大きな変化出てくると思いますが デザインがころころ変わることは無いと思いますので 当分はこのデザインのままだと思います。

書込番号:25791079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2024/06/29 13:39(1年以上前)

デザインって好み、主観があるし描写には全く関係ない部分だし。
まあ、好みのデザインなら撮りたい気持ちにはなるかも知れんけど。

ソニーのデザインが好みなら他の人も書いてるけど、FE24-240oF3.5-6.3 OSSにした方が良いようにも思う。

ただ、タムロンは今のシンプルなデザインにしてからの方が評判が良いように思う。

書込番号:25791160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5 α cafe 

2024/06/29 15:00(1年以上前)

別機種

好みのデザインなソニー機

現状を受け入れずに要望を出すのは良いと思います、メーカーも新たな発見があるかもしれませんし。

個人的にはタムロンレンズにボディデザインを寄せてほしいですけど。(;^_^A

書込番号:25791248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/06/29 16:04(1年以上前)

α7シリーズって出始め、初代とか2代目頃はデザイン最悪って言われてたな

今はデザインで買われるほどいいデザインなんだね

アタイデザインでカメラやレンズ買ったこと無いんで判らんけど

書込番号:25791323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/29 19:56(1年以上前)

>keizeeさん

デザインならシグマじゃないですか?

書込番号:25791591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/06/29 20:36(1年以上前)

>から竹さん
シグマのほうがかっこいいと思いますね。
でも便利さでは、軽さも含めてタムロンですね。

書込番号:25791650

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/06/30 12:02(1年以上前)

>keizeeさん
>結構な数の方がデザインでソニーのカメラを選んでいます。
カメラのカクカクしたメカメカしいデザインとタムロンの丸っこい、シュッとしてない感じのデザインがどうも違和感あるんですよね。

どこを性能、価格、デザイン、何処を重視するかは、
人それぞれですから、ちょっとなぁーと思うのであれば
、買わない選択や、純正や他と言う選択があります。

ただタムロンはEマウント対応も早かった事で、2.8ズームなど
一通り1周して、こう言った高倍率ズームも早めに手掛けてます。
シグマから同じ様なレンズが出るのは、まだ少し時間がかかると
思いますから、価格で選択を考えておられるのであれば、デザイン
も含めてコスパと割り切るしか無いかなと思います。

うちにもA036と046がいますが、見た目のもったりさは確かに
ありますがw まぁそれも見慣れるし、デザインは写真に映らないので
個人的には良しです。




書込番号:25792382

ナイスクチコミ!2


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/14 22:13(1年以上前)

うん、モッサリしたクソダサデザインだと思うw

レンズ単品で見たらまあいいんだけど、αのスクエアなデザインと絶望的にあわないんだよね。
値段の割に写りが良くてもちょっと買う気はしないなあ
ニコンのエリンギレンズよりはまだマシだけど

書込番号:25890966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/09/15 10:04(1年以上前)

>keizeeさん
こんにちは。

28-200、使いやすさや画質とかのバランスはホントいいだけに、確かにデザイン気になりますよね。

TAMRONさん、70-180F2.8はG2でかなりカッコよく変更してきたので、28-200もG2がでれば期待できるかもしれないですね。

書込番号:25891387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥66,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング