『自作PC初期動作 始めは正常に動作するのにしばらくすると落ちる』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,029

(前週比:+1,829円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,029

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,029¥27,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,029 (前週比:+1,829円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『自作PC初期動作 始めは正常に動作するのにしばらくすると落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

クチコミ投稿数:13件

再生する画面が消えたあとのケース内の様子です

再生する正常に動いているときのケース内の様子です

その他
画面が消えたあとのケース内の様子です

その他
正常に動いているときのケース内の様子です

エラー時、赤ランプ点灯

エラー時 CPUクーラーは動き続けますが、ケースファンは停止します。

正常時 起動・動作は問題ありません

正常時 ケースファン・CPUクーラーともに動作します

【困っているポイント】
初めて自作しました。問題なく起動し、OSインストールもできて、回線も問題なく、グラボのドライバーインストールも問題なくできました。
しかし、5〜10分ほどすると突然画面が消えて、ケース内を見ると、CPUクーラーが回転していて、ケースファンの回転が止まっていました。グラボはロゴが光っているので、通電はしているようです。マザ-ボードでは赤いランプが点灯しておりました。
CPUが熱い?と思い、CPUクーラーとCPUを外してグリスを塗り直したのですが、上記と同じエラーを繰り返しました。
要因を自分でも色々考えて調べてみてはいるのですが、知見ある方のご意見をいただきたくなり、質問いたしました。

構成
CPU AMD Ryzen7 5700X
マザーボード ASrock B550M STEEL LEGEND
RAM crucial DDR4 3200 16GB×2枚
SSD プリンストン PHD-ISM2G4 1TB
電源 玄人志向 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W ATX電源 KRPW-BK650W/85
ケース Zalman iceberg white
CPUクーラー DeepCool AG400 PLUS シングルタワーCPUクーラー 120mmファン ダイレクトタッチ銅製ヒートパイプ
GPU ZOTAC GAMING GeFoece RTX3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P(8GB)


【使用期間】
1〜3日

【利用環境や状況】
コンセントには電源から直接刺しています

【質問内容、その他コメント】
ほか、不足している情報などありましたら教えてください。
何卒よろしくお願い致します!

書込番号:26159048

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4522件Goodアンサー獲得:719件

2025/04/25 11:21(7ヶ月以上前)

>おろろろんさん

●Cmosクリアしてから、メモリーを1枚だけマザーボードに挿して試してみて下さい。
メモリーを挿す場所は、多分、CPUから2番目のスロットです。順に2枚とも試してみて下さい。

●CPUの取り付け(CPUクーラーの固定)問題ないか、取り付け直して確認。

書込番号:26159067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 11:24(7ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!

●Cmosクリアしてから、メモリーを1枚だけマザーボードに挿して試してみて下さい。
メモリーを挿す場所は、多分、CPUから2番目のスロットです。順に2枚とも試してみて下さい。

→わかりました!夜になりますが、試してみます!

●CPUの取り付け(CPUクーラーの固定)問題ないか、取り付け直して確認。

→CPUとGPUも取り付けなおしてみます

書込番号:26159072

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16330件Goodアンサー獲得:1333件

2025/04/25 11:35(7ヶ月以上前)

マザーボード付属の温度監視ソフトが有れば使って見ましょう。
最低限温度由来か分かりますから。

書込番号:26159083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 11:43(7ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます!

マザーボード付属の温度監視ソフトが有れば使って見ましょう。
最低限温度由来か分かりますから。

→実は昨日、この mouse「 CPU の温度 ( 熱 )」 を確認する方法 ( Windows10 / 11 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=39557
という記事を参考に、
6.のThermal Zone informationまで追加し、7.のレポート選択まで進めたのですが、

8.の、〈レポートの情報が表示します。「 Temperature 」 の右側に表示された 「 ケルビン表示の数字 」 をメモにお取りください。〉
の部分で、この「 ケルビン表示の数字 」 が表示されず、つまずいたんです。

これの表示されない原因として、マザーボードのエラーで感知されないというのが一つあるのかな…?と思い、
今回のエラー相談をこの商品ページでしてみた次第でした。

別途で、温度監視専用ソフトも入れてみます!

書込番号:26159091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2025/04/25 12:42(7ヶ月以上前)

nVidiaのドライバーは576.02ではないですよね?

このドライバーは温度管理がまともにできないグラボがあるのでHotFix 576.15が出ています。
※ ファンが止まるなどのトラブルも出ています。

もしこちらを利用なら、RTX3070の場合、古いドライバーにしてもいいと思います。
それ以外にも572.xx系のドライバーではRTX40以前のグラボで問題を起こす場合があります。
まあ、それでも576.02の様なファンが止まるトラブルはないのでその中で安定して動くドライバーを探してみてください。
次のドライバーではfixされると思うので、576.02だけはやめた方が無難です。

書込番号:26159173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 13:32(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!

nVidiaのドライバーは576.02ではないですよね?

このドライバーは温度管理がまともにできないグラボがあるのでHotFix 576.15が出ています。
※ ファンが止まるなどのトラブルも出ています。

もしこちらを利用なら、RTX3070の場合、古いドライバーにしてもいいと思います。
それ以外にも572.xx系のドライバーではRTX40以前のグラボで問題を起こす場合があります。
まあ、それでも576.02の様なファンが止まるトラブルはないのでその中で安定して動くドライバーを探してみてください。
次のドライバーではfixされると思うので、576.02だけはやめた方が無難です。

→初耳でした・・・。GPUドライバーの確認もしてみます。ありがとうございます!

書込番号:26159209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/25 14:39(7ヶ月以上前)

>おろろろんさん
CPU取り付け状態の確認とでていますね。
CPUのソケットピン曲がりとないか確認してみてください。

書込番号:26159284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 14:40(7ヶ月以上前)

>おろろろんさん

構成的には動いて当たり前ですが

中古購入品も多数あるとは思います

ちょっと中古購入を抜擢ですね

後、nvidiaドライバーですが 先日自分も3080tiインストール時には古いドライバー入れてます

去年の12月頃のgame readyですね

やたらに最新が良い等は有りませんので

後、普通に起動出来たらAMDのチップセットドライバーは最新のをインストールして下さい


書込番号:26159286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 15:29(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ありがとうございます!

CPU取り付け状態の確認とでていますね。
CPUのソケットピン曲がりとないか確認してみてください。

→これ、CPU取り付け状態の確認のエラーだったんですね・・・確認不足ですみません。
ピン曲がってたら、最悪の事態ですね T_T。。組み立てのときに下手なことしちゃったかもですね・・・・TT

ちょっと恐る恐る確認しますね。。。ありがとうございます。

書込番号:26159328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 15:35(7ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラさん
ありがとうございます!

構成的には動いて当たり前ですが
中古購入品も多数あるとは思います
ちょっと中古購入を抜擢ですね
後、nvidiaドライバーですが 先日自分も3080tiインストール時には古いドライバー入れてます
去年の12月頃のgame readyですね
やたらに最新が良い等は有りませんので
後、普通に起動出来たらAMDのチップセットドライバーは最新のをインストールして下さい

→新品でしたが、組み立て時にCPUら辺をやらかした可能性あるみたいです。
エラーがCPUの取り付け確認の表示だったようです。
CPUを夜にまた確認してみます。曲がってたら交換ですね…。

ドライバー承知しました。初心者として、過去の事例を知っている方がいると心強いです。笑
自分でも色々調べつつ、確認します。ありがとうございます!

書込番号:26159333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:115件

2025/04/25 15:35(7ヶ月以上前)

マザーボードのマニュアルの48ページから抜粋

2.15 ポストステータスチェッカー
Post Status Checker(ポストステータスチェッカー、PSC)でユーザーがマシンに
電源を入れた際にコンピュータを診断します。CPU、メモリ、VGA、または、ストレー
ジが正しく動作していない場合は、赤色のライトで表示されます。上記の 4 つ
が正常に機能している場合はライトがオフになります。

ですのでCPU取り付け確認と出ているわけではないです
かぐーや姫は適当に言ってますので注意して下さい

書込番号:26159334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 15:39(7ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ありがとうございます!

マザーボードのマニュアルの48ページから抜粋

2.15 ポストステータスチェッカー
Post Status Checker(ポストステータスチェッカー、PSC)でユーザーがマシンに
電源を入れた際にコンピュータを診断します。CPU、メモリ、VGA、または、ストレー
ジが正しく動作していない場合は、赤色のライトで表示されます。上記の 4 つ
が正常に機能している場合はライトがオフになります。

ですのでCPU取り付け確認と出ているわけではないです
かぐーや姫は適当に言ってますので注意して下さい

→あら、、そうでしたか、、ありがとうございます!
ただ僕のマニュアル確認不足が目に見えたのも
かぐーや姫様のおかげですので、感謝しております。

CPU、メモリ、VGA、または、ストレージ、ほぼ全部要確認ですね。。
一旦、CPUの確認と、RAM1枚で起動を試してみるなどしてみます。。
ありがとうございます!

書込番号:26159340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2025/04/25 16:22(7ヶ月以上前)

PSCはPost Status Checkerなので、WIndows起動時にランプは点灯した場合にはなぜ点灯したかについては何もわかりません。
このLEDがちゃんと機能するのはPost時(起動時)だけです。
問題は落ちた次のPost時に点灯したのなら、それには意味があります。
これのCPUのランプが点灯したのでしょうか?またその時期はPost時ですか?

書込番号:26159388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 16:32(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!

PSCはPost Status Checkerなので、WIndows起動時にランプは点灯した場合にはなぜ点灯したかについては何もわかりません。
このLEDがちゃんと機能するのはPost時(起動時)だけです。
問題は落ちた次のPost時に点灯したのなら、それには意味があります。
これのCPUのランプが点灯したのでしょうか?またその時期はPost時ですか?

→こちら落ちた次に点灯したランプです
落ちた後に起動しようとすると、点灯しました。
流れは、正常に起動→正常に動作→落ちる→次に起動しようとする→赤ランプ点灯
です。記載しておらず失礼致しました。
この流れでは意味ある形になりますかね…?
拙い質問で申し訳ないです。

書込番号:26159396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2025/04/25 17:31(7ヶ月以上前)

内容を確認しました。

落ちた後の次回起動で失敗するのなら、サーマルスロットで落ちたと言う可能性は割とあると思います。
その後、電源を切って暫く置いてから起動すると普通に起動するなら可能性的にはCPUかマザーの2択です。
もう一方の可能性については、マザーの電源回路が異常発熱で落ちる、再起動、VRMの発熱が下がり切ってなくてCPU電圧の異常でCPUが起動できなくて落ちるの2つです。
落ちる際に温度が低い状態ならマザーの可能性が高く、高い状態ならサーマルスロットの可能性が高くなります。
取り敢えず、クーラーを外してグリスがきちんと密着していたかを確認ですかね?

グラボの暴走の場合、グラボのファン停止の可能性はあります。CPUに与えるダメージはほぼ無いので、落ちた後でCPUのランプは点灯はしないと思います。

これがVGAのランプならグラボのドライバーやグラボ自体の異常の可能性が高くなります。

CPUのランプが点灯して、他には何も点灯しなかったであってますか?

書込番号:26159449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 18:31(7ヶ月以上前)

>おろろろんさん

cpuのピンは白色灯で照らすと曲がりわかります

軽症でしたらシャープペンの先で多少の曲がり直せます

もし折れてたら直す業者紹介致します

安心して下さい

まぁ1番は曲がり折れ無いことですが!

ついでにグリス延び具合と…まずあり得ないと思いますが

クーラーのシール剥がし忘れ?(笑)

書込番号:26159501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 20:06(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!

落ちた後の次回起動で失敗するのなら、サーマルスロットで落ちたと言う可能性は割とあると思います。
その後、電源を切って暫く置いてから起動すると普通に起動するなら可能性的にはCPUかマザーの2択です。
もう一方の可能性については、マザーの電源回路が異常発熱で落ちる、再起動、VRMの発熱が下がり切ってなくてCPU電圧の異常でCPUが起動できなくて落ちるの2つです。
落ちる際に温度が低い状態ならマザーの可能性が高く、高い状態ならサーマルスロットの可能性が高くなります。
取り敢えず、クーラーを外してグリスがきちんと密着していたかを確認ですかね?

グラボの暴走の場合、グラボのファン停止の可能性はあります。CPUに与えるダメージはほぼ無いので、落ちた後でCPUのランプは点灯はしないと思います。

これがVGAのランプならグラボのドライバーやグラボ自体の異常の可能性が高くなります。

CPUのランプが点灯して、他には何も点灯しなかったであってますか?

→クーラーとグリスの密着は確認したのですが、恐らく問題ありませんでした。。でも今夜もう一度CPUを外して確認しますので、
グリスも塗りなおそうと思います!
見落としで、グラボの通電までは見たもののファン回転までは見えていなかったので、同じエラー時にはグラボファンも確認します。

ここが致命的な見落としですが、ランプの当該箇所を確認逃しています。赤ランプ点灯させて、エラー箇所の確認したいと思っています。

また、僕がいま最も気になったのは、低温時のエラー、マザボの異常です。
願わくば、これは単純にマザボを組むのが下手なだけで、もう一度組みなおして、エラーが解消されるといいのですが・・・。

書込番号:26159603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/25 20:11(7ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラさん
ありがとうございます!

cpuのピンは白色灯で照らすと曲がりわかります
軽症でしたらシャープペンの先で多少の曲がり直せます

もし折れてたら直す業者紹介致します
安心して下さい

まぁ1番は曲がり折れ無いことですが!

ついでにグリス延び具合と…まずあり得ないと思いますが
クーラーのシール剥がし忘れ?(笑)

→今夜にもCPU曲がりを確認しますので、白色灯も活用します!万が一の業者の知見助かります。

クーラーシールの件は、、問題ありません!笑

書込番号:26159608

ナイスクチコミ!0


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/25 20:40(7ヶ月以上前)

BIOS設定画面で放置してどうなるか見てみるのもどうでしょうか?
CPU温度なども見られるはずですし。

書込番号:26159639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/26 06:22(7ヶ月以上前)

>おろろろんさん
ピン曲がりの確認と言ってるだけでそうだとは言ってませんよ。

これはXでアスロックアカウントの人が言ってるのを見つけたもので。

私が言ってるのが違ったらアスロックの人も外れることになりますね。

あと、ピンの曲がりはアスロックは保証するみたいですよ(*^◯^*)

書込番号:26159899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2025/04/26 07:53(7ヶ月以上前)

しゃーなし。PGAとかLGAとかBGAとかの構造が分かってないから仕方なしかな?

まあ、LGAのピン折れは前はAMDが保証して修理してくれたけど今はどうなんだろう?
まあ、そう言う修理をしてくれる業者もあるけど

書込番号:26159951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/26 08:13(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

昔 ryan5 3600盛大にピン折れ欠損して修理依頼した事有ります

こちらだとIntelソケットも修理してくれますね

https://cpuprs.info/info/

こちらだとロウ付けで全て修理してくれます

後、Intel cpuの積層チップの半田付け業者もいます

最近は無茶しないので依頼した事無くなりましたが(笑)



書込番号:26159959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/26 08:14(7ヶ月以上前)

アスロックのXアカウントが正解するかな?
お楽しみ(*^◯^*)

書込番号:26159960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2025/04/26 08:41(7ヶ月以上前)

PGAって書いたつもりがLGAって書いてた。

まあ、AMDのPGAは本当に気を使いました。
グリスはなるべく硬いの避けて、柔らかめ使ってました。

書込番号:26159984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/26 12:20(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

アスロックのXアカウントが正解するかな?
お楽しみ(*^◯^*)

証拠提出お願いしますねw

そのcpuのピン折れ保証ね

しかもb550マザーw w w



書込番号:26160192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/04/26 20:49(7ヶ月以上前)

相変わらず24時間ごとに10分は正常に動くので、その10分間でグラボのドライバーを576.15にしました。
>揚げないかつパンさん
が仰る通り、576.02でした。
追加ドライバーを入れる際にインストール中画面が落ちる不具合にも見舞われましたが、不要な576.02をフォルダから自分で削除して再度576.15をインストールしたところ、いけました。

その後、やっぱりダウン。
ポストステータスチェッカーの赤いエラーランプは、
CPUとVRAM箇所が点灯でした。

Cmosクリア(マザーの電池を外してしばらく放電?しました)して、CPUを外して確認したのですが、特にピン曲がりは無さそうでした。
再度CPUをセットして再び起動を試みますが、
ポストステータスチェッカーは同じようにCPUとVRAM箇所エラーでそのまま進みません…。
メモリ一枚差しを試すのですが、1枚ずつ、両方とも4箇所
に差して抜いてを試しましたが、どれもポストステータスチェッカーは変わらずCPUと VRAMを点灯させたまま進みませんでした。

YouTubeで VRAMエラーと調べたところ、
uedaxさんの「【自作PC】DRAM点灯して動作しない【動作確認方法】という動画が出てきて、
その中で「CPUクーラーのネジを少し緩めるとCPUの接触不具合が解決することがある」とのことで、
僕も実際にCPUクーラーのネジを緩めたところ、たしかにポストステータスチェッカーが進んで画面が映るようになりました。
でも表示された画面はWindowsのブルースクリーンでした。そして少し表示してすぐ画面が真っ暗に落ちてしまいます。
長くなってしまいましたが、CPUとマザーボードの接触が少しおかしいのかも…と思うようになりました。
CPUとマザーボードの新調が無難な気がしてきました…
(BIOS画面の表示は試しておりません…とにかくすぐ画面が落ちてしまいます…)

もう打つ手なしですかね…(;_;)

書込番号:26160668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2025/04/26 21:14(7ヶ月以上前)

マザーがおかしい可能性とCPUのIODがおかしい可能性がありますが、なんかソケットかマザーの信号ラインがおかしい可能性が高いかな?とは思います。

マザー交換ですかね?

書込番号:26160693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/26 21:20(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!

マザーがおかしい可能性とCPUのIODがおかしい可能性がありますが、なんかソケットかマザーの信号ラインがおかしい可能性が高いかな?とは思います。

マザー交換ですかね?

→はい…。僕もCPUかマザーどちらか交換するなら、マザーかと思っていたので、同じ意見いただけて安心しました。
マザー交換で正常に動くことを今は期待します(;_;)

書込番号:26160701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/28 12:21(7ヶ月以上前)

こちら、マザーボードの交換で解決しました!
販売店でCPUとRAMの動作確認をしていただき、問題なかったのでやっぱりマザーボード原因でした・・・。

OSのクリーンインストールやドライバのインストールが終わり、快適に動いてくれています。

皆様のご回答のおかげで、自作PCの難しさと楽しさを学べました。
ありがとうございました!

書込番号:26162355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,029発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング